【2005年9月16日(金)】

チロルチョコ大好き! チロルタワー。










今日 (15日) 発売の月バレにマホさんのインタビューが5ページも載ってるんだって!!
今夜バイトやったら、帰りに買ってきて!!

と妹さんにメールしたら

> おう!バイトだ! じゃあ買っとくわ〜

と返事があった後、続けて更にメール来た↓

> 中の確認はせんでいいん? ガセネタ じゃない?!
> 何故マホさん (なんか) が5ページもインタビュー?!!



 
酷 。



その後 「た、確かに・・・! 是非内容を確認してから購入してください」 と指示する私も、酷。

かつてない程大注目されてるマホさんキターー!! ということで、月バレ。
 宝来さん特集のはずなのに、表紙に宝来のほの字も書いちゃいねえ。

 忘れちゃってるぞ、こらこら☆

 (↑まるで仏のような心の広さです)
 マホさん載ってた・・・ v ロングロングインタビュー・・・ v

今回の月バレはマホさんファンの為の月バレだったんだー・・・

や、やべっ


マホさんが月バレ紙面でフィーバーしてる!!


どひゃーー!!
「パワー、足りない?」 とかね、もう、キュン。 キュンキュンした。
マホさんの闘志溢れるコメントの数々に、なんでしょう・・・ 驚いた? (あれ?)
いやでもサーブとかめっちゃ練習したんだと思ったのに、気をつけて打つようになっただけなん? (あれ?)
とりあえず素晴らしい内容でした。 マホさん足なげぇー



今日の収穫▼


放課後保健室 1巻■放課後保健室(1) 【水城せとな】


タイトルから
「・・・エロ?or怪談モノ?」 などと思っていましたら、
普通に恋愛モノっぽい。
でもほんの気持ち程度、ダーク。爽やかではないな。

> 高校生 ・
一条真白 (ましろ) はある日、見たことのない地下の保健室へ
> 連れられ、誰も知らない 『秘密の授業』 を受けさせられるが・・・?
> 思春期ダークファンタジー!!

上半身は男性、下半身は女性の 真白 (表紙絵中央) は男として生きてきたが、初潮を迎え、自分の性別がわからなくなる。
そんな中、自分の課題 (悩み?) を克服する為の秘密の授業を受けさせられることに。
授業は夢の中で行われ、夢の中では授業を受けている者 (今は6人) が本当の心を象徴した姿で現れ、
を探す。
その鍵で夢から脱出すれば卒業。
鍵ってのが今まで誰かの体の中に入っていたことが多かったので、お互いに殺し合いっぽい感じになっています。
まあ夢なので実際には死にませんが。
首に 「玉の緒」 っていう首飾りをつけていて、恐怖とかショックとか心がダメージを受けると玉が割れ、3つ全部割れると
夢から覚めちゃってその回の授業は終了。

ラブストーリー面では、プレイボーイの
(そう) と、男嫌い (でも真白は男でも女でもないから大丈夫) の 紅葉 (くれは) が、
真白を取り合う感じに。
今のところ真白は紅葉と付き合ってます。

なんかね、時々ダークだけど面白いよ。
百合とボーイズラブを楽しめる感じ? (?)


 【9月18日(日)】

阪神×ヤクルト戦を (やや嫌々) 観に行ってきました。
野球なんて、TVですら20分以上見たことがない私の野球生観戦日記、始まり始まり〜〜

私 : えーと、どっちのチームを応援するの? 私別にどこも好きちゃうねんけど、やっぱ阪神を応援した方がいいの?
友 : え? 阪神応援やで。 席も阪神の応援団席 (指定席) やし。

・・・ らしいです。


甲子園球場 外観。 初めて入る甲子園球場。







売店が並んでいた〜 通路を抜けるとそこは







全体的に、黄色い!! 虎ファンの山でした。
 ぎょえーー!!






バレーなんか比べ物にならねえ人の多さだー・・・・
あー・・・ 今頃この近くにあるJT体育館では、JT激励会とかやってるんだよなあ・・・ マホさーーん・・・・
と軽く一瞬テンションを落としつつも、初観戦。


叩く系はテンションが上がる! 応援バットを貸してもらう。
 ウハ
 ガンガン叩いていこうと思います。





隣の友達に試合内容について質問しても「え?わからん」と言われる。 応援は熱いが、イマイチわからない。 (試合内容が)
 「♪さあここまで打ち込めライトスタンドへ〜♪」
 とか歌っていたんで、私がいたのはライトスタンド席のようだー





お酒を飲みながら観戦した為、途中軽く寝る。 (飲んでなくても寝てたと思う)

ラストじゃなくて、途中で風船飛ばすんだね。 風船とか飛ばしました。
 ちゃんと風船買ってきていました。
 こういうあたりは抜かりありません。





7−2だったかな?で阪神負けました。
あー、やっぱバレー観る方が好きだわ私。 野球は見ないから名前聞いたことある選手が一人もいなかったせいでしょうか。



今日の収穫▼


エア・ギア 1巻■エア・ギア(1)(2) 【大暮維人】


東中ガンズというグループ名 (?) で中学一帯をシメていたケンカ最強の
イツキ。(表紙絵)
しかし、
エア・トレック という特殊なジャンプシューズを履いたチームにこてんぱんに
やられてしまう。
居候先の家の女の子3人 林檎(リンゴ)、蜜柑(ミカン)、白梅(シラウメ) が実は
「眠りの森(スリーピング・フォレスト)」 っていうすごいエア・トレックの暴走族チームの
人達で、イツキは彼女達に 一からエア・トレックを教えてもらうことに。
それから先は、まあイツキの成長を見ながら
族章(エンブレム) を賭けて、他のチームと
戦っていくってな感じの話。

スリーピング・フォレストはいいなあ。
渡り鳥(ツバメ)のシムカ さんは今後の展開による・・・。 でも好きっぽ v
2巻のREZ-THE-DOGSってチームの犬山さんがよかった v
超熱血で男気溢れる人なの。

まあ、結局のところストーリーは一言で言うと、空飛んで戦ってる話。


 【9月19日(月)】

えー、まあ3連休ですが
「おねがいマイメロディ」 というアニメが面白かったです。
ドジっ子メガネの委員長が 失くしてしまったCD-Rを、クロミちゃんっていうマイメロディの敵 (?) に頼んで探す話。
って初めて見たので、前後関係等は私の適当な脳内解釈に基づいています。


耳を持って振ってね







ドジっ子委員長が、クロミちゃんの悪夢魔法で出したマイメロディ (ミニサイズ) に探し物を見つけて欲しいと頼むと、
マイメロディ (ミニ) に 「耳を持って振ってね」 と言われる。


振ったら出てくるマイメロ 振ったら
 大量にマイメロ出現。
 ←!!






確かにこれは・・・ 魔法をかけた張本人クロミちゃん (左上) も
 その大量っぷりに引いてしまいます。







入浴中クロミちゃん クロミちゃんは、昔マイメロと温泉に行った時
 「100数えてあがったらポカポカになっていい」 というのを
 マイメロに 「1,000数えたら」 と間違えて言われ
 『そっかー』 と真面目に数えて、のぼせてフラフラになった
 ことを恨んでいたのだ。 (830くらいまで数えたクロミちゃん)


クロミちゃんかわいいぜっ!!

天然ボケなマイメロディと、純粋なクロミちゃんのやりとりを楽しむストーリー。 (だと思う・・・)
結構いける。



今日の収穫▼

きみはペット 2巻
■きみはペット(2)〜(6) 【小川彌生】

→ 1巻の感想はコチラから 

うひょ〜〜♪♪
おもしれえな〜〜♪♪

このスミレちゃんの不器用さと、モモの何ともいえない感じと、ハスミくんの天然ボケっぷりが
とってもイイ!!

蓮見くんが香港に行っちゃって、スミレちゃんがキュン v ってなってた! キュンって!!
遠距離恋愛のお陰でキュンって!! むきゃー!!


キュン!










ああ、 
スミレちゃん最高・・・!

モモの前でしか素直な自分を出せないスミレちゃん、ビバ・・・!


 【9月20日(火)】

大人の科学マガジン Vol.8 自分で時計を作るキットが付録で付いている 大人の科学マガジン
 もらった。
 うほー!! スゲー!!







作業中・・・ 付録の自作時計を早速こんな感じで
 説明書を見ながら てきぱき組み立てていくと・・・・






完成です! 出来た!!
 (所要時間 約2時間)

 いつも使っている時計を外して、掛けてみる。

 うひゃー!! 素敵!




動いていませんが。 (失敗作)



今日の収穫▼


トリニティ・ブラッド 1巻
■トリニティ・ブラッド(1) 【九条キヨ】

よ、読みづらい・・・ と久しぶりに思った。
本気で何を描いてるのかぱっと見てわからん!!って思った。
無理して読んでみると、なんとなーくわかってきた。
吸血鬼退治の話。

> 文明が滅んだ遠未来・・・。 そこは吸血鬼と人類が闘争する世界。
> 巡回神父アベルとシスター・エステルとの出会い、そして、
> 吸血鬼の血を吸う吸血鬼 “クルーニクス” はこの秩序なき世界の未来を変えるのか・・・・・・!?
> 汝、目をそらすことなかれ――!!

軽いボケキャラ神父の
アベル って人は、実は 吸血鬼の血を吸う吸血鬼 で、吸血鬼退治 (?) をしています。
そして、ずっと味方だと思っていた人が実は敵で・・・
みたいな感じのストーリー。
大ボスの吸血鬼は、人間だった妻を殺されて、人間に復讐するっていうやつだったんですが、1巻でこいつは倒された。

こいつは大ボスではなかった・・・。

最後までなんだろう読みにくい・・・ というより見づらかった。
描き方が。


 【9月21日(水)】

コミックハイ!の発売を明日に控え、公式サイトの更新きたぜーーっ!!
明日発売!!

 
「女子高生−バカ軍団−」 公式サイト 「女子高生日記」vol.46をUP

「毎度おなじみ」 って、不覚にも笑ってしまった・・・
とうとう


他社宣伝を 『おなじみ』 とのたまわれました。

「女子高生」 公式サイト・・・・


ええ、そんなステキ公式サイトに、私はついていきますよっ!!
他社宣伝でも香田がかわええよーー

で、「ああっサンデーGX買いに行かなければ!!忘れてた!!」 と行ってまいりました。
メルカノ第3話。
HAL&カケル。 うわーお!


こういうの、すっげー好き!! てか大好き!


翔流が クールでカッコイイのにパソコンに向かってる時にはキャラ急変するのとか!!
HALちゃんがめっちゃ美人キャラになってるのとか!! 黒髪美人キャラ・・・ v
メールでデートするのとか!!
HALちゃんもカケルもどっちも素敵だちくしょーーっ!!

面白いぞこんちくしょーーっ!!

メルカノ、キタ。
毎回登場人物違うから、こいつらもう出ないのかなー・・・。 はぅ。

で、全然関係ないけど
『スコティッシュフォールドの耳が・・・』 って柱の近況文を読んで
「スコティッシュなんとか・・・」 → 脳内解釈 → 「すごい高級なティッシュ」 だと思ってたんですが、ネットで調べたら全然違うかった。
だよね、近況で高級ティッシュの話はしないよね。



今日の収穫▼


ピーターパン・症候群 1巻■ピーターパン・症候群(1) 【酒井まゆ】


空を飛べる女の子のラブコメ。

> 
琥珀 は母の行方を探して引っ越してきた。
> 空を飛んだり、物を動かす力があることは秘密!!
> なのにドジな琥珀は空から携帯電話を落としちゃった!!
> 拾った相手は・・・!?

空を飛んだりできる不思議な力を持ってる 琥珀(こはく) ちゃんは、転校早々 夕露 (ゆうろ)って
男の子に秘密がバレる。
が、夕露は秘密を守ってくれるって言うんです。
この二人の微妙なラブを楽しむ作品?

夕露は頭が良くてモテモテキャラ。
琥珀ちゃんは天然キャラ。

最後に
透子ちゃん っていう新たな空を飛べるキャラも出てきます。
この中では透子ちゃんがいいなあ。
今のところイヤなキャラっぽいが。


 【9月22日(木)】


月に一度のお楽しみ! 今日はコミックハイの発売日!!


(って他にお楽しみはないのですか私・・・)

ウハ! 毎月22日はお楽しみデー♪♪

わーい!わーい!! ← 私の浮かれっぷりはこの人のような感じで。





 (C)B型H系 さんりようこ



 
「コミックハイ!」第6号発売記念 特製メッセージイラスト集プレゼント!

今回も
メッセージイラスト集 がもらえるよ!ヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに表紙が

コミックハイ! vol.6 桃香ちゃんと絵里子です。









おっと、これはいけませんよ。
今回も書店でニヤつかないように十分注意しなければいけませんよ! ヒヤヒヤ!
いやはや桃香ちゃんが表紙になる日が来ようとは・・・ v
鈴木姉妹の 「女子高生」 侵食は着々と進んでいるようです。

そして今回の 「女子高生」 収録作品の紹介が、双葉社の公式サイトに紹介されてるんですが  ← コチラからどうぞ


あんまり豪華じゃない二本立てキタ―――――!!!


あんまり豪華じゃないって何ーー!!
セレ部に、あの人のお兄さん (って香田兄だよな) に、久々に佐藤家もご登場!!
めっちゃ楽しみーーー!!! ぎゃぼー

あー・・・ 今日は絶対、昼休みに買いに行くぞー!!
書店でニヤけないように気をつけるぞー!! 細心の注意を払えー!! おー



今日の収穫▼


R.O.D −READ OR DREAM− 4巻■R.O.D −READ OR DREAM−(4) 【綾永らん】


→ 1巻の感想はコチラから 
→ 2巻の感想はコチラから 
→ 3巻の感想はコチラから 

R.O.D最終巻。
いきなりカラーでお色気ショットがあって
「・・・こんなマンガだったっけ?」 とビビる。

なんかアニタと人気作家の久美ちゃんが、微妙に百合っぽい展開に。

・・・ こんなマンガだったっけ?!

この巻では紙使いの3人が、久美ちゃんの護衛を任されたりとかします。
下らない依頼内容なのがイイなあ。
マネージャーの過保護っぷりがイイなあ。

アニタとマギー達との出会いの話がよかった。 なるほど、そういうことだったのかって思った。

最後に小説版R.O.Dのキャラ・
読子さんが出てきたーーー!!!
ちょっと嬉しかった。


【9月23日(金)】

コミックハイ Vol.6 下唇を噛みしめてニヤけをこらえると、ちょっとマシ。

 という今回も新たなテクが登場致します、
コミックハイ!購入日記
 ニヤバレ防止策は毎回少しずつ進化を遂げております。
 ええー、もうニヤけなしには買えないんですよー

 今月も変な客と化した管理人をチェケラ!



朝からあまりコミックハイ!のことを考えないようにして、ニヤリングを押し込める作戦に出たワタクシ。
これは大変いいアイデアだと自分自身にグッジョブ評価です。

しかしながら、実際のところイマイチ押し込められず。
だ、ダメだ、どう頑張ってもウハウハしてしまう・・・ (苦悩)
あの表紙絵はありえねーよ
あの紹介文はありえねーよ キュンキュン!


さてお昼休み、うきうき気分で書店へと足を運びます。
おっと、スキップが出てしまうところでした。 あぶないあぶない浮かれすぎました。
早速本屋でコミックハイ購入。

ああっ!! 桃香ちゃん&絵里子がまぶしいよっ!!
はうあっ直視できねー(キュンキュン)

とか思いながら、レジに並ぶ。
できるだけ手元 (コミックハイ!) は見ないようにするのが乙女のたしなみ。
(つーか見たらニヤが出るんで)

レジ待ちで並んでたら、レジ前下に
コミックハイ!の販促ポスター が貼ってあった。
うは v とか思いながら写真撮影↓

コミックハイ!販促ポスター。(眩しいよ)








で、レジで
「テレカもくださいっ」 とテレカも買って商品をもらう。
テレカ確認時にも顔が緩みそうになるが、なんとか持ちこたえる。 ← 必死です


本日の収穫。







そんなこんなで、会社へと戻り
「めっちゃ嬉しそうやな」 というお声を聞きながら、早速開封。
事前に 「一人で笑ってるかもしれんけど、いや本ト、気にしないで!」 と言っておく。
ぱらぱらぱら〜と 「女子高生」 のページへまっしぐら!
うひゃー!!
セレ部活動で、桃香ちゃんと香田、由真がキターー!!

だっはーー!! ´Д`

今回二本立ての第1話目は
「セレ部の夏休み」
いきなりの桃香ちゃん達ご一行のテンションの高さにニヤけながらページを捲ると・・・ そこには縁側、そして由真。
夏の1シーン、縁側で佇む鈴木由真さん。


・・・・ ッ!!!! (あまりの事態に言葉もありません)


どっひゃーー!!と仰け反ってしまうワタクシ。
あ、なんか痛いよ。 そんな目で私を見ないでください。

ええっ?! なんという素晴らしさ溢れる鈴木由真さんですか。
なんというキュンパワー大発揮の鈴木由真さんですか。

ええー、この絵だけで次のコミックハイ!発売まで乗り切れそうです。
由真たんサイコー!!


ちっこい由真もかわいいのだ。 今回は桃香ちゃんにもキュンキュンできるよ!










さて、ストーリーですが。
いきなり
「叩きこむように!!」 で激笑!
「・・・・・・」 ってなってる香田がっ香田が・・・!! だはー!!
くっ・・・! やべえっ吹き出した!!

あっ、また痛い視線が突き刺さる・・・

そして、セレ部部長としての貫禄たっぷりの桃香ちゃんキューーン!!
かわいいよ美人だよさすが由真の妹だよ

そして第2話目には
『ある朝起きたら 家に香田さんのお兄さんがいました』 という
「佐藤家の夏休み」

久々登場の香田兄、めちゃウケたー!!
このテンションには誰もついていけねーー!!

「ファンにプライベートバレちゃったーー」 とか言ってる香田兄サイコー!!


えー、結局昨日はコミックハイ!にやられてしまい、ニヤが止まらなかったので、仕事中はほぼずっと下唇を噛みしめていました。


思い出し笑い上等!! 「女子高生」 最高!!


次回予告の 「重大発表ですって!?まさか……」 って、何・・・?!! (゚Д゚)
「次号も夏休み!!」 ということで、まだ修学旅行話には戻らない?!!


 【9月26日(月)】

モリゾーが森に帰ってしまいましたね。
さようならモリゾー。 元気でねモリゾー!!


一昨日から
バレーのVリーグ 始まりました。
1日目、スコアを見るとパイオニアがシーガルズに負けた&NECが日立佐和に負けたと知って

これは大波乱の予感!! JT優勝の可能性が・・・!!

と、ほくそ笑んでいたのですが、2日目 (昨日) はJTもストレート負け。
あー。


そして、昨日のマイメロディ。
「チャンピオンになれたらイイナ!」 ということで、いじめっ子で現チャンピオンの子に、格闘技の試合で勝つ為に
頑張る男の子の話。
マイメロの声、最初はうぜーっ!などと思ってましたが、2回目視聴にして 「ウザかわいい v 」 と早くも認識が新たに。


この後ゴロゴロするマイメロがかわいかった‥!







男の子、特訓中。
隣でマイメロも特訓中。 顔からしてやる気ねえよこいつ・・・
顔の作りの問題か?!


ここで必殺パンチのアイデアが浮かぶのだ!







更に特訓中。
マイメロ、相当嫌そうです。


必殺パンチは飛び出すパンチ!







さて、そんなマイメロの特訓の成果を見せる時がやってきました。
「マイメロのパンチ受けてみる?」 とか言うマイメロがかわいく感じた・・・ おっと、マイメロマジック。
特訓で編み出したマイメロ必殺パンチ。
闘志メラメラ。 すごいです。 (右上)


負けるなクロミちゃん!がんばれクロミちゃん!






そして今回のクロミちゃん。
3時間かけてつけた付けまつげをマイメロに 「なんかついてる」 と取られたことを恨んでいたのだ。
(クロミノート No.6031より)

つーかこれは普通にマイメロが悪いだろー
マイメロ面白いなあ。



今日の収穫▼

こいこい7 1巻■こいこい7(1) 【もりしげ】


一言で言うと、なんかよくわかんなかった。


> 学校は花満開の女の園。
> 寮に帰れば不思議な力の美少女集団と同居生活。 どうなってるの?!
> 哲朗の高校生活は、大混乱で大開幕!

サイボーグ?かよくわかんないけど、たくさんの不思議な女の子ばかりの寮に住むことに
なった主人公が、色々ドタバタするギャグみたいな感じの話。
寮の女の子以外の学校の女の子にも中々の曲者がいたり。
ちと狙ってる感じがキツいっぽいです。

こいこい7 呼ばれなくても即参上!!

って登場したシーンはウケた!


 【9月29日(木)】

こんにちは。
ひさめさんは毎日、
マイメロの話 ばかりしています。
とりあえずDVDを買うか、それともレンタルショップで借りるかで苦悩中。

おねがいマイメロディDVD 1巻 ← おねがいマイメロディのDVDは、子ども達に優しい価格設定。
 4話収録 (約2時間) で約3,000円。

 ちなみに一般的アニメDVDとの比較対照として、一騎当千DVD。
 2話収録 (約1時間) で約6,000円。 (←買ったよ)

 な、なんて良心的価格なんだマイメロ・・・!!
 でも7巻位までは確実に出るからなあ・・・ あ゛ーーっ!!!


ちなみに、デイリーポータルZ (ていうサイト) の小話 「夏のむれむれ、女のちんみ試食会!」 にもマイメロのことが書いてありました。
しかも要チェックだと言われてます。
これ掲載されたの1ヶ月位前だったんですけど、普通 にスルーしてたわ。 うわあああ

あ、女子バレーのカレンダーはどうしよう?!!
だめだ、カレンダーより 大友さんDVD より断然マイメロDVDだっ!! (えー)

次号のコミックハイ!に書かれる 「女子高生」 の 
重大発表 についても、本気考察中です。



今日の収穫▼


高校デビュー 4巻■高校デビュー(4) 【河原和音】


→ 1巻の感想はコチラから 
→ 2巻の感想はコチラから 
→ 3巻の感想はコチラから 

やっべ!!

超 お も し れ え!!

た、たまらん・・・!
前巻でヨウとラブラブになった晴菜ですが、今巻で更に暴走して突っ走ってくれます。
恋人達のイベント ・ クリスマス!!
ヨウとのラブラブなクリスマスに向けて、晴菜ちゃんが悪戦苦闘! (ややおかしな方向に)

だ、ダメだ、晴菜ちゃんがかわいく見えて仕方がないよ・・・
いい子すぎる・・・!!
しかも面白いってどうなのよこれ!!

スッゲー笑ってしまった!!

何度吹き出したことか。
主人公二人のラブさ加減が丁度良くてたまりませんよ。
読んでいて絶対ウザく感じない距離感がなあ・・・ v すごくイイ!って思う。
見事なギャグも最高です。
是非読んで!って言いたくなる。 ホントすっごくいい。

少女マンガ、侮るなかれ。



HOMEへもどる

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット