【2006年6月5日(月)】

ズドラーストヴィチェ!(こんにちは)

この前はとてもいいあんばいに、軽快に更新してたのにね、ちょっと間が開いてしまいました。
どうしたのか?
今流行りの体調不良か?
いやいや、友人からONE PIECE (ってマンガ) の1〜30巻借りまして、これ読むのが大変でねー!
空島以降の話を貸して欲しかったのに、(多分30巻辺り以降。ロビンちゃんの過去の話が感動モノらしいから読みたかった)
手違いで1巻から渡されまして、全部読んだことある巻だったけど、折角だからもう一回読んどくかーと
読み始めたら、止まらなくてー。 止まらなくてー。
ロビンちゃん良いよロビンちゃん。
今23巻まで読み終わって、アラバスタ編終わりました。 ふう。

とかね、そんな理由で更新サボってる場合じゃないっつーの。

スーパーファミコンをお年玉で買って、早幾年(10年位前か)、とうとう我が家にも時代の流れに乗ったゲーム機がやって来そうです。
そう、Play Station 2だ。

「女子高生」 がゲーム化 するんだってよー! PS2で!

PS2ならゲームやらなくてもDVDが見れるらしいし、有り難いです。
「女子高生」 ゲーム ってあれかなあ、由真様と校内をウロウロできたり、イチャイチャできたりするのかなあ。 どうしよ〜♪♪(え)
それとも由真視点で闊歩したりできるのかなあ♪♪

本気で「女子高生」情報以外読むところなくて驚いた。 
電撃PlayStation って雑誌に 「女子高生」 ゲーム情報が載ってるらしいから
 買いました。






プレイステーションまだ持ってないけどな。

ゲームも買うけどさ、買うけどさ…! 
「フツーの女子高生たちの、セキララな女子高生活に密着!!」

 (↑煽りで書いてる)







由真って家事もこなせるんだっけ? 由真の身の回りの世話は桃香ちゃんがやってるんじゃなかったっけ?
とか思いながら、まあ見てたわけですけど、・・・ 主人公 ・ 諸星一久?
教育実習生? ・・・?
んん、ちょっとこれは・・・ え・・・ は?

「女子高生」 第8巻 の発売が、7月12日って書いてた。 6月の発売は延期?



今日の収穫▼


A.S. 1巻■A.S.(1) 【前川たけし】

動物の中に感覚が入って、その
動物の視点で ものを見たりできる能力を
身に付けた女の子が、その力を使って人助けをしたりするストーリー。
Animal−Sense=A.S.

> 私は
星野文月、普通の高校生・・・のはずが、なぜか特殊な能力を身に付けてしまった!?
> それは、「動物の知覚に入る能力」!
> その能力を使って人助けをするのを見ていた幼なじみの
宗くんは、
> この能力をさずかった事には何か意味がある、と言ってくれたけど・・・。
> 新感覚アニマル・ストーリーここに開幕!!

文月(表紙絵) は小さい頃、1度だけ動物の知覚に入ったことがあった。
高校生になって、再びその能力が覚醒。
動物の中に感覚を入れて、その動物と同じように見ることができる能力。(聴覚、嗅覚も)
一方的に感じるだけでなく、こっちからも何かを伝えることができて、思うように動いてもらったりもできる。

そんな能力を生かして、ひったくり犯を捕まえたり、溺れた子を助けたり、飼い犬の失踪事件を突き止めようと
したりします。

いい話だし、こういうの好きだし、面白い。


 【6月6日(火)】

んー、むむむ。

さっき見てた
ストロベリーパニック の感想でも書こう。
第9話 「記憶」。

当サイトでは、静馬様を中心にしか紹介致しません。 学校の七不思議のひとつ、
 廊下から聞こえる泣き声に迫っていく話。






静馬様と六条生徒会長の過去などがね。
普段すましてて冷静な六条生徒会長の照れ顔とか、くっ。 イイ!
六条生徒会長が、静馬様への 胸に秘めた想いを持っているのがねーにやりんぐですよねー。
静馬様の若き日の映像が、兎にも角にも最高でした。 可愛すぎ!(右上)

昨日書き忘れてました。
アニメ 「女子高生」 の次のストーリーが更新されてました。
「『女の二人暮らしは』 来い来い・・・ アボカドアボカド・・・ にんにんにん・・・」
と念じながらストーリー解説を見る。
祈祷は届いたか?!

 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト ON AIRコーナーに第11話のあらすじ up!

やっぱ最強アボカドストーリーは やらんのかなあ・・・ もう諦めるべきか・・・
次回は 絵里子乙女化計画 の話?
と思えばセレ部の話も?? 桃香ちゃん!



今日の収穫▼


容疑者Xの献身■容疑者Xの献身 【東野圭吾】

面白かった!
すらすらいけた。

主人公 ・
石神 は高校の数学の先生。
アパートの隣の部屋に住む女性 ・
花岡さん(中学生の子どもと2人暮らし) に
密かな思いを寄せている。
そんな折、花岡さんの
元旦那 がパート先をつきとめて金をせびり、家にまで押しかける。
色々あって、花岡さんと娘は、元旦那を殺してしまう。
どうしようか、自首するかと考えていると、石神が現われ、
全て自分に任せてくれれば上手くやってみせる と言う。

もうとりあえず
石神さんの天才っぷりが 凄い。

この事件を追う刑事の友達であり、石神さんの旧友でもある大学教授の
湯川 って人もまた天才で。
石神と湯川、二人の天才のどっちが勝つのか、みたいな展開に。

最後の方の種明かしは凄く予想外でドキドキハラハラで!!
ラストスパートは、大層にやにやしながら読みました。
オチはあと2、3ページ位続くのかなーと思ったんですけど、ここで終わるかー!という感じでしたが。
いやこれはこれでいいんですけど。

石神さんの純愛とか、最後の方で花岡さんが石神さんのことを見直したあたりが最高です!
二人の天才っぷりもうはうはですねー!


 【6月7日(水)】

最初に言っときます。
長くて読むのだるいです。
最近文章長くてほんとすみません。 そして本日テキストのみ。

今日おやつの時間に、コンビニへアイスを買いに行ってたら、JRの駅のところで
「非常安全停止装置のキャンペーンを実施しておりまーす」
って駅員さんがマイク持ってなんかやってた。

何やってんの?と思ってみると、電車内についてる
非常安全停止装置を押してみるキャンペーン中 だった。

「緊急時に電車を止めることができるボタン」 を押せるキャンペーン!

「どうぞ押してみてください〜」 って言ってた。
押さなければ!と思ってたら、私の前を歩いてたおじさんが押す意思を示して、駅員さんはその人に
かかりきりになっちゃって、私押せず。(特設ボタンは1つしかなかったので)
アイス買って、帰り道に 「絶対押すぞ〜」 と思って意気込んでたけど、もうキャンペーンは撤収されてて跡形もなかった。
10分程しか経ってないのに! はやい! 結構ショック!


「女子高生 GIRL'S*HIGH」 アニメ 見ましたんで感想ー。

女子高生のアニメを見るのがいつも遅くなる件については、まあ一応言い訳とかあるんですけど
(ここから言い訳)
 現在うちにある大量のビデオテープの内 約98%を使っていらっしゃる妹様がその曜日になんか番組を録画してはって、
 お陰で妹様のビデオに女子高生は収められてて、どのビデオのどの辺りに入ってるのかさっぱりわからないので、
 見る前には必ず妹様にお伺いを立てないといけないからです。メンドクセ。
 ストパニは自分用のビデオに録れてるから気軽に見れます。
(ここまで)

ま、というわけですよ。
今回見たのは
第9話 「ウチらも昔は若かった。〜バック・トゥ・ザ・数年前〜」
先々週のを見つけました。

相変わらず白黒です。
オープニング前のショートコント(?)が、マリみてになってて、由真が
「せめて花、別の色にしねえ・・・?」 と言ってるんですが

色がわかんねぇぇえええええええ

白黒ムッキー!

夏休みが明けて新学期スタート。
絵里子と由真に殴られた後の綾乃のメガネの割れっぷりが無残すぎて笑けた。

今話は、綾乃の持ってきた写真を見て、
中学時代を振り返るストーリー。
前半は絵里子・由真・綾乃の外部生の中学時代。

あれ?あんましヤンキーっぽくない中学由真・・・と思ってましたが
「チッ、なんだよ」 とか 「やんのかコラー!」 とか仰る由真に、うっかりゆるゆる顔。
教室一番乗り対決に笑った!
由真寝袋持参だよ、バカだよ由真。

「ば、バカそんなわけあるか、このメガネ!」
はコミック同様、アニメも良かったね。
デブと言われて撃沈する由真もかわいいよ。

そして

後ろ手にCDを貸すかっくいい由真に、脳みそが、溶けました!

ちょっと由真様、何をなさるのですか。
私はモンモン悶絶ワールドに突入しました。

そんな感じで由真でCM入り。

CM明けからは香田・姫路・小川ちゃんの内部生の中学ストーリー。
中学の香田かわいいかわいい。
前髪多い v

「マトモなのは私だけよね」 という香田が出てきましたよ。
というわけで、来た!
香田の太陽ファンの子が! うは!
個人的には香田モテエピソードは、バレンタインの日に香田の下駄箱にチョコ入ってる話の方が笑けるし好きだったりします。

その後小田桐が出てきて、キラキラ。
香田の小田桐の真似に笑った。
そして吹きすぎな香田にもウケた。

今回のストーリーは 36限目(女子中学生(公立)) と 37限目(女子中学生(私立))。
姫路の小田桐へのラブアタックが爆笑必至なんですけど、アニメはカットかあー。
今回の一番の見所はやっぱ、後ろ手にCD貸す由真ですな。


「女子高生」 ゲーム公式サイト が更新!
それに伴い、こちらでも紹介が。

 
「女子高生−バカ軍団−」 公式サイト ゲーム発売情報をUP
 ●
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト INFOMATIONにゲームのお知らせ up!

発売日はとりあえず9月28日の模様。


 【6月8日(木)】

メガネと言えば

まーやが感心する図 ← どうして目が悪いのにメガネをかけないのかっていう小話。
 メガネっ娘同士でキスすると当たって邪魔だからという指南。

 というわけで今日のマンガ感想は 「少女セクト」 の2巻で。
 ちなみにこの後、この問題を解決する可憐な技が繰り出されます。











張り切って
アニメ 「女子高生 GIRL'S*HIGH」 見ました。
第10話
「メガネ!メガネ!メガネ!」
タイトル大好き!

綾乃の家に、下高谷が呼ばれる話。
「I LOVE YOUが・・・」 とか 「生温かい・・・」 などが、残念なことにアニメはインパクトがなかった。
違うんだよ!そうじゃないんだよ!
ってTVに向かって叫んだ。
あーあ。

香田が 「こないだ不治の病で死んだんじゃなかったっけ?」 とか言われてるのに、先週の分(さらば!香田あかり)を
まだ見てないから的確にシチュエーションが理解できないのがくやしいです。

下高谷が家族構成を語っている時に、光った!

えーさて、今回は
由真と綾乃の絡み がありました。
下高谷に 「愛が足りねーよ」 とか言いながら


「おまえの全てが欲しい・・・」


と綾乃に言う由真! グァス!! 由真様から光輝く台詞が飛び出しました。
なんでこんな素敵セリフを由真様に言わせるんですかアニメスタッフ!
どういう了見ですか!
もう、

あんたら最高だぁぁああああああ!!!!!!!

グッジョブでーす。
しばらく由真様の独壇場で、次々繰り出される最強セリフのオンパレードに、私も意識が朦朧としてきました。
もやーん。

CM明けて、ドスコーイと言う香田が。
メガネかけた香田達により、下高谷がただのメガネ好きということが発覚。
そういう設定なんだ・・・(笑)

「絵里子、ペン貸しな」

と仰る由真が、うあぁあああああもう最高! 由真大好き!!
汗タラタラな絵里子もまたかわいいよ。

ストーリーは 29限目(佐藤家の一日) と 22限目(スウィートな一日) の一部。
ほんま鈴木さん最高やで!



今日の収穫▼


少女セクト 2巻■少女セクト(2) 【玄鉄絢】

→ 1巻の感想はコチラから 

> ついに決着!?
> 意地の張り合い、乙女心のオニゴッコ。


1巻を買ってから、すぐにでも2巻を買って読みたい衝動を堪え、
じらしプレイを自分に科していたわけですが、2週間程で挫折。
2巻、よかったー!
2巻は
藩田さん(表紙絵左) と 内藤さん(表紙絵右) を中心に展開。

1巻の最後で思信様(藩田さん) が12年越しの思いを内藤さんに告白。
内藤さん、その後いきなり担任の先生とお付き合い。
でも先生は身体を壊し、療養の為学校を辞め、フェイドアウト。

その後思信様が内藤さんにバレンタインのチョコあげて、なんかいい感じの雰囲気を醸し出したり、
そんな様子を見てまーやがヤキモチを妬いたり、麒麟と思信の過去ストーリーがあったりしてたら
思信様がむりやりヤられてたりとか色々。

内藤さん。 もうね、思信様と内藤さんのラブが最高ですね。
 この二人にいちゃいちゃされると、もう堪らないわけですよ。







カラーのね、思信と内藤さんがキスしてるのが、個人的に最高!!!
その後のHシーンよりも、ここが最高なのよチクショー。

オマケマンガもかなり面白かった。 メガネっ娘とキスする時のHOW TO メガネの話。(今日の最初のところ)
あと、思信・内藤さん・まーやの3人が同棲してる数年後のストーリーとかも。
指輪をちゃんとはめてるのがねー、いいよー。
会社の人たちも濃すぎて笑ける。

いや、笑けるんだけど、エロマンガですので。


 【6月10日(土)】

ロシア語の辞書を購入しました。
そろそろ買ってもいいかなと思って。

とりあえず和露 (日本語→ロシア語) から選ぼうと考え、自分なりに選ぶポイントを設定。

はいこの辞書に決定。 
「フィギュアスケート」 って単語が入っているかで選んでみました。






自分なりに満足のいく辞書が買えました。
4,000円×2冊也。(和露と露和)

張り切って翻訳します。 今週末の予定は、ソロコワ選手の記事の翻訳に精を出したいと思います。
 他にやることないし。 (うっ)







ロシア語講座(NHK)では、エレーナさんってロシア人に、たかきって日本人が相変わらず積極的にアピール中。
デートとかに誘ってたし、たかきは就職が決まったことを自慢してた (?) し。
今月でそろそろ結婚らしいよ。 展開はやいよ。



今日の収穫▼


臨死!!江古田ちゃん 1巻■臨死!!江古田ちゃん(1) 【瀧波ユカリ】

4コママンガ。
なんともいえない味がある、24歳の
江古田ちゃん(表紙絵)の日常生活。

> 街角で、職場で、仕事場で、あなたの隣に猛毒の牙を持つ女性がいるぞ。
> 男と女のこの世界で生き残りたければ、これを読んだ方がいい。

派遣社員で働いたり、バイトしてたり、なんか黒い目で世間を語る江古田ちゃん。
家では全裸生活。
最初のページは常に全裸で語る江古田ちゃん。

テレオペや、フィリピンパブで働いてる時の話も結構面白いんだけど、
アフター5に舞踏を習ってた江古田ちゃんが、なぜか公演に参加。
白塗りで、そんな江古田ちゃんをみんな見て見ぬふりをしてたのに、一人だけ好奇心をおさえられない子がいたので、
サービスしてあげました、ってのが大変ツボで、吹きました。
あとお土産のマリモの正体の話が、知らなかったのでちょっとショックでした。


 【6月11日(日)】

ダンボー 本気でやってらんね。





 (C)よつばと!


今週の
ストロベリーパニックは、久しぶりに静馬様の寸止めキスプレイが拝めるとのことで、こっそり、相当楽しみにしてたのです。
日曜日は朝からビデオ見て、もどかしさに悶々しながらウッハウハで更新しようと心に決めていたのです。
本気です。 凄まじい意気込み。
先週の放送中に 「来週は2:15からの放送です」 ってテロップが出てたから、間違えないようにしなくちゃ!と思って
新聞で確認しながらタイマーを修正しようとしてたら、その放送前にテニスの試合があって、最大延長30分って書いてたから、
2:15から1時間分録画 しておいたのです。 (ぬかりのない私)

朝起きて、マイメロ見て、さあビデオ見よう! と思ったら・・・・

どういうことだこれは!

――― 前置きが長くなりました。 ストロベリーパニック 第10話
「個人教授」
フランス語ができなくて、試験が危うい渚砂ちゃんに、エトワール様がフランス語を教えてあげる話。
愛の個人レッスンですよ。

エトワール様はフランス語の成績が学園No.1です。スバラシー 放送は15分遅れていました。







でも安心だよね! 15分遅れたって、私は1時間分録画してるんだから☆
とか思ってたのにね、何故か2:15から30分しか録れていませんでした。

はー?

妹さんが、私の計算し尽くされたタイマーを、ご親切にもわざわざ変更しやがっていたということが発覚。 て、てめえ…!

予想通り、前半の15分間には寸止めなし。
コンチクショー!

ダンボー再び 全くもう、やってらんね。
 DVD発売までお預けかよ。







はー、こんなにムカついたのは久しぶりだわ。
って久々にイライラさせられたのがアニメの録画の件って・・・。



今日の収穫▼

ゴルディオスの結び目 1巻■ゴルディオスの結び目(1) 【野瀬尚紀】

駆け引き(ギャンブル)と謎解き(トリック)のサイトで、正解率99%を誇る少年。
100問出される問題を解き進み、全て解くと莫大な賞金がもらえるが、
決まって彼が99問目でドロップアウトするのは、クリアするとゲームの挑戦権が
なくなってしまうから。
お金よりも謎解きの世界に身を置いて楽しみたいのだ。
そんな
謎かけや駆け引き などに関して頭のキレる少年が、とある会社にスカウトされ、
そこで相手を逆にダマして上手いことやっちゃう話。

> 発想の転換で難題を解決することをゴルディオスの結び目を切るという!!
> ギャンブルでしか秘蔵品を手放そうとしないコレクター対策としてスカウトされたトリックの天才少年・
万丈ユウキ!!
> 数々のペテン師をイカサマで刺す研ぎ澄まされたギャンブル・ストーリー!!

少年がスカウトされたのは、依頼をうけて 美術品や骨董品を探し出して引き渡す
古物商ディーラー
しかしながら依頼人のリクエストが全て市場に出ているわけじゃなく、持ち主と交渉などをしなくてはいけない。
その時に、無理難題をふっかけてくることが多いのだ。

そう、謎かけや駆け引きをすることに無上の喜びを感じる人たちがいるのだ。

その人対策に雇われたユウキが色々と知恵を使ってギャンブルに勝っていく話。


 【6月12日(月)】


マテリアライズ。


・・・ あー、ヤヴァイヤヴァイ。
静馬様で悶々作戦 が、善意の妨害によって失敗に終わり、やるせなかった昨日は、何を思ったのか 「舞-乙HiME」 ってアニメなんぞを
いきなり見始めてしまいました。
昨日1日で、一気に第10話まで見終わったよー。
(素晴らしき休日の過ごし方・・・)
「マテリアライズ」 って言って変身するシーンが最高です。
言った後のバックミュージックが半端なく身悶えです。
くはー! もうかっこいいよ。 あの二人がツボすぎて仕方がないよ。 どうしよう!

 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト ON AIRコーナーに第12話のあらすじ up!

やっぱりアボカドはないのかな。 12話は文化祭の話のようです。
どういう選び方なのかよくわからんなー。



今日の収穫▼


BAMBOO BLADE 1巻■BAMBOO BLADE(1) 【五十嵐あぐり】

剣道の話。
おもしろかったー!
本格
江戸前寿司1年間食べ放題に釣られて、いきなりやる気になった
剣道部顧問が、ぼんやり顔の剣道の達人(女の子)を勧誘して、剣道部再建に立ち向かう話。
ん、ちょっと違うかー

> 室江高校剣道部顧問・
石田虎侍(通称コジロー)は毎日の食費にも困る貧乏教師。
> ある日、そんな彼を奮い立たせるウマい話(?)が舞い込み一念発起。
> 女子部員達の強化に乗り出す。 その 「ウマい話」 とは・・・!?

コジロー
って剣道部顧問の先生が、学生時代の先輩との話の中で、お互いの教え子の女子達同士で練習試合をして、
コジローが勝ったら、先輩のお父さんの経営してる店を1年間タダで食べ放題でいい、ということに。
先輩のお父さんの店は本格江戸前寿司屋で、毎日の食事にもいっぱいいっぱいのコジローは大乗り気に。

でも剣道部員 (女子) は、
キリノって子だけ。
竹刀のようなものを持ってる人にたくさんの石を投げ付けて、剣の達人なら全て薙ぎ払うだろうという
キリノの提案などを聞いていたら、いきなりたくさんのボールとか教頭先生が飛んできた!
そして、それを全て竹ぼうきで薙ぎ払う女の子が・・・!

あと、男子部員も新しく入ることに。
栄花くんは女子部員不足ということで、彼女を連れてくることに。
地味顔の栄花くんの彼女は美少女でした・・・!

無敵のタマキちゃんは、凄かった。
そして美少女だけど、かなり黒いミヤミヤが最高すぎ。


 【6月13日(火)】

「舞-乙HiME」
の方を10話目まで見て、乙HiMEの前作品の 「舞-HiME」 の方を見始めました。
なにげにスゲー同じキャラとか出てた。
こういうの超好きー。
これはとりあえず 「舞-HiME」 を全部見て、それから 「舞-乙HiME」 の方をもう一度最初から見た方が良さそうです。
やっぱり放送された順番に見るのが最高っぽいです。
昨日 「舞-HiME」 の第5話まで見終わりました。



今日の収穫▼


あおくび大根 1巻■あおくび大根(1) 【山崎健】

シュールな大根マンガ。
好きな人は好きだろうなーという。

> こんな大根見たことない
> 和を愛するあおくび大根とその仲間たちが東京下町を舞台に送るわびさびな日々
> 読めばハマるよ味わい深きシュールコメディ劇場

表紙絵の大根が、普通に日常生活を送ってる話。(周りは人間)
大根が奇怪な八百屋に行ったり、銭湯に行ったり、通販生活を楽しんだり、異星人が襲撃にきたり、色々と。
大根は話せないんだと思ってたけど、途中数話 普通に話してた。

「わびさび作法心得」 という日本のマナー講座も。

私はシュールな笑いってあまりツボにこない人なので、笑いはなかった。
でも裏表紙に書いてるね、メルヘンを求めるおじいさん達の下へ風船を持って飛んでる大根がいたのはちょっとかわいかった。


 【6月15日(木)】

自分を落ち着ける為に、今日はジグソーパズルを買ったので、今からパズルします。

 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト INFOMATIONにケータイコミック配信開始のお知らせ up!

ほおー! カラーのアニメコミックかあ。 どんなだろ?!
妹さんがパケ放題のプランで契約しとったから、頼んで見せてもらおう!

ささっ、パズルパズル。



今日の収穫▼


羊をめぐる冒険■羊をめぐる冒険 【村上春樹】

ラジオのロシア語講座内で、
「村上春樹氏の 『羊をめぐる冒険』 がロシアで翻訳されて、×万部出版されています」
って話があって、

え、それはロシア好きとしては読んでおかないといけないんじゃないの?

と思って読みました。
うーん、やっぱオチがなー、この人の作品はよくわからんからなー。

ある日、「鼠」 ってあだ名の友達から手紙が来て、
一枚の写真 が同封されていた。
その写真は何のへんてつもない
羊の群れと草原 が写っている写真で、これをどこでもいいから人目のつくところに持ち出して欲しいという。

その写真を、「私」 は広告コピーの下請け仕事をしているので、広告に使ったところ、右翼のすごい大物の秘書がやってきて、
羊の写真を使ったその発行物の差し止めをした。
その写真に写っていた、
背中に星型の斑紋 の入った1頭の羊に問題があったのだ。

そしてその秘書に、今日から1ヶ月以内にその羊を探し出せば、欲しいだけの報酬を出すが、
もし探し出せなければ、君の会社も君もおしまいだと言われる。

で、魅力的な耳を持っている彼女(ガールフレンド)と私は、その不思議な羊を探しに出掛けるって話。
途中は結構面白い。



HOMEへもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送