【2006年4月16日(日)】

平和に脳みそ腐ってます。

昼頃は腹痛でぐったり倒れて動けなくなっていたんですけど、ロシア語セットが届いて大興奮して復活しました。
わーいわーいロシアロシア! ロシア大好き!
ありがとうございます!!

腹痛治ってからは、NHKロシア語会話のビデオ見て、引き続いてストロベリー・パニック鑑賞。
そんなこんなで、昨日に引き続いて
「ストロベリー・パニック」 の感想ですよ。
第2話 「エトワール」 。
もう小説もコミックもDVDも買う気満々の大バカ野郎ですよー。 エトワール様!

女の子大好きな静馬様。 エトワール様は食事会をサボって、
 女の子をお召し上がりになろうとしていらっしゃいました。





エロス! 森の木陰で!

そんなエトワール様のキスシーン (寸止め) を見た渚砂ちゃんは走って逃げて、図書館へ。
どこもかしこも百合だらけの図書館内。
目のやり場に困ってたら、エトワール様ご登場〜

迫る静馬様。 エトワール様は
 やっぱりキス魔でした。





静馬 「怖がることはなくてよ、渚砂ちゃん」

寸止め。 ← 今回も邪魔が入って寸止めですイエイ!







寸止めはいいねー。
そうそう、エトワールの静馬様は、白桜の園 の白妙に見た目がとても似ているんだ・・・。



今日の収穫▼


龍眼 ドラゴンアイ 1巻■龍眼 ドラゴンアイ(1) 【藤山海里】

あらら、面白かったわ。
龍眼っていう超パワー持ってる子が戦う系の話なんですけど、これが意外と。
「Dウイルス」 ってのに感染して 怪物になってしまった人間 を相手に戦います。

> 感染すると殺戮のモンスター 「異形種(ドラクル)」 と化す 「Dウイルス」 が
> 世界中に蔓延して数十年。
> 人口が激減し、世界は危機に瀕していた・・・。
> そんな中、異形種から人々を守る侍がいた!その名も
破邪侍(ヴァイアス)!!
> 破邪侍を目指す少女・
レイラは、入隊試験の会場で気の抜けた少年・イッサに出会う。
> イッサはひょうひょうとした態度とは裏腹に、実はすさまじい力を持っていた!

Dウイルスへは、異形種に直接接触することで感染し、感染した人間を救う方法は唯一つ、滅する事しかない。
先天的にDウイルスに対して強い抗体を持ち、99%感染しない超抗体体質をもった人たちが、
破邪侍(ヴァイアス)として異形種と戦います。

そんな破邪侍に志願したレイラは、「キケン ・ キビシイ ・ 隊長がキラワレモノ」 の3K、
零番隊 に所属することに。

タイトルの
「龍眼」 ってのは、異形種の中で最上級のレベルといわれる龍異形種の目で、移植すれば
地上最強の力が手に入ると言われている。

レイラは龍眼を欲しているわけで、そんなレイラの所属した零番隊隊長 (イッサ・表紙絵) が実は龍眼の持ち主で、
龍眼の力は時とともに宿主の身体を侵食していっているらしい・・・。

なにげにやっぱベタなんですけど、面白いよ。


 【4月17日(月)】

頭がイタイ。

なんだか 「白桜の園」 が読みたくなってきて、引っ張り出してきました。
そして読みながら、
「これなにげにちゃんと読んでないよ・・・」 と、好きシーンしか読んでいなくて
全体のストーリーをきちんと把握できていないことに気付きました。
購入後2年目の発見でした。
ちゃんと読んで 「やっぱ白妙様はいいなー!」 と改めて思いましたさ。

白妙。 ← イイ!







これから用意しておいた方がいい、ちょっとしたお金は 「女子高生」 のDVD代だけだなー
まあとりあえず5万円位あればその他グッズが出たとしても対応できるよね〜?
とか適当に考えてたんですけど、ストパニのDVDも買うことに決めましたんで、お金の概ねの見通しを立てておこうと、
きちんとDVDというものに向き合いました。
「女子高生」 アニメDVD・・・


「女子高生」アニメ豪華DVD-BOXは1万円ちょっとするけど、4話収録されてたのかー!!!
なにげにお得じゃないかーー!!!
Спасибо!


とか今更ながらに驚いてみたりしました。
(※Спасибо : ありがとう)

 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト ON AIRコーナーに第4話のあらすじ up!

・・・ バナナ喰い競争って何?

妹さんが携帯変えるってんで、なんか冊子見たりとかしてたら
「女子高生」 が載っていた!
携帯で読めるマンガのやつね。

おっと!この見覚えのある緑色の表紙は! 他にもたくさんある作品の中から、「女子高生」 を紹介しているところが
 大変素晴らしいです。








すげえぜ「女子高生」!! 大好きだ!!



今日の収穫▼


ペンギン革命 1巻■ペンギン革命(1) 【筑波さくら】

表紙は何回も本屋で見てて、
「ふーん、ペンギンのほのぼのストーりーか?あんましそういうの興味ないなー」
とか思ってたんですけど、これが読んでみたら面白かった!
動物とのふれあいストーリーと違うし!
「ペンギン」 っていう下位ランクに所属してる男の子を、トップ芸能人 にする話だった!
多分!

> スターの証(オーラ)が鳥の羽の形でみえる女子高生・
藤丸ゆかり
> 副生徒会長・
葛城涼子の背中に小さな羽をみたゆかりは、彼女が本当は男で
> 芸能事務所 『ピーコック』 のタレントだという秘密を知り!?

当たりハズレの大きな仕事をいつもしたがるお父さんと二人暮しのゆかり。
ゆかりはスターの背中に羽を見ることができて、その人のスター度にあわせて羽の大きさも違って見える。

そんな中、
美人の副生徒会長が男の人に絡まれてるのを助けたら、なんか実は副生徒会長は男だった
ってことがわかって、それがきっかけで仲良くなります。
副生徒会長の背中にはちっこい羽が生えてて、まあ副生徒会長は男性タレントやってるんですよ。
(でも事務所の都合で学校では女装)

とかしてたら、ゆかりのお父さんが仕事で失敗しちゃって
夜逃げ しちゃいまして、どうしようーってなってたら、
副生徒会長が 「俺のマネージャーにならないか」 とか言って、そんでめでたくマネージャーになれて、
でもゆかりは男性マネージャーとして男装することに。(社長の趣味)

で、ゆかりは副生徒会長のマンションに一緒に住むことになるんだけど、みたいな展開なんですけど、

副生徒会長バンザイ! (女装バージョン)

美人すぎてやられました。
クールで美人で、私のツボにどんぴしゃり!


 【4月19日(水)】

黒鷲旗
(バレーの大会名) の開会式、今年も行こうかなーとかぼんやりと思い、
開会式の時間が
「17:00から」 って書いてるのを見て、

・・・去年って18:00位からじゃなかったっけ?
仕事終わってから行ったんじゃなかったっけ?

とか思ってたんですけど、1年前の今頃の日記を見てみたら、「15:30がなんとか」 とか書いてた。
仕事休んで行ってたんだね・・・。 すごいな私。

そしてその近辺の日記の私は、
コミックハイ復刊 に浮かれてた。
なつかしーなちくしょう!
ちなみに今週末発売のコミックハイ!は、1周年記念号。

待ち遠しーい!

まずはフィギュア雑誌を読むぞー! 百合姫買いました。
 フィギュアスケートの雑誌も買いました。






フィギュアスケートの雑誌はなんだかんだでやっぱ欲しくなって、でも1冊2千円とかするし、
ソコロワ選手の掲載率も結構低いから、なんでもかんでも買えばいいってもんじゃないよなー

と思いながら 「オール・アバウト・フィギュアスケート」

発売日が去年の秋頃だったから、本屋を回っても在庫がなくて、見つけた分もかなり立ち読みされた後でボロく
なってたから、ネットで注文しましたわ。
選手の紹介だけじゃなくて、技の解説とか、見分け方とか、観戦のマナーとかが書いてあるのが良いよ。


そういえば
ロシア語ラジオ講座 で、とうとう エレーナとたかきの出会いがありました。
2人の爽やかな自己紹介トークに、割って入る親↓

私は「たかき」を敵視しています。
 ナターシャ(エレーナの母) : なんて立派な若者でしょう!
 なつみ(たかきの母) : なんて魅力的なお嬢さんでしょう!




お互いのご子息を、褒 め す ぎ だ 。



今日の収穫▼


惑星のさみだれ 1巻■惑星のさみだれ(1) 【水上悟志】

なんか戦いモノ。 まだ主人公強くないけど。
主人公けっこう変。(?)

> 
雨宮夕日はごく普通の平凡大学生だった・・・ハズが、
> ある日現れた
トカゲに 「地球の危機」 を救う協力を依頼される。
> 拒否する間もなく、既に指輪と能力が与えられ、早くも敵に襲われてしまった
> 夕日を救ったのはなんとお隣さんの少女・
さみだれ
> 彼女にはデッカイ企みがあった!?

夕日って男の子の元に、トカゲが出てきて、なんか姫を探し出して、姫を守って、地球も守るように言われて、
パワーを与えられる話。
とかなんとかいきなり敵に襲われて、死にそうになってたら姫が出てきて助けてくれるんですよ。
姫の方が強いんですよ。 姫はお隣さんだったし。

そんな感じで、地球を滅ぼそうと企んでいる悪の魔法使いから地球を守る話。
姫は、悪の魔法使いをやっつけるんだけど、「私の拳で地球を砕く」 とか言っててなんか間違ってる。
そして、そんな姫に惚れる主人公もなんか間違ってる。

ふーん。


 【4月20日(木)】

アニメに対して理解のない我が家。
この前アクシデント (このあたり) で
「女子高生」(アニメ) を一緒に見ていた時、かなり引いたオーラが出ていた。
ちょっとつらかった。
昨日の夜 「あんまし見る番組ないなー」 とか言ってたから、『女子高生』 見ちゃおうかと思ったけど、なんか・・・・
普通にストーリーが展開してくれるのか不安で、見れなかった・・・。
こんなことではダメだ!
でも見れないものは見れないんだ!!

 
「コミックハイ!」VOL.13で復刊1周年!!とらのあな限定超豪華描き下ろし小冊子をプレゼント!!

なんと小冊子!!
今回のコミックハイ表紙はなんか豪華!! 1周年記念号!!

あー、週末が待ち遠しいな。 明後日か!


百合姫 VOL.4 さて
百合姫 など。

 「ストロベリーシェイクSweet」 の通販小冊子が期間延長って書いてた!
 (ここらへんに悔やんだ日記)
 よっし購入だ!





ストロベリーシェイクの 「みみみ水着だったら・・・」 に大ウケしました。
「Song Song 浪漫」 って作品も面白かった。

そして、森永みるく作品が 今回もまた半端なくよかった。
ほんと、素晴らしかった。
この微妙な心境が、切なくてもどかしくて愛しい!!

読みながら本気でドキドキしました・・・。 ラブラブっぷりがたまらーんっ!!












ちょっともう、「その方が二人に…」 とか、公園でのちゅーの展開とかやべーー!!! これほんとすげーー!!!
どっきどきー!! (アホ)

ちなみに今回の話、前回の百合姫 のまた続き。

というわけで、
「ともだちじゃなくても。」 → 「くすりゆびにキスしたら」 → 「チョコレートキスキス」 → 今回の 「月に願いを」 となります。
「ともだちじゃなくても。」 と 「くすりゆびにキスしたら」 は 「くちびるためいきさくらいろ」 に収録。

なんかまだ続くっぽい?

・・・ あと、すげー久々に 「女子高生」 デジオ 聞いてみましたよ。
気づけば第10回目になっていた。
た、多分5回目位までは聞いてた気がする・・・ たぶん・・・・。(ちょっと適当)
「大島永遠先生をゲストに〜」 って投稿があって、「おおー!いいこと言うなー!」 とパソコン前で投稿を絶賛しました。
いっぱい要望の投稿が来たらまたゲスト御降臨があるのか?!
投稿しとくか?



今日の収穫▼


ヘブンズゲイトBLUE■ヘブンズゲイトBLUE 【門井亜矢】

オビが

「女の子は、ほわほわ。」

だった。
ブルーとピンクとあって、ピンクのオビは
「女の子は、ふにふに。」 だった。
全ページフルカラーで、短編。
ショートコントみたいな感じの話が。
いや、別に笑うストーリーではなかった。 「ふーん・・・」 という感じ。

「フルカラー女の子物語&エッセイコミック」 らしいです。

「あ、この気持ちわかるわかる」 と思ってもらえたら〜 みたいなことがどこかに書いてあって、このコメントを
先に読んでからストーリーを読んでいったんですけど、手にグラスがくっついたままで〜とかって話とか、
全然 「わかるわかる」 とか思えなかった・・・!

絵がきれいだわ。女の子がかわいかったりするのは中々 v


 【4月21日(金)】

とても残念なお知らせがあります。

・・・。 個人的に残念な話。
やっぱ 「女子高生 GIRL'S*HIGH」(アニメ) 見たいから、どのビデオに録ってるのか妹さんに聞いてみたら

> んー・・・ 「女子高生」 って何曜日にやってたっけ?
> え? 月曜日? あー、録ってないんちゃう?
> 週タイマー? 金曜と土曜しかやってなくなかった?


(※金曜日:ロシア 土曜日:ストロベリーパニック)


なんてこった!!


妹さんに任せっきりの私が悪いんだけど! いや、でも一応月曜日に 『女子高生が〜』 とか言った気がする。
気のせいかもしれんけど!

うーん、まあDVD買うからいっかー・・・? (よくねえ)

 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト INFOMATIONに放送スケジュール変更のお知らせ up!

今夜から放送が始まる
メ〜テレ、今夜の放送時間が 「28:30〜29:00」 らしいです。
サンテレビ 5/1は26:25〜26:55。

あと、大島永遠先生の公式サイト の方で、「メルカノ。」 情報。
1巻発売に絡んでWHAT'S NEWの絵がメルカノ。仕様に。
HALとカケルの行く末を拝みに、サンデーGX買いに行かねば!



今日の収穫▼


涼宮ハルヒの憂鬱■涼宮ハルヒの憂鬱 【谷川流】

勝手に想像してたストーリーとちょっと違ったけど、好きだった。
不器用ラブは大好きです!

「ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」


> 入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。
> そんなSF小説じゃあるまいし・・・ と誰でも思うよな。 俺も思ったよ。
> だけどハルヒは心の底から真剣だったんだ。
> それに気づいたときには俺の日常は、もうすでに超常になっていた―――。

同じクラスで席が後ろの、美人だけどめっちゃ変な自己紹介をした
涼宮ハルヒ(表紙絵) は、中学の頃から
変なやつだったらしい。
ことごとく周りとの関わりを持とうとしないハルヒに、席が前後ということで時々授業の始まる前とかに
話し掛けたりしてたら、何故か妙に仲良くなっちゃって、なんかよくわからん
SOS団
(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団) を作ることに協力させられたりすることに。
そんなSOS団にハルヒに強制的に入団させられた
長門有希朝比奈みくるは、実は宇宙人だったり、未来人だったり。
そして新しく転校してきて、これまたハルヒに強引に入団させられた
古泉一樹も実は超能力者だったり?!
それでハルヒは神様だとか言われてたり、なんかはちゃめちゃストーリー。

もうね、最後の 髪を一つにくくってるハルヒにやられましたよ。


 【4月22日(土)】

今日は朝から10回位怒られました。
時間がなくて急いでたら、階段でこけました。 急いでるのにヒール履いたせいだよ絶対。

由真好きとしては、一度は飲んでおかないといけないと思っていたアイツ。
アボカドジュース。

1年前、「女子高生」 がまた毎月読めるんだと心躍ったあの日を私は忘れない。
ありがとうコミックハイ。

ここの店の「カレー+ミックスジュース」のセットが絶品なのDEATH。 ← こちらがアボカドジュース。(サンプル)







ドキドキしながらお持ち帰りで注文しました。

> ああー、初心者は甘めの方がいいよ!
> じゃないと絶対飲めないから!
> で、段々甘さを落としていくのがいいよ!


と言われ、甘め設定のアボカドジュースで。

アボカドジュース。(お持ち帰り仕様) おおー、緑の飲み物ゲット。
 キウイフルーツのジュースみたいです。
 「抹茶みたいですねー」って別の人に言われたけど。





コミックハイ!1周年おめでとうございます。
かんぱーい!

会社で乾杯!(仕事中)









・・・ うっ。


(続く)


 
「女子高生−バカ軍団−」 公式サイト 「コミックハイ!」連載情報をUP

今回は夜のお話?! 香田の頭の上が気になるところです。
由真は相変わらず素敵オーラが出ています! キャー

 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト GOODSにCDとDVD-BOX1のジャケット写真 up!

ボックス描き下ろしーー!!!
チラ見せの スペシャルEP 『秩父遠足流れ旅!〜飛翔編』 の由真!

かっっっわい――――!!!!

これってたまごのあれ?
ギャーー!!! やってくれるなあDVD!!

どんなに時間がなくてもコミックハイは発売日に買う。 そんなこんなでコミックハイ買ってきました。
 時間がないのでまだ未開封。







話の流れとは全然違うけど、この前の
おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 感想も。
「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」
本物の歌ちゃんがどっちかわかんないマイメロ。
虹色の糸の絆って・・・。

マイメロのダメっぷり炸裂。
 「うーたーちゃーーん」
 「マーイメローーー」






の駆け寄るシーンがすげー好きでした!


――― 由真様はアボカドが好物らしい。
コミックハイ!復刊1周年記念に飲んだアボカドジュースの感想。

(続き)

アボカドジュースは、アボカド好きっ子なはずの私を
「む、無理かも・・・!」 と弱気にさせました。
なんだろう、あれですよ、脂の味がする・・・?
私マーガリンって苦手なんですよね。
小学校の頃に給食で固形マーガリンが出て、全部食べないといけないという給食ルールから
生でマーガリン食べさせられて苦手になったんで。
マーガリン単体で、固形1個食べるのはかなり気持ち悪い・・・。

そんなマーガリンを思い出させました。

冷蔵庫にそっと入れて、1時間位してから恐る恐る飲んでみたら、・・・結構いけました!
何? なんかミラクル!

完飲。 ごちそうさまでした。









まあでもそんなに美味しいとは思わなかったですけどね。
最初の時点で 「かなり甘めに」 作ってもらったら良かったのかもしれない。

今年の由真誕はアボカド尽くしパーティーにしようと思ってたんですけど、ちょっと今回のジュースで挫けました。


 【4月24日(月)】

グワッシ!

さーてコミックハイ!
「新スタートから一周年!!ありがとう!!」 のコミックハイ!

コミックハイ! vol.13 4作品集結の表紙。
 個人的に推してる作品は、表紙絵だと 「女子高生」 だけ・・・。
 あれー? 私の好き作品はあんまし人気ないのかなあ。







私大好き
「女子高生」、最新号コミックハイの感想です。
いきなり巻頭カラーの 「女子高生」 に目をやられました。


カラーの由真様にノックアウトーーー!!!!


「ところで島らっきょうってさ――」
って言ってる由真の、この可愛らしいこと!! 可愛らしいこと!!
思わずむせました。

今回のタイトルは
『夜の女子高生』 ということで、夕食タイムから夜イベントまで。
夜は、普段の学校生活ではわからないプライベートの部分を覗き見できる魅惑的な時間!!

絵里子のおむつ疑惑の誤解を解くトーク、なんかマジネタっぽかったから検索してみたらほんとにあった。
び、びっくりした。
「ああっCM料もらえないのにすごい宣伝の仕方!」 が改めて笑えました。 ほんとすげー宣伝っぷり。

浴衣の毛利・小柴ペアの麗しさにやられたり、指で磨くイメージ図にはドキドキでした。
毛利・小柴ペアはすごい。
この二人は18禁設定なのだろうか。

そして、由真の意地と根性には、一人ニヤリング祭りですよ!!
意地と根性で腹筋千回をこなす由真が大好きです!
ビバ由真様!

なんだかんだで頑張る由真様が大好きだ。 がんばれ由真様!
 まけるな由真様!!






最近自分が不甲斐なくてうだうだしていましたけど、由真見てたら元気でてきました。
がんばろー!

小川ちゃんの 「ひにゃああぁ」 とかにもやられました。
ファンブックを読んでからなにげに気に掛けている新山さんもいい感じで! メール打ちっぷり最高。

そしてきました、

夢の競演。香田かわいすぎ。 麗しい小柴さんと可愛い香田の、夢の競演。











枕投げ大会想像図が、めちゃイイ!!
次も夜ストーリー?
いやー、修学旅行編はいいね!!

あと、今号のコミックハイは1周年記念ということで、
豪華プレゼントラインナップ にもテンションが上がりました。
前の日記 でパクろうとしていた等身大パネルもプレゼントに入ってた!
ギャ!

妹さんは 「みーたん様がみてる」 を一番最初に、真剣に読んでいました。
確かに発売日前に、コミックハイ公式サイトで連載一覧を見てみーたんには目を惹きつけられましたが。

今月は 「ところで島らっきょうってさ――」 を繰返し見てにやにやすることにします。

 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト ON AIRコーナーに第5話のあらすじ up!

おっと! アニメ第5話目にして桃香ちゃん登場!?
ストーリー展開すげー違うのね! わー!
ちゃんと 「女子高生」 も週タイマーしたので、もう大丈夫!


 【4月26日(水)】

友人は、
「女子高生」 アニメ を見ているらしい。

私の部屋に張ってある 「女子高生」 複製原画 (コミックハイ買った時にもらったやつ) を見ながら、
『なんかアニメと絵が違うねー』 と言っていた。
『ずっと前から張ってあることは知ってたけど、あのアニメとこの張ってるやつとは結びついてなかった』
とも言っていた。
アニメの感想は、

『・・・パンツがすごかった。』 と。

パンツかー!
そのあと 「アニメとマンガは違うから、文庫版読んでみる?」 と、いそいそ勧めてみたり。


「サンデーGX」 の
メルカノ。のお話でも。
第1巻発売情報が書かれていました。

> 単行本エディションで5月19日(金)ごろ発売!!

って、「ごろ」 ってのはうっかりツボに入って笑ったー。 なんと曖昧な。
単行本エディションってことで、
「収録されるストーリーを微調節」 しているらしい!
これは楽しみ!!
そして今回ストーリーは、

「あいつの苗字は荒井っていうのかーー!!」

に笑いました。 やべ。
HALとカケルストーリーはまだ続く。 いやっほう!


この前見た
ストロベリー・パニック 第3話 「屋根裏」 は、静馬様の眼力の凄さにやられました。
超パワー。 エトワール様に見つめられるだけで崩れ落ちる渚砂ちゃん。

この二人がいちゃいちゃしてくれれば問題ない。 エトワール様の眼力は、すごすぎる。







静馬様出てこないところはうだうだなんですけどね。

 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト SPECIALコーナーに5月の壁紙 up!

2バージョンあり。
由真の検尿シーンがでかい。
毛利・小柴ペアとおぼしき人達も。



今日の収穫▼


今日からマのつく自由業! 1巻■今日からマのつく自由業!(1) 【松本テマリ】

小説がちょっと気になってたけど、コミックが出てたのでそっちで。
なんかいきなり魔王になる話。

> 正義と負けん気が人一倍つよいおれ、
渋谷有利(しぶやユーリ)・15歳。
> ある日、不良に絡まれてたメガネくんを助けて返り討ちに遭い、
> 公園のトイレに連れ込まれた末に便器に顔を―――
> と思ったら、ナゼかいきなり欧風異世界にたどりついてしまって・・・!?

不良にボコられてたと思ったら異世界に行っちゃって、いきなりそこで自分は
魔王 だと言われて、
なんだかんだであわあわ展開。
一応、本当はここで生まれるはずだったけど、戦後の混乱で魂を異界へ送り、その違う世界(地球)で
生まれ育ったけれど、用事ができたから呼び戻したということらしいです。

用事を済ませたら人間界に帰ってもいいらしいですが、用事ってのが国に敵対するすべての人間を
滅ぼすってことで。
まあとりあえず第二十七代魔王陛下となりました。
ユーリの覚醒して超パワーを繰り出すのはいい感じです。
こういう展開は大好きです。

なにげにボーイズラブ。
素敵にユーリはヴォルフラムって美形少年に求婚してた。(やや間違いで)


 【4月27日(木)】

潮干狩りに行きたーい!

・・・ と去年の今頃も言ってたけど、
「あんなん撒かれた貝を拾うだけやん」 とスゲー否定的な
大人な意見を言われて、ことごとく却下されてました。
しかし今回、潮干狩りへ毎年行っているという経験者が私の前に現れた!

「潮干狩りの面白さはやみつきになるよ」

という潮干狩りの面白さについてのトークを昼休みに聞いて、激しく心を揺さぶられる私。そわそわ!
ちなみにその人は、今年は
「石垣島に行くから潮干狩りには行かれへんねん」 と残念がっていました。
石垣島バカンスと並ぶ程に潮干狩りは面白いらしい!(話を聞く限りの私の憶測)

あー、貝拾いたい。



今日の収穫▼

Wチェンジ!! 1巻■Wチェンジ!!(1) 【松葉博】

これはきました!!

面白かったし、絵が綺麗だし、ツボでした!!

極道の話。
真希(表紙絵) は、普通の高校に通う普通の高校生。
将来の夢は、可愛い普通のお嫁さんになること。
でも
如月組 の現三代目組長のおじいちゃんが倒れれば、三代目代理として立派に務められるほどの女の子。

周りには家が任侠ってのは秘密で、でも学校内で知っている人が3人。
親友のモカちゃんと、深間くんと、橘くん。
深間くんは、黒深会(こくしんかい) ってこっちも組なんですけど、そこの息子。
すげえ優等生でメガネなんですけど、なにげにめっちゃ強くてかっこよかったりする。
橘くんは、暴走族チーム 「ヘヴンズ・シュトゥルム」 の頭。
この人もまたかっこよかったりする。 BLに出てきそうなキャラのかっこよさが。
橘くんと深間くんは幼馴染で、それと併せて暴走族チームが黒深の傘下ということもあって、仲良かったりする。

真希ちゃんは深間くんが好きなんですけど、まあそんなことより、真希ちゃんは、如月の血に宿る
“極道”の本能によって、意識が途切れた瞬間 “もう一人の私” が目覚めるのですよ。

ブラック真希ちゃん!!

めっちゃ強いのよー。
でもってめっちゃかっこいいのよー!!
新生白富士会って組の頭も、ブラック真希ちゃんに惚れちゃう程に!!

ひたすらベタな王道ストーリーなんですけど、もうイイのよこれが!!
サイコー。


 【4月28日(金)】

最近 「嬉しいなー」 と思うことが多い気がします。 ゆるーく。 春だからかな。

潮干狩りに友人を誘ってみたら、

「砂からワサワサ貝が出てくるのは面白いよな〜〜」

と結構乗り気なコメントが返ってきた!
4/30やったら予定が空いてると言われて、いきなりですが行っちゃうかー!!
とテンションが上がってきました。
潮干狩りと干潮との関係も勉強したし、さあ干潮の時刻を調べておこうと 海上保安庁海洋情報部のHP
などをチェックしてみたら

> 大阪湾、徳島・小松島市周辺、和歌浦湾のアサリから麻痺性貝毒が検出されています。
> 毒を持った貝を人が摂取すると
中毒症状を生じるおそれがあるため、各府県では、安全性が
> 確認されるまでの間、貝毒が検出されている地域でアサリなどの採取を行わないよう呼びかけています。

ええええええええええ。

なにかが私の潮干狩りの行く手を阻む。
行くなってことなのだろうか。 貝毒、怖い!


はてさて、
「女子高生 GIRL'S*HIGH」 アニメ第4話見ました。

・・・ 面白いじゃん!

と思いました。
そんなアニメ感想です。 第4話 「祝!咲女はいまだにブルマーです。」

オープニングはやっぱりいいよね。
なにげにちゃっちゃか見ないとまた家族で鑑賞などというハプニング展開になりそうなのですが、
オープニングは、ちゃんと見たいと思ってしまう魅力がある。

本編スタートでいきなり由真登場。
わかっていらっしゃる。

由真流ブルマー着こなしスタイルを、三角コーンでポーズを決めて披露するお姿に、ニヤリングが出ました!
グッド! 由真グッド!
その後に出てきた香田のブルマーの着こなし。
アニメでの香田の仮装っぷり、上手い! 面白かった! 遠ざかっていくのが大変いいですな!
笑ったー!

その後の、
コミックハイ読んでる由真にはまたニヤリングが出ました!
しかも由真&絵里子の 創刊号
「マトモな教師 一人もいないのかよ」 に笑いました。
「優勝したら小田桐が焼肉おごってくれるってさー」 と決めつける由真にもウハウハしました。
とかしていたら、

小川ちゃんのドーピングが出たぁあああああ!!!!

そのあと下高谷登場。
初めて見る(第3話見てないから)下高谷。 さわやかマンでした。
思いっきり殴る由真がかっこいいですねー!

そしてバナナ喰い競争も出たーー!!!

香田の、西園寺への
太陽攻撃には笑いました。
こういうの好きー!

そうこうしていると、「く・・・くるしい・・・・」 と由真が倒れた。
何々?! どうしたの?!! 由真様に一体何が?!!
とハラハラしたところでCMへ。

CM明けの香田がめちゃかわいかったー!!
香田ラブリー!

毛利・小柴ペアが出てきました。
所構わずイチャ絡みです。 うはは。
「なんだか変な人が多いなーうちのクラス」 というツッコミもかなり笑えます。

――― と、このあたりで家族がTV前に集まってきたので終了です。
すみませんすみません。
ストーリー的には、コミック 7限目26限目 をミックスさせた感じですかね。

 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト BIGLOBEでストリーム配信開始!

無料で 「女子高生」 アニメが見れる・・・っぽい!
アクセスしてみたけど、上手く見れなかった! 明日また試そう!



今日の収穫▼


でりつま■でりつま 【山名沢湖】

コミックハイで連載してた委員長の話が読めてなくて、でもこの前始まった
新連載は 「結構好き〜」 と読んでいるので、他の作品も読んでみることにしました。

「ホンワカ団地妻コメディーv」

ゆるーい展開が結構好きだった。

主人公は、団地妻としてデビューした
ももえちゃん(表紙絵) ってめちゃ童顔で
寝る事が大好きなゆるゆる主婦の日常小話。
ももえちゃんの高校時代からの友達が結構好きだ。
男子校の先生をやっている
すみこさん と、ライターの たまよさん
クールキャラ。
そしてタイトル横の前話のちょっと続きみたいな1コマが好きだったり。

家にすみこさんとたまよさんが遊びに来て、2人が全部やってくれているのを見て、
「せめて歓迎の踊りぐらいしようかなって・・・ (二匹の猫も共演だ!)」
というのが面白かった。
猫が無駄にかわいかった。



HOMEへもどる

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット