【2006年3月5日(日)】

知人の子供がブリッジやってるのを見て

「出ました! イナバウアー!」

とか言って喜んでる管理人です。
『はー?』 ってリアクションされました。
あらもう3月。

今日は 「フィギュアスケート'06シアターオンアイス」 (TV放送) が見逃せませんねー。
マクドでエスプレッソーネを買ってこようかしら。 ええ、飲みたいんですよ単に。

まあ最近は 「女子高生 Girls-High」 第7巻の描き下ろしマンガに思いを馳せたりしております。 どきわくー!
アニメ情報↓

 
アニメ 『女子高生 GIRL'S-HIGH』 放送時間決定

「女子高生」 のアニメ放送時間が決定。
やっぱり深夜枠。
リアルタイムで起き・・・ れなくもないかー!



今日の収穫▼

拝み屋横丁顛末記 1巻■拝み屋横丁顛末記(1) 【宮本福助】

とある街のとある横丁。
陰陽師、神主、坊主など風変わりな人々が集うその横丁は、
誰が呼んだか
「拝み屋横丁」 という。

一応幽霊とか出てくる話。
幽霊、超普通だけど。

拝み屋横丁の長屋に、大家さん
文世の甥・正太郎がやってくる。(家出)
ひたすら霊感のない天然ボケの正太郎を交えての、拝み屋横丁に住む 個性溢れる人たちや霊達の、
ほのぼのギャグストーリー。

最初、正太郎に絹代ちゃんっていう 3爺(お爺さん三人組)が作り出した霊が憑くんですけど、こいつは結局
カラスに憑いて、しゃべるカラスとして拝み屋横丁にいることに。

次に正太郎に憑いたエリートサラリーマンの霊は、拝み屋にやってきた自己中な男に強引にとり憑かせられていた。

凄いんだか凄くないんだか、かなりやばい坊主の徳光さんとか、正太郎の幼なじみの美人で最強な
吉永さんとか、普通に面白かった!


 【3月8日(水)】

初めて食べるパンナコッタ。 私は
 仕事中に
 パンナコッタを
 食べた





パンナコッタは普通においしかったです。
プリンみたいでした。
でもプリンの方が好きかもしれません。

えー、この前の寝違え?と思った時から・・・ 2月25日の日記に書いてるから10日ほど前か・・・
ずっと首がいたいです。
これ寝違えと違うんちゃうかなーとかちょっと思ってきました。

 
パワー炸裂!!「女子高生 Girls_High」7巻発売記念!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!

「女子高生 Girls-High」 第7巻お買い上げで、ペーパー!
わーい! 毎度嬉しいことをやってくれます!(´∀`)
7巻表紙の桃香ちゃん、うっはー、麗しい v



今日の収穫▼

ショショリカ 1巻■ショショリカ(1) 【上杉匠】

学校に、編入生がやってきた。
他の生徒を追い抜き、成績トップで。
この学校には、専攻に関係なく成績上位10名で構成される、
ショショリカ (食品特殊科) というものがあって、上位5名までがSクラス。

このSクラスのメンバー中心に展開する話。

というわけで、その成績トップの編入生 ・
フィル (表紙絵左) はショショリカに。
しかしフィルは、極度の潔癖症で、食事すらも食べられない奴だった。
(料理・食品の学校なのに)

学校には
シアニー (表紙絵右) っていう学校のアイドルの美少女がいて、実はシアニーとフィルは幼なじみで。
シアニーが言うには、自分のせいでフィルはこんな風になった、と。
5年前、シアニーは初めて作った料理をフィルに食べさせ、当たった。
三度四度繰り返すうち、フィルは食中毒になり、高熱で倒れた。
トラウマで食べられるものが減り、そのせいでフィルは拒食や細菌やウイルスに過剰反応するようになったのだ。

まあ、なんだかんだで結局フィルはシアニーの作った料理を食べることになるんだけど、実はフィルは
すごい奴だった。

食べるだけで
食材の情報を引き出す 智者の舌(ピース・オブ・ワイズマン)を持っていたのだ。
しかもフィルの舌は 「智者の舌」 の中でも更に特殊で、作られたモノの環境も、作った者の感情も、
過程に含まれるもの全て感じ取る―――!

とまあそんな感じの話。
フィルの鈍感っぷりがちょっと微妙。


 【3月9日(木)】

昨晩 散々お風呂で首を揉んだら、痛みが取れました! そんな簡単なことで解決。

「女子高生 Girls-High」 7巻 ペーパーについて、昨日書きながら 『でも発売って来週の土曜日だよねー』 とか思っていましたが。
やばいよ発売は明後日ですよ!
うかうかしていられないわ!
描き下ろし四コママンガに 由真様が登場するように、今から祈祷しておきます。 (どうでもいい)

そんな中 大島永遠先生の公式サイト の方で貴重情報更新中。
感想を一言でまとめると


「ペーパー、由真バージョンがあるのかよー!!!」


なんてこったい!!
ど、どこですか、このペーパーを配布している素敵店舗は?!!
サイン本とペーパーは通販で入手できるのですか?!!
まだ両者 (まんがの森とまんが王) のサイトにはそれらしきことが書かれていないけど、普通にオーダーしていいの?!!

わからんことだらけだ、ちくしょー!!

(問い合わせろよ)



今日の収穫▼


零崎双識の人間試験■零崎双識の人間試験 【西尾維新】


→ クビキリサイクルの感想はコチラから 
→ クビシメロマンチストの感想はコチラから 
→ クビツリハイスクールの感想はコチラから 
→ サイコロジカルの感想はコチラから 
→ ヒトクイマジカルの感想はコチラから 

戯言シリーズ。
シリーズ2作目の 「クビシメロマンチスト」 に、殺人鬼の
零崎人識(ぜろざきひとしき)
っていう男の子が出てくるんですけど、その
お兄さん のお話。

殺人鬼の一族、「零崎一賊」。
一賊に仇なすものは、皆殺し。

そんな零崎一賊の長兄 ・
零崎双識(ぜろざきそうしき) が、行方不明の弟(人識)を捜す旅のお話。
もう、「二十人目の地獄 」 と語られる双識さん、ステキ!!
殺し合いの前に言った 『さて、それでは 零崎を、始めよう』 という台詞、きた。

「きみ達にとって人殺しは仕事なのだろうが―――
 零崎にとって人殺しは生き様だ。」

とかもう、とりあえずセリフがかっくいいぜ双識さん!
哀川さんも相変わらずかっこよく登場!


 【3月10日(金)】

この前のマイメロの感想を妹さんに聞かれて、
「あー、ピアノがさー、何か知らんけど美紀ちゃんちを知っててびっくりやったわ。」
とか言っていたら

美紀ちゃんへごませんべいの差し入れ。 (ピアノ = ピンク色の羊です)







『なんでピアノちゃんだけは呼び捨てなん? キライなん??』

と言われました。
別にキライという訳ではないのですが、何故か呼び捨てになってしまうピンクの羊。
あと、奏お姉ちゃんにまとわりついている王様が、ちょっと羨ましかったりしていました。 個人的に。

そして、とうとう明日御発売の
「女子高生 Girls-High」
わかったことはマンガ王倶楽部の方のメッセージポストカードが香田。
ということはあっちが由真ですか・・・!



今日の収穫▼

市長 遠山京香 1巻■市長 遠山京香(1) 【赤石路代】

市長の遠山京香さん(表紙絵)が、ばっさばっさと悪事を斬る話。
王道にすかっとするストーリー展開。

> 環境、福祉、医療・・・現代の行政は様々な問題を内包している。
> 200万人都市・華浜市の市長となった推理作家・遠山京香は、
> 卓抜な行動力を武器に市政の隙間に潜む不正や悪に立ち向かう!
> 自転車の転倒事故が連続する住宅街。
> マスコミは道路行政の不手際を指摘するが、京香は事件の影を見出して・・・!?

新しく市長になった遠山京香は、子持ちで、元売れっ子
推理作家
「市長への手紙」 という、FAXやメールで届く市民の声全部に目を通します。
(めっちゃ読むのが速いという特技アリ)
そんな 「市長への手紙」 の中から、推理作家の血によって不審なメッセージを見つけては、主婦仲間の
ネットワークを最大限に駆使して、事件を解決します。

1巻では自転車の横転事故、市民病院に現れるゾッド(ヒーロー戦隊モノの悪者)、介護サービス、
新しく導入することになった新焼却炉の問題などに挑んでいます。

犯人(首謀者)を追い詰めて、「そんなおばさんの言うことなんか誰が信用するか!」 というセリフを吐かれたところで

私は市長の遠山京香です。

といった感じで正体をばらして、相手を挫けさせて逮捕したりする王道展開がいいのです。


 【3月11日(土)】

さてさて本日は待ちに待った
「女子高生 Girls-High」 第7巻 の発売日!
ひゃっほーう!

女子高生 Girls-High 7巻 桃香ちゃんが目印。










 
「女子高生−バカ軍団−」 公式サイト コミックス7巻の情報をUP

今回もカラーピンナップ付き! お得感満載!

えっと、数時間前に妹さんが私の定期を持って出掛けました。
「『女子高生』 7巻買ってきてな! 桃香ちゃんが表紙のやつな!」
って言ったはいいけど、妹さん帰ってくるの夜なんじゃないのー?
夜だったら私家におらんけどー。
ということは読めるのは明日?! えっ明日?!!

・・・ はあー。
もう既に買って四コマを読んでる人がいるのかと思うと、悶々します。


「由真は?! 四コマに由真様は登場していましたか?!!」


と聞いてまわりたくなってきました。 はあー。
いや、お楽しみは自分で見るまでとっておかないといけないんですけどっ!
やっぱ定期貸すんじゃなかったー! だー!



今日の収穫▼


Cafe吉祥寺で 1巻■Cafe吉祥寺で(1) 【ねぎしきょうこ】

Cafeギャグマンガ。
こういうギャグはちょっと苦手。

> 吉祥寺の とあるCafe
> 店内には紅茶の香りと、よりどりみどりつかみどりの5人の店員さんが
> あなたをお待ちしています――― が。
> もちろん男5人もよれば、そんなにウツクシイ舞台裏なワケがなく、
> 彼らの日常も、おかしくておかしくておかしい毎日。
> お客さまにはお見せできない、彼らの日常をこのコミックスがお伝えします!!!

絵はすごく綺麗なのよ。 みんなかっこいいのよ。
男ばっかり出てきますが、特にボーイズラブではない。

チーフの太郎さんは極度のきれい好き。
純くんは女顔を気にする怪力。
長髪でお調子者のマキさんに、貧乏な徳さん。
一人異様な空気を出すキッチンの皆川さん。

そんな店員さん達の繰り広げる、吉祥寺にあるオシャレCafeでの話。
どこからともなく自然岩が出てきたり、買い物に行って牛に追いかけられたり、巨大なまずに食べられそうに
なったり、混ぜたら断末魔の声をあげる生地を作ったりとか、うーん。


 【3月14日(火)】

ふはははは。

とうとうやってまいりましたよ
「女子高生 Girls-High」 第7巻!
今日久々に本屋に立ち寄ったら、7巻が平積みされててうっかりニヤリング炸裂でした。
慌ててうつむいたけど。 ヒヤヒヤ!

実は土曜日の夜に、妹さんがわざわざ7巻を届けにきてくれまして、発売日当日に無事読めました。
グッジョブ!

女子高生 Girls-High 7巻 表紙を見ただけで そわそわするよ!(変)










なんと言ってもあれね。
大変気になっていた、描き下ろしのオマケ四コマへの由真様登場率ですけれど。

ええ、もう・・・


恐ろしいオマケ四コマだったわ・・・・。


オマケマンガ (二年松組白書) はとても面白くて、くそう。
収録ストーリーの感想は連載時に全部書いてるんで・・・ えっと、コミックハイの発売日が22日だから、大体 『過去日記』 の
「○月後半」 辺りを適当に見てみると、そのへんに感想が書いてます。(超適当)

というわけでコミックの
オマケ四コマ の話ね。

一番最初の四コマの、綾乃の怒り方に登場する由真の後姿が、ラブくて・・・!
ギャル文字も自力で無事読めて、自己満足しつつ、初っ端からやられました。
いきなり由真だなんて、心臓に悪いわ! はあはあ! ←動悸

由真は出てこない
オマケマンガ2 の 「負けるもんか…負けるもんか……!!」 って言ってる香田にも
胸を激しく攻め立てられました。 かわいいよ香田〜

は由真様大活躍なんで、言うまでもなく。
最後の由真がかっこよくてぜーぜー言っていました。(過呼吸)

の通知表のコメントが笑え、 でガクガクきてる由真もこれまたかわいらしく。
のマリオ先生との絡みが、ギャー!!

この四コマストーリーが超好き〜v ギャー!!
 由真、ギャー!!







きゅーんって! 胸がきゅーんってなりましたよ!!
もう由真大好きだよ。 最高だよ。

今回の由真様のご登場率の高さは、やはり祈祷? 祈祷のお陰ですね?!!
全6中、なんと5話も! うっひゃー!

それにしても、本当に恐ろしいオマケ四コマだったわ。 ふう。


 【3月15日(水)】

さっき何となく選んで、読んでみた BLUE DROP っていうマンガが、後半すごい百合展開で、大層にやけました。
また感想書きますが、後半もう女の子が女の子を襲ったり、いちゃいちゃしまくりでしたよー。

マイメロのアニメ の方がかなりクライマックスになっていました。
妹さんが普通にビデオを録り忘れてくださった。
柊先輩がいきなりバイオリンを弾く前に自ら半裸になっていたのには驚きました。
・・・・ 変態?
ラストシーン、歌ちゃんが電波塔から落ちて、それをマイメロが追いかけながら、ここすごくいいシーンだったのに、
上手く話をオトすマイメロが堪りませんでした。

何やらピンクと黒の物体が。 じゃーん。
 あ、突然でしたが私の机です。










かーわいーっ! 実はマイメロとクロミちゃん。








マイメロぬいぐるみマスコット。 (これです→
妹さんが、何やら友達に貰ったとかで、携帯にこのでっかいマイメロを付けてて、こっそり羨ましいなあとか
思っていたんですけれど、私も入手致しました! どうもありがとうございます!
私も携帯に付けようかと悩んでいたのですが、マイメロストラップでもういっぱいなんでダメだなあー
とか思ってたんですけど、

これストラップじゃないですよ!

妹さんが普通に携帯に付けてるからストラップだと思ってたけど、違う。
「カバンとかに付けてね」 って付属の紙に書いてる。
というわけで、私の両脇の袖机の鍵に付けました。
マイメロとクロミちゃんに挟まれて仕事してて、ちょっと嬉しくなっていました。
今日もいいことありそう!
あ、でも今日はもうすぐ終わり!



今日の収穫▼

ひるまサン。■ひるまサン。 【真伊東】

オビが気になったので読んだ作品。
四コマです。

> その鋭い眼光にクラクラ v
> 新生、ツンデレ系女子高生ヒロイン誕生!!

とても美人で、頭もいいけれど誤解されやすい
ヒルマさん が主人公。
(表紙絵)
すごく優しくて、すごくかわいいことするし、すごくいい人なんだけど、メンチキリまくりの顔のお陰で
誤解されまくっています。
作中で何度となく極道の姐さんと間違われていました。

「バレンタインのヒルマさん」 という話から登場するようになる
テルテル って男の子 (ヒルマさんの想い人) も、
目めっちゃ細いんですけどなんかいいヤツで好き。
そしてヒルマさんの親友でヒルマさんが大好きで、金持ちの
こあめちゃん が、ヒルマさんとテルテルの間に入って
妨害しているのもいい。

ガン飛ばしてる (本人自覚なし) ヒルマさんがとてもいい!



HOMEへもどる

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット