【2006年11月1日(水)】

秋ですねー。

がっつり☆(挨拶)

「今度の三連休、香川県行ってくるから」 と言ったら、それだけしか言ってないのに普通に 『あ、お遍路ねー』 みたいに
勝手に理解されて、なんだかちょっと複雑な年頃です。
いや、間違ってるわけじゃなくて、お遍路なんですけどね。
車で行くだとかバイクで行くだとか言ってたくせに、全行程 徒歩になりました。
ひたすら延々と3日間歩いてきます。
どうしてこんなことになったのでしょうか orz

PS2買ってませんが、靴買いました。

ウォーキング (長距離) 用のいい靴買っちゃった!
プレステ2より高いやつ買っちゃった!(PS2もちゃんと買う気はあるんですよ)

そんな感じで昨日から
世界バレー 開幕です。
マホさんがスタメンらしいですね。

まさかの負け試合。 世界バレー。
 
日本×チャイニーズタイペイ






1−3で負けた。 え? チャイニーズタイペイに??

この前の
マイメロ は面白かったです。 面白かったし可愛かった。
「もう一度踊れたらイイナ!」
クロミの誕生日話。
クルミ・ヌイさんが 「こんな強力なイケメンビーム…」 とイケメンビームについて真顔で考察してるのとか
マイメロが 「マイメロ乗ってみたいなーウサミミカー」 とおねだりしたりするのがね、ツボでした。
おねだりの甲斐あってマイメロはウサミミカーに乗車。

ヒュフフフ〜 ウサミミ仮面のコスプレで。(ポーズまでバッチリ!)







バカっぽいよマイメロさん! でも最高にかわいいよ!


 【11月2日(木)】

□ びっくりするほどまったく面白いことの起こらない毎日です。
今まさしく 「女子高生」 ゲームやるには大変いい頃合だと思いました。

でもPS2がないからなあ。
ソフトはあるのにね。 とほほ。
(ほんと変な買い方しちゃったよ)

□ 昨日の
女子バレー でございます。

マホさん (7番・宝来選手) が活躍すると、喰い入るように画面ガン見して 「ヒャッホウ!」 とか条件反射でつい言っちゃうけど、
今の髪型が私をそこまで深くのめり込ませてくれないんだよね・・・。
襟足ハァハァなのにどうして襟足が楽しめない髪型にするんだ!
出し惜しみか?!!(襟足の)
日本×コスタリカ戦
コスタリカ、初めて聞くと思ったら、世界選手権初出場の国だそうな。
3−0で余裕のストレート勝ち。 マホさん結構活躍。 ブロックの件で川合さんにダメ出し喰らってた。

□ 3ヶ月振りに返事が帰って来た携帯メールの冒頭が
「メールの返事を忘れてたワケじゃありません。気分が乗らなかっただけ。あはっ」
でした。
きっとこんな人らに囲まれてるから私のメールの返事は遅いんだろうなあとかすげえ責任転嫁なことを思いました。


今日の戯言終わりっぽい


 【11月6日(月)】

道すがら
「若いのにお遍路か。 大師さん (弘法大師) が好きとかでか?」 と聞かれて

「いえ、根性試しです!」(さわやか笑顔で)

とは流石に言えなくて、エヘヘと笑って言葉を濁してました。
(※この場合の“若い”は平均年齢50代以上と思われるお遍路さん達ばかりの中、相対的に見て若いという意味)

お遍路行ってきました。

71番・弥谷寺 
歩きお遍路さん、驚きの楽しさよ。

 そんなお話です。
 すげえ歩きました。





金・土・日の3連休で香川県の71番から80番札所まで行ってきました。
1日目は71〜73番まで。 納経が17時に終わるので、時間制約が厳しい。

71番から72番までの道中は、歩き遍路道の指示に従って歩くと自然を大満喫できます。 最初に行った71番・弥谷寺が山の中にあったのでちょっとキツ。
 そして石段が長い。







この日はお接待で柿をいただく。
道すがらも何度となく地元の人に話し掛けられる。
75番・善通寺の
宿坊 泊。
すげえ綺麗。 修学旅行とかで泊まる宿みたいな感じ。
とりあえずTVなし。(予想してたけど世バレ見れず)

2日目は6時から読経の為、5時半起床。
お経を聞きながら、約1時間正座。(死)

足の疲れより肩こりの方がひどい。(重い荷物背負って歩くから)
8時出発で74番へと戻り、この日は80番まで。(79番飛ばす)
1日目は急傾斜の林道とかを歩いてたけど、2日目は平坦な道 (車道) ばかりで歩きやすい。 競歩で張り切る。
昨日に引き続き、道中で歩きお遍路さんは全く見掛けず。
シーズン若干外れてる?
寺に着いて会うのはバスとか車のお遍路さんばっかりな中、必死に歩いて辿り付くと 「車なんて邪道!」 と激しく思う。

讃岐うどんあんま好きじゃなかったけど、美味しかった…。超行列。 中村うどん。ウマー。








歩行中、歩きお遍路道ステッカー (次の寺への行き方の矢印が電柱とかに貼ってる) が大変重宝。
ホテル泊。
明日は今回最大の難所の山中の寺2つ (81番と82番) を巡る予定だったが、諸事情により断念することに。
世バレ見て、22時就寝。

3日目
8時半起床。家での休日の過ごし方のような睡眠時間。
昨日の夜、肩の痛みと足の張りが結構きてたけど、起きたら楽になってた。
昨日飛ばした79番・天皇寺へ。 納経所のおばちゃんが凄くせっかちやったけどいい人だった。

ここの讃岐うどんも美味しかった…。ここもめっさ行列。 その後はうどん、てっちゃん。ウマー。








帰路へ。
電車で高松まで行って、バスに乗ろうとしたら、「今日の分は全部満席です」 と言われて 『帰れねーじゃん!』 となる。
JRで帰ってきました。

すげえ楽しかったです。
一緒に行った友人は 「もう行かないと思う・・・」 とか言ってたけど。

私は信仰心の全くない不届き者なんで、賽銭全然入れてないし、ろうそくや線香も立ててません。
しかもほとんど真面目に拝んでない。 (拝むことすらしてない寺も・・・)

うん、でもあれだ。

77番・道隆寺 歩いてる間、疲労の為ずっと無心になれてて、気持ちよかったです。








あらあら、お遍路の話だけで今日の日記終わってしまいました。


 【11月9日(木)】

ここ1ヶ月ほど、毎日何回もただひたすら 「女の二人暮らしは」 を夢中で貪り読んで、読み終わった後
「はぁ・・・ v 」 とかピンクの溜息ついてうっとり放心したりしてる自分って、どうなんだろう。
こんな人生でいいのでしょうか。

「女の二人暮らしは」の収録巻。 「女の二人暮らしは」 は
 もうこんなにかわいい二人、ほっとかれへん!って感じで、
 ときめきとアボカドで胸がいっぱいですよね。







そんな毎日脳内1人カーニバルです。
急に寒くなって、ちょっと 「ひゃっほー!」 とか思ってましたが、あかん、寒いわ。

世界バレー 第2ラウンド。
決勝戦観に行くんで、いつも以上に 「日本勝ってくれい」 と思いながら見てるんですが、ダメっぽいなあー。
今日は
日本×トルコ戦
マホさんが交代で3回入ったのかな。
1回目入った時、興奮した。
2回目大林さんの 「宝来選手が呼ばれましたー」 コールに、ここぞとばかりに録画開始。
しかし入るタイミングを逃して入らない感じに。
やってらんないぜーと思ってたら、そのセット(3セット目)、日本23−21トルコという局面で宝来選手投入。

「ワンポイントブロッカー、宝来がここで入りました!」

という、中々いらん一言付きの解説とともに、宝来選手がきました。
宝来さんが入るかと思えばタイムアウトに。
そして宝来さんの独壇場スタート。

映る映る、映りまくる宝来さん。

(追記)宝来選手3回目呼ばれて入った時、録画ボタン押したらフリーズした。 解説、若干言葉に詰まってた・・・。






そして

「一打に期待です!」

というまたいらん一言解説とともにコートへ。
そんなマホさんですが、決めたんです。

待望の一打、 ブ ロ ッ ク を !!!!!

興奮。 (日本)24−21(トルコ) に。
そしてまた マホさんが ブロックを決めて、日本が第3セット取った! 宝来選手のお陰ジャマイカ!!

・・・ なんてねー。 無駄にアンダーライン入れてみた。
3−1でとりあえず日本勝ち。 辛勝ってのが多いなあ。


大島永遠先生の公式サイト より、ウハウハなニュースも。 30質問べりーぐっど。


 【11月12日(日)】

土曜日、目が覚めたら上半身がとてつもなく筋肉痛 になってました。
ギシギシと肩や背中、腕が悲鳴を―――。
? なんでなんで??
今週ほんと全然何もやってないよ?

も、もしや6日前の歩きお遍路の筋肉痛が・・・・?!(驚愕)

まさかそんな^^
お遍路帰ってきてから翌日に疲労が残ってなくて、若さを噛み締めながら月曜日から普通にお仕事したのに
6日後だとかまさかそんな^^


土曜日は、筋肉痛と闘いながら
世界バレー を観に行ってきました。

世界ランク1〜3位が勢揃いというグループ。 12:00〜 ロシア×アメリカ (ロシア勝ち)
 14:00〜 ドイツ×ブラジル (ブラジル勝ち)
 16:00〜 中国×プエルトリコ (中国勝ち)
 18:00〜 アゼルバイジャン×オランダ (オランダ勝ち)




私ってバレーが好きなのか未だに不明なんですけど、ついでにバレーについて詳しいのかも不明なんですけど、世界バレー観戦。
世界戦って実は観に行くの初めてなもんで、日本いないグループやけど結構混むかなあとか考えて行ったんですけど
がらがらだったー。
サインボール投げ入れの時だけ妙に人が増えるのがミラクルでした。
そして警備とかも超ぐだぐだな感じで、あ、チケットは1,500円のスタンド自由席取ったんですけど、
5,000円のスタンド指定席 (A席) でフツーに観てました。 ナイスビュー。

予想通りの展開ばっかりの試合でした。 携帯カメラでもこの近さ。






試合はー。
どの試合も全部ストレート勝ちで、次の試合までめっさ時間あって (毎回40分以上) 暇だねーって感じでした。
特にハラハラ感のある試合はなかったです。
3試合目の中国×プエルトリコ戦が、1セット目と3セット目にプエルトリコが頑張りをみせてリードしたりしてて
「え?中国どうしたの?!」 みたいな感じになったところはあったけど。(でも中国がスト勝ちしたし)

ちなみに、日本来てない世界戦を観に行ったのは
「なんだかんだで長いことバレー観てるから外国チームの人も
結構わかるし楽しめるんじゃない?」
と思って行っただけで、特に好きな外国人選手とかおらんかったんですけど、
この試合を観に行く前に、よーく考えてたら、私1人だけちょっと好きな外国人選手がおるんでした。

イ タ リ ア に !

観に行ったのはイタリアのいないグループだっつーの。´Д`
そんなわけで今日の日本×イタリア戦。
あ、昨日の
日本×セルビア・モンテネグロ戦 (TV) は家帰って8:30頃から観たんですけど、白熱で久々に盛り上がりました。
1人でね。
フルセットで、3−2で日本が勝ちました。 面白い試合でした。
こういう試合が観たかったなーとしみじみ思いました。


今日の
イタリア戦
私の好きな選手は多分ちょっとマイナーなんだろうな…と思ってずっと自粛してたんですけど、・・・言ったことあった?

すごく秘密にしてたけど、私イチオシのアンツァネッロ選手。 5番・アンツァネッロ選手、まじハァハァ。







イタリア戦を初めてちゃんと見た時からこの人が妙に気になってたんですよねー。 こういう顔がツボなんです。
私脳内では大人気なんですけど、解説聞いてたら今までこの人には触れられてなかったし (美女軍団という話題の時に)
あんま人気ないんだろうな・・・。 ぐすん。

途中結構粘ったんだけどねー。 3−0でイタリアの勝ち。







いきなりですが、日本はさておき 決勝戦でイタリア観るのがすげー楽しみになってきました!


 【11月14日(火)】

もう波乱万丈です。 (パソコンが。)
ぼそっと前にDVD見れないとか軽く言ってたけど、あれ実はかなり重症みたいで、パソコンを初期化しないとだめみたいです。

――― 突然ですが私は今、はっとしましたよ!

11月11日に世バレ観に行った時(↓下の日記)、赤色のスティックバルーンじゃなくて、
茶色と肌色のポッキーみたいな
長いビニール棒
を持ってる人がいたんです。
ポッキーみたいに見えるけどポッキーとバレーの関係性が全くわからないし、めっさ凝視しながら考えた結果、
「これはポッキーに似た茶色い棒だな!ん!」 と脳内結論を出してたけど、あの日はちょうど11日。
11月11日はポッキーの日。(そういえば数年前にそんな日ができたよね)

やっぱりあれはポッキーだったのか!!

(゚Д゚) つーかポッキーの日って何だ!
てかびっくりするほど どうでもいい話だ!

ぜんまいざむらい が見たいんだけど、5分の為にビデオ録るのもなんだかなーと思ってます。


 【11月23日(木)】

色々頑張ったけど、パソコンが修理へと旅立ちました。
初期化した意味ってなかったよね? ´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴ なんてことさすんですか

世界バレーの決勝戦を観に行ってきました。

って話を、「忘れない内に!こういうのはタイムリーさが大切!」 と観戦に行った翌日にばっちり書き終えてたんですけど、
初期化したり色々しててパソコンが使えませんで、いつの間にやらこんな日に。
世バレ翌々日には 「あー、3,000円以内やったら行ってもいいよ」 と軽く言ったら行くことになった、友人の知り合いの
ピアノ演奏会 に行ってました。
チケット代払ってるしちゃんと聴こう!と思って、前日もたっぷり寝たけど、めっさ寝ました。

さてさて!
毎月のお楽しみな
コミックハイ!の発売日でした。
大体発売日の10日前からそわそわしだして、1週間前から心の中でカウントダウンを始めて、発売前日の21日には
盛り上がりが抑え切れなくなって
「明日は発売日だぜイヤッホー!」 って書くのが通例だったんですけど、
今回はそれが叶わずがっくりです。

 
「女子高生−バカ軍団−」 公式サイト 「コミックハイ!」連載情報をUP
 ●
「コミックハイ!」12月号発売!恒例描き下ろしメッセージペーパー集をプレゼント!!

コミックハイ! vol.20 
昨日はコミックハイの発売日でしたイヤッホー!







なんかとりあえず22日は、久々にお昼ダッシュしてコミックハイ買いに行ってきました。
青春の情動ってやつでしょうか。
ハイを積んでる山がすごく低くて、絶好調な売れ行きに驚きました。
昼に買いに行ってこんなことって初めてです。(すんません)
表紙絵
「ひとひら」(作品名) がアニメ化らしいです。

『女子高生』 の感想。 70限目 「3日目ダイジェスト」。
修学旅行3日目の朝から夜までの様子を、1話に収めた濃厚な内容。
溺れゆく香田 が面白くてかわいくて笑いました。
ホテルでの様子やら、みんなで壕に行ったり、お風呂もあるよ。なストーリー。
窓際の携帯とか諸々、なんかリアルにわかるわかる!な話盛りだくさん。

壕体験の整列中の由真が、ジャージに手を突っ込んでて、斜めアングルで、なんか咥えてはる、という
甘美な悶絶コンボを炸裂させてました。

実に素晴らしいショットだな、これは。 麗しすぎて、目が眩みます。







「香田らしくもない中途半端さだー!!」 ってのに噴いたり、運動部グループ班長の由真さんの
「ま…まーなー…」 って言ってるのにニヤニヤしたり、今回もボリューム満点で色々大変でした。

喜屋武さんの最強っぷりがいいね。 喜屋武さん濡れ場もお見逃しなく。







会議時に 「海ー」 と仰る由真さんに、激笑いました。

でもって毛利小柴がラブラブすぎますね。
にやにやしちゃいます。
そして次回予告の 「一方その頃のアノ彼と
アノ妹は…」、きたきたきたきたきたよーーーー!!!!!
お姉ちゃん大好き!な例の妹さんが淋しがってる話らしいよーーーー!!!!!!(きっと)
ゲフゲフ、妄想が止まらなくて困ります。


あー、折角書いたんでこの話もついでに。
世界バレーの決勝戦 を観に行ってきました。

クッキー意外と美味しかったです。 会社へのお土産にクッキー買う。







1試合目は準決勝戦。
イタリア×セルビア・モンテネグロ戦

私内でイタリア戦が一番盛り上がりました。






アンツァネッロ選手にクラクラのメロメロになってました。
3−0でイタリアのストレート負け。 がっくー。
アンツァネッロ選手、3セット目はスタメン落ちしてました。

2試合目は決勝戦。

会場はブラジルムードでした。
 ロシア×ブラジル戦






ロシアのジャージが、やっぱりものすごく可愛いです。売ってたら欲しい…。
1セット目ブラジルが取って、2・3セット目はロシアが取って、4セット目はまたブラジルが取って、フルセットへ。
白熱な接戦の末、ロシアが勝った! おめでとう!

この試合の後半辺りから少しずつ人が増えてきて、体育館内があったかくなってきました。

というわけで、決勝戦終わってそのままきっと表彰式してあげた方がいいと思うんですけど、5位決定戦(日本戦)。
WaTきたー。
会場の雰囲気も日本戦だけ無駄に気合い入りすぎてて引きましたー。

なんだかなぁ感でいっぱいの日本戦。 
日本×中国戦






この試合から登場した隣の席のオネーサンは、WaTファンでした。
試合は全く見ずに、双眼鏡でWaTガン見でした。

なにげにTV放送、私映ってた…。 3−0で日本が負けました。







その後に表彰式で終わり。


――― あーうん、そんな感じでした。 コミックハイは面白いな、うん。


 【11月28日(火)】

只今紅葉シーズン。 最近更新するのんおっそー。
 ちなみにパソコンまだ直ってません。







昨日は 「更新するぜ!」 と企んでたんですけど、データ入れたメモリースティック行方不明になって、
更新したくなくなって、
由真がアボカド片手に 「バ―――カッ」 って言ってるページ を、20分位じっと見つめていました。
こわいですねー。
絶望しました。(自分に)

そうだ、パソコンと一緒に、椅子 も壊れたんです。

別の椅子があったから、それを使ってるんですけど、これがまた高さが合ってなくて。
会って話す用事があったけど、雨だから出るのヤダーと (私が) 言ったお陰で、この前めっせ?やることになりましたのよ。
椅子と机の高さが合ってないから、左肩が変に強張りました。 きついな、これは。
はやく椅子を買わなくては。

『GAME'S-HIGH!!の面白さがすごい』 って話を聞いて、PS2買う意欲がまたメラメラと再熱してたんですけど、
パソコンの修理代金にPS2二台分のお金払ったら、また購入熱が急降下しました。
なんかお財布ピンチです。

23日(木)に歩き回って疲れてたんですけど、昨日、足が筋肉痛になりました。
4日後でした。

来月号の 「女子高生」 への妄想が止まりません。
ちょっと淋しくなってる某妹さんのところに、お姉ちゃんから電話とかあるかな。 うへへ・・・。
とか妄想力1000%で、脳内で某姉妹を自由奔放にパヤパヤさせてます。

ひさめさん、
甘く切なく狂おしいラブラブ姉妹 っていう捏造しまくりの超設定な妄想を展開しすぎて、ちょっと悲しくなってきた。
頭がおかしい・・・。(前からですよ)



HOMEへもどる

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット