【2006年12月4日(月)】

「お遍路ころがし」 とは、文字通り 急斜面をころげ落ちることを意味しているらしい。

今回の旅を如実に現すショット。タイトル「行き倒れ」 また
お遍路 行ってきました。
 今回は徳島の11番〜17番まででございます。
 まわり方ほんとめちゃくちゃ。







お遍路最大の難所 ・
お遍路ころがし で転がされてきました。

そんな話です。
本気で死ぬと思った日曜日(昨日…)。

今回行ったお遍路ころがしは、11番藤井寺から12番焼山寺までの、距離12km、時間にして
健脚5時間、平均6時間、弱足8時間
と言われる険しい山中を歩く道です。
歩き遍路にとっては、もっとも過酷なポイント。
もちろんひたすら歩いて行ってきました。 車なんて邪道!

17番から11番へ向けて、逆打ちでまわってます。

1日目は17番 (井戸寺) から13番 (大日寺) まで。
お昼ごはんを食べる場所が全っ然なくて、ひたすら食事処を探しながら歩くも全く見つからず、13番 ・ 大日寺到着。
大日寺周辺は少し栄えてて、食事処も無事発見!(安くてめっちゃ美味しかった!)

雨が降ってきました。
そして本気降りになりました。
雨具何も持ってきてなかった。

2日目は12番 (焼山寺) から11番 (藤井寺) まで。
この道中は食べるところがどこにもないから、と泊まった宿でおにぎりを作ってもらいました。ありがたい。

民宿を出発し、キツい山道を1時間半登って、焼山寺に到着。

こんな感じの道で日の出を拝む。 途中、山の中腹から日の出を見て、ちょっと感動。






焼山寺で、金剛杖を買う。 ここの杖には一目ぼれ。
ここで売ってた金剛杖の可愛さったらもう! 側面に書かれている般若心経の字がめっちゃ可愛いの!
これからの急斜面の山道にきっと杖は役立つはず、と購入。

逆打ち なので、最初は足場が悪くて勾配のキツい下り道。
足を滑らせて転がった。
下った後には、ひたすらキツい登り道。

「もう身体が重くてしんどくて足も動かないし歩けない・・・でもここで歩くことをやめても、こんな1人分しか歩く幅のないケモノ道で助けは来ない・・・」
と、あまりのつらさに思考回路が死を意識した暗い方向に。
その後は、そんなことを考える余裕すらなくなり、頭の中からっぽで、ただ黙々と歩みを進めるだけの存在に。
ぜーぜー言いながら少し登っては休み、少し登っては休み、を何度も何度も繰り返して登りきる。

絶景。(左下にピース付き) 休憩時に食べたおにぎりが、これまためっちゃ美味しかったです。






そんな感じの峠が2箇所あった?で、結局焼山寺から
5時間ちょっと で藤井寺に着きました。
焼山寺の住職さんに 「藤井寺に着くのは15時頃かな」 と言われてたけど、14時に着いたよ! 若さパワーか!
(それとも逆打ちは楽なのか)

今回は、少し達観の境地に入りました。
足がガクガクでした。
今日もガクガクです。 特に階段がきついです。 仕事でスーツにヒール履いてたから余計きつい!

オチなしです。

このショット撮る為に、猛ダッシュで道の端まで走りました。若さですね。 15番 ・ 国分寺にて。
 奥の中央に見えるのが寺。
 その寺の中央に小さく見える白っぽいのが管理人だ!








 【12月8日(金)】

冬のボーナス、うちは高望みなんてせえへんもん。
2万円でも貰えたらええ。
今回の
冬のボーナス2万円貰えたら、PS2買うぞ〜♪ と思うてました。

ボーナスは0円でした。

「またPS2買うの延期かよー。 女子高生GAME'S-HIGH!!やる気ゼロかよー。」 だとか どこからともなく聞こえてきそうなところですが、
実は、
ボーナスは0円でしたが、

今日帰りに買ってきました。 ← PS2買いましたー。 見て見てー。







イヤッホー! ヨロレイッヒー!
買った日から暇があれば眺めている 「女子高生 GAME'S-HIGH!!」 の箱ですが、とうとう中身のソフトを楽しむ時がやってきました!
明日はゲームをする為に1日予定あけました。
用事入ったから〜と言って明日遊ぶ予定を断っただなんて、遊ぶことより由真様とハァハァ優先だなんて、
股が裂けても言えません。

でもって、やっとこさパソコンが使えるようになりました。


 【12月11日(月)】

女子高生 GAME'S-HIGH!!(限定版)サンプル 女子高生! 女子高生!








「女子高生」 GAME'S-HIGH!!
をプレイしました。
今日はネタバレ満載なつらつら感想です。
ゲームのネタバレってどのあたりをバラしたらいけないのか、ゲーム初心者の私にはわからんぜ・・・。
って、まださわりまでしか進んでないので、ネタバレも何もないな。
とりあえずどんな感じかってのがわかる感想をば。

お父さんがパチンコで当てたTVは、ゲーム用TVになりました。 ← こんな感じにゲームスペース完成。
 部屋の隅っこに。





自分が動かすキャラは、ゲームオリジナルキャラの
諸星さん だよ。
彼が
教育実習 で由真たちのいる咲女に行って、なにやら展開していくゲームだよ。

諸星さんの独白 (自己紹介) からスタート。
・・・ と、コントローラー震えてびっくり! なんじゃこりゃ! 今のゲームにはこういう機能があるのね・・・ ドキドキ。

「おい、絵里子……朝から男を―――」 と、 鈴木由真さんキターひゃっほーーーう!!!!!

おっと、いきなりすっごく興奮。
そのあとまたコントローラー震えてびっくり! どきどきするな、この震えは。
絵里子のズレたバカトークに由真が軽くつっこみを入れたり。 由真様、相変わらず斜めアングル最高。
でもって、また震えてびっくり。

教育実習1日目 7月3日 月曜日。

色々あって、諸星 (呼び捨てでいいよね) は咲女の教育実習生に。
職員室で小田桐との出会いが。
小田桐は声無しなのか。
めっちゃさわやか笑顔の小田桐。
歯キラキラさせながら 『フッ』 ってやった (笑)
マッチョもきた。 やっぱ声なかった。 「むっふー。」 って・・・。

小田桐と担当のクラスへ。

「小田桐!入ってくるときはノックしろって言ったろう!」

ウホ!(満面の笑みです)
強気な由真発言にニヤニヤしてしまう、Mな氷雨さんです。
「こんなところまで追ってきて、由真たちになんか用かよ!」 とかにも、由真キチガイの氷雨さんはウホウホです。

「ちょっと、なになに?」 と香田が出現した!
ポーズ決まってるよ香田!
そうこうしていると

小田桐はだまってろ!これは絵里子の股間に関わる問題なんだ! 股間発言がきましたーー!







香田質問もあった!
「こんな質問でむせちゃうなんて……先生ったら可愛いのね」 って、香田、好きだ。
そして、由真さんとっておきの決め台詞(私内)、


『バーカ』 きたよコレーーーー!!!!!


まさかゲームでも聞けるとは! 最高だぜ、このゲーム!
諸星は観察授業。
目に薬というスーパーボケが。
昼休みに入って、疲れて終了。 ゲームって意外と疲れる・・・。

どうやったら誰ルートに行けるのかさっぱりわからないけど、頑張って由真ルートを攻略します。
まずは香田あたりと仲良くなりたいなあ。


 【12月15日(金)】

今日発売の
月刊バレーボール の 「タタカウココロ」 ってコーナーが、JTマーヴェラス特集 ってことを聞いて
帰り道に本屋へ寄ってみたら、店頭でイベントやってて

月バレは、買ってません。(え TVぴあ買ったら
 缶コーヒー2本と、DVD−Rと、ハンドタオルと、お料理レシピ本をおまけで付けてくれる
 ってことだったんで買いました。






おまけ多いな!


大島永遠先生の公式サイト が更新していました。 悲しいお知らせ・・・
体調不良の為、
12月22日発売のコミックハイの 「女子高生」 は休載 だそうです。

゚Д゚ 大ショックー

ゲームしながら毎日 「女子高生」(コミック) のことに想いを馳せてて、
『あ〜、あと一週間で新たな姉妹ストーリーが読めるのか〜 ウハウハ〜♪』 とか思ってたから、ほんとショックだ。
既にイメージトレーニング (超妄想) も完璧で、感想までちょっと用意してたのに・・・!(それはちょっとはやすぎるね)

――― と、神経性胃炎 ・ 腸炎・・・

「神経性」 って!!

そうか・・・そんな病気があるのか・・・。(一応調べた・・・)
ご無理なさらず、くれぐれもお大事になさってください。


女子高生 GAME'S-HIGH!!(限定版) 絶賛プレイ中。 香田ルート攻略を狙ってゲームプレイ中の、ゲーム初心者で
 実はそんなにゲームが好きじゃない気がしてきたりもする大塚氷雨です。

 いやいや、





「女子高生 GAME'S-HIGH!!」攻略、張り切ってがんばるぞー!

ちょっと香田の声が好きでもあります。

私内計画では、3日ほどで1ルート終わる予定で、そのルートの感想をまとめて書こうと思ってたんですが、
まだ全っ然終わりそうにないので、日記形式に書いてみます。
ちまちま進行中のゲームプレイ日記。

□12/12(火) プレイ2日目

香田に
「……あんたダレ?」 って言われた。 むふ。
香田に学校案内を頼んだら、ポーズを決めながら

「ここが廊下よ!!」

って自信満々に案内された。
香田面白すぎるよ。

ゲームの世界ではまだ教育実習1日目。


□12/13(水) プレイ3日目

さんしゃいーーんっ!! 気分転換に屋上まで来てみたら、香田が微笑みを浮かべて1人、
 無言で立っていました。





朝の持ち物検査をしたら、
「さあ、諸星先生、見て!大女優のカバンの中身を!」 とポーズを決めながら香田に言われました。

ゲームの世界では教育実習3日目終了。


□12/14(木) プレイ4日目

服装検査をしていたら、
「こんな小さな小学生が、うちの生徒のわけないでしょう!」 「小川じゃありません!」って。
姫路すげえ。 親子の絆すげえ。(違う)

ゲームの世界では教育実習4日目終了。
とりあえず香田とばっかり交流してたら香田ルートをクリアできると信じて突き進んでいますが、本当にクリアできるんでしょうか。


□12/15(金) プレイ5日目

カラオケに行ったら、由真さんがいらっしゃった。 ヒャッホー! ヒャッホー!

「よーしっ、かけつけ3杯いってみようか!」

くはーっ、由真マジ最高ハァハァ。

ゲームの世界では教育実習5日目終了。
このペースで一体いつクリアできるんでしょうか。 がんばります。


 【12月17日(日)】

女子高生 GAME'S-HIGH!!(限定版) 由真がとんでもなく可愛いと思う。 今日は休みだし、ゲームがんばるぞ!と、いそいそ 「女子高生 GAME'S-HIGH!!」 スタート。









道を歩いてたら、
「なまむぎなまごめなまたまごーっ!」 って言ってるおかしな香田さんに会いました。
アニメの映像が出てきて、感動しました。 今時のゲームってほんとすごい。
由真に
「なんだよ、諸星は帰っちまうのか?」 って言われて


帰らない! 帰るわけがないよ!! 由真、好きだっっ!!!


と、コントローラーを握り締めながら、画面に向かって話し掛けていました。

『このままなら実習を中断させるよ。』 という不吉なメッセージを見つつプレイしていましたが、
教育実習8日目の夜、家に来客が。
マッチョが来た。


教育実習、終了した。 (ガーン)


ゲームオーバーの割に軽快なバックミュージックでした。
・・・ まさかこんなに早く終わるとは思いませんでした。 このゲーム、全然簡単じゃないよー。 とほー。
てか、何がいけなかったんだー!


 【12月20日(水)】

今日も元気に 「女子高生 GAME'S-HIGH!!」!!

香田がバカおもしろい女子高生 GAME'S-HIGH!!(限定版) 日曜日にあえなく強制途中ENDを迎えましたが、再プレイです。
 再度
香田ルート攻略 を目指します。








最初の方は既読なので、スキップ機能を使ったらスムーズに進められました。
ちょっと選択肢を変えたら、8日目の夜は無事に乗り越えられました。 よーしよし。

■ 教育実習9日目
バレーの様子を見に体育館に行ったら、香田がうらやましそうにバレーの練習を眺めていました。
香田、かわいいなオイ。

■ 教育実習10日目
今日で実習がちょうど半分だそうです。
あ、1プレイ目は半分にすら辿り着いていなかったのね。そうですか。

■ 教育実習11日目
諸星あんまし好きじゃなかったんですが、
「特に香田さん、香田、香田あかりさん、【カンニング】しないでがんばってください」 って面白いこと言った諸星は好きだ。

■ 教育実習12日目
香田に
「……先生って、やさしいね」 って言われました。

こ、これが由真だったなら・・・・!!!(悶々)

■ 教育実習13日目 ・ 14日目 ・ 15日目
休日なので学校なし。

■ 教育実習16日目
明日からは
1泊2日の臨海学校 があるらしい!

海! 水着! バカンス! ハァハァ!!!

この日は、教育実習の態度検討の職員会議がありました。
やべえ、臨海学校を前に強制エンディングとかはやめてくれよー!
とビクビクしてましたが、職員会議の結果は大丈夫でした!(*^ー゜)b

ヨッシャー! 海だー!! ヒャッホーーーーウ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

喜び浮かれる私です。
――― と、その日の夜、家に来客が。
マッチョが来た。


教育実習、終了した。 (ガーン)


もはや何がいけないのかが、わからない。


 【12月23日(土)】

今朝の私の夢は、ほうれん草を食べ続ける夢でした。

食べても食べても、わんこそばのように次から次へとほうれん草が出てきて、私は大量のほうれん草を延々と醤油で食べ続けていました。
葉っぱまみれのすごい悪夢でした。
これはほうれん草トラウマになるんじゃないかと思ったんですけど、今日の晩ごはんに出たほうれん草もポン酢で美味しくいただきました。


全然オチてないけどこの話は適当に終わります。

「女子高生」休載しょんぼりの最新号。 昨日は
コミックハイ の発売日でした。







 
コミックハイ!公式サイト
 ●こたつでみかんと一緒に「コミックハイ!」1月号!今回も豪華な描き下ろしメッセージペーパー集をプレゼント!


『女子高生』
は休みだけど、「あいたま」 と森永みるく作品を読む為に買おう!と買ったわけですが、あいたまも休載。

コミックハイ!vol.21 「ぽてまよ」(表紙絵) もアニメ化決定。









「アリーナ!」 byミキマキ おもしろいです。
今をときめくアイドルの有奈って女の子は
実は男 で、同じ芸能事務所に入ってきたヒカルくん (主人公・男) を
好きになって (性的な意味で)、猛烈アタックをかけまくるラブコメ。
見た目は普通のはっちゃけ恋愛ギャグモノ、でも実はボーイズラブみたいなテイスト。

アリナ(♂) ← 少年に恋する少年。







今号のアリーナ、超展開きた。

先々月号から連載始まった
「GIRL FRIENDS」 by森永みるく もいい感じに展開中。 今回第2話。
黒髪の真面目な女の子と仲良くなる為に必死な、同じクラスのノリノリの女の子。
二人が仲良くなるエピソードが1話目で展開されて、今話では二人は中々の仲良しさんに。

「GIRL FRIENDS」はセンターカラーだったりする。 まりちゃん (左側) に猛烈アタック。






なんかラストに急展開。 半裸に欲情か?!
あと、みーたんの最後のコマに笑いました。

後はまだ読んでないよ。

今私の代わりに
「女子高生GAME'S-HIGH!!」 やってる妹さんですが、さっきふと見たら臨海学校行ってた。(゚Д゚)


 【12月25日(月)】

私の代わりに
『女子高生GAME'S-HIGH!!』 をプレイしてくれてる妹さんは、香田ルートバカ軍団ルート (?) をクリアしました。
簡単だったそうです。 (←理解不能)
妹さんは、私の為にエンディングをちゃんと見れるところで (最後の選択肢を選んだ後から) セーブを取っておいてくれてました。

どうしよう、エンディング、見ちゃおうかな?

昨日からすげー悩んでます。 大葛藤ですよね。
笑いながら妹さんが教えてくれた香田ルートのエンディングを聞いて、
「なんじゃそりゃ!」 ってなりました。
いかんいかん、自分でクリアしなければ。

香田ルートをクリアした妹さんに
「あの場面ではどの選択肢が正解なん?」 とか色々質問したら、
『正解とかはなくて、天秤の加減でなー』 と教えられ、天秤の意味やら何もかもがよくわかっていなかった私も、
妹さんの説明によって

(天秤の意味とかが) ち ょ っ と わ か っ た !!!

おお?! ゲームの趣旨が理解できた私は、今度こそ攻略できるんじゃないでしょうか?!(自信過多)
まあなんだ、強制END 第2回目を迎えてからやる気ゲージが凄まじく低下して、ゲームを放棄していましたが、
またがんばります。

メリークリスマス!

あ、メリークリスマスで思い出したけど、
マイメロのクリスマス話 が去年に引き続き面白かったじゃないか!
書き忘れるところだった!
でも録画してないんだよなー。 失敗。 『声がとどいたらイイナ!』

振り向くとバクが雪像だったり、マイメロ化する
マイメロビーム でクロミちゃんを脅したり、決めセリフが
『マイメロクロクロミクロクロ 合わせてメロメロムクロクロ』 って合体バージョンだったのに噴いたりしてました。

いや、他にも面白かったシーンが色々あった気がするけど・・・ 忘れた。


 【12月31日(日)】

速乾性ボンドのキャップが開かなくなりました。 私のせいっぽい。

そんなことより、もっと考えるべきことがあるだろう。
たとえば 『地球温暖化』 だ。 by剣城要

・・・ じゃなくてー。
今朝は ぜんまいざむらい スペシャルを見る為に、7:30に起きてました。

ぜんまいざむらい(左)とだんごやおばば(右) 月曜から金曜の朝7:50からやってる5分アニメなんですが、
 私毎朝これ見て家出てるんですわ。
 時々面白いんだよねー。




今日のスペシャルは3話まとめて放送。
でも面白い話がなかった・・・。
今日17:00からこのスペシャル再放送するんだけど、あんましお勧めしません。(えー)
しかし、全部の話でぜんさまはアレをやってました。

必殺技は毎回繰り出されるわけではないのだ。 必笑!だんご剣!






必笑だんご剣の団子を食べると、はにゃ〜としてしまうんですなあ。
私はかみちよねーさんが好きです。
スペシャルでは出てきません。

そうそう、31日は
マンガ本読み返しランキング とかやっとりました。
去年はこんな感じ → でした。
けど、今年はもういっかー? (すごい脱力っぷりで申し訳ない)
今年も一番読んで読んで読みまくってたのは、『女子高生』 です。
あとは、『高校デビュー』 と 『よつばと!』 辺りがお気に入りで、何度も読んでました。

ほんでは、宜しければ来年もお付き合いよろしくおねがいします。
今年も1年本当にどうもありがとうございました。 よいお年をお迎えくださいー!



HOMEへもどる

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット