【2008年4月3日(木)】

バンブーブレード 「とりあえず、部長や先輩や先生が来るまで、場を繋ぎましょう。
 私たちの、芸で。」






やー、日曜日は雨の中、工場見学へと行ってまいりました。
何の工場が見学したかったのかというと、梅酒です。
梅酒の工場見学 に行ってきました。

工場見学








梅酒の製造工程見学! 楽しそうじゃないの!
梅酒の製造工程見学! わくわくするじゃないの!

色々な期待やら興奮やらなんやらかんやらを胸に抱いて行った梅酒工場見学ですが、なぜか見学したのは、
同会社で作っている日本酒の製造工程ばかりでした。
気がつけば日本酒の工場見学でした。
工程はほぼオートメーション化されていました。 メカニカル近代的。 中が全く見えませんが、これ。
「この中には清酒が○○リットル入っていまして〜」 とかいう解説を聞きながら、でかい機械 (貯蔵タンク) を
ひたすら見続けていました。

大変立派なタンクでした。


「宮崎さん、何か芸をひとつ!」






バンブーブレードが最終回。
楽しかったです。

 バンブーブレード感想まとめ
 第1〜13話 「かっこいい…なんていうか、タマかっこいい……」
 第14話 「人を追い込むのって…楽しい…… v 」
 第15話 「あんた、命いらないのね」
 第16話 「オウオウオウオウオウオウ!」
 第17話 「サターンも見てるぞー」
 第18話 「ララララーイララララー♪」
 第21話 アニメオリジナル編になってちょっと感想飛び気味

ギャグとシリアスの絶妙なバランスが、とても面白かったです。


 【4月9日(水)】

そうだ、花見へ行こう 「んーーーー。ぱっ!」

 由真様、ひらめきはいつも、突然に。






いかがでしょうか。
 「ねねね桃香、花見とか行かない?」
 「いーんじゃない?お姉ちゃん(桃香)の方にも聞いてみなよ」
 「う、うん…!」







行こうよー 
「桃香、花見、行こう!」








花見ー  「すみません只今排泄中ですのでお願いですから出て行ってもらえませんか」









(ご参考 : これまでの鈴木家しむ軌跡

日曜日、一人で京都行ってきたんですけど、昼過ぎに帰宅してから、深夜まで延々鈴木家シムってました。
由真が突然桃香ちゃんのトイレに直撃したのは、私が疲れていたせいなのでしょうか。

土曜日、近所の公園で桜を見つつ梅酒を飲みつつ読書する会に行ってきました。
ぽかぽか陽気の下、無言でalcoholを飲みながら本読んでました。

 ちょっと優雅な時間のたしなみ方のような気がしました。









といったことを書きたかっただけの前振り、今日の鈴木家劇場でした。
アニメはとりあえずS・Aを見てみる予定です。(前にマンガ読んだ感想


 【4月19日(土)】

心の平安を求める私は、篆刻 (てんこく) でもしたらいいんじゃないでしょうか。

こんにちは、大塚氷雨でございます。
さいきん魔王のパワーみたいなもののおかげで、じゃっかん睡眠障害とか無気力感とかが生じていました。
某フェア前に、フェアにかける意気込みや情熱をあっつく語るつもりでしたが、そんな気力がありませんでした。
魔王のやつめ!

篆刻 へ挑むに当たり、印材 (石っぽいの) が残ってたはず・・・ と探したけれどもどうやら捨てたらしく、
それならばと篆刻やめて、消しゴムハンコに華麗に方向転換しました。
氷雨の 「氷」 ってハンコが前から欲しかったので、氷という文字に挑む。

氷 速攻できた。










春のときめき!


さて。
大変素敵な、どこからつっこんでいいものか悩ミングなネーミングのフェアへと突進してまいりました。
フェア開催の店舗でメルカノ。と同棲レシピを買うと、
2枚で1つの絵になるペーパー がもらえる。
その名も、



春のときめき永遠リズム・フェアv



永遠リズムフェアて!

(ご参考)
■有隣堂 大島永遠フェア
■アニメイト アニメイト特典
■ゲーマーズ ―
■とらのあな 「メルカノ」2巻&「同棲レシピ」3巻同時発売記念!大島永遠先生描き下ろしコラボレーションペーパープレゼント!!
■メロンブックス コミック メッセージペーパー・メッセージカード配布情報

2日に分けて購入し、重さを分散させた賢い私。 別にフェア名を盛大にバカにしたわけではありません。
 それが証拠に、こんなに大人買いだぜ!








でも残念ながら4店舗です。
有隣堂は首都周辺にしかないから買えなかた

メルカノ。の特典ペーパー メルカノ。










左からアニメイト、とらのあな、ゲーマーズ、メロンブックス。
ハルカ狙いならアニメイトかメロンブックス!

メロンブックスはアンニュイな表情と、短パンから覗くおみ足のエロスさが相まって大人の魅力ムンムン、ヒャー!ですけれども、
アニメイトのスーツで銃を構えるようなポーズ尚且つかわいらしい笑顔炸裂なのもかっこよくてウヒョー!です。

(アニメイト:遥香、とらのあな:アキさん、ゲーマーズ:ミュウ、メロンブックス:遥香)

同棲レシピの特典ペーパー 同棲レシピ









同じく左からアニメイト、とらのあな、ゲーマーズ、メロンブックス。
(アニメイト:鈴音、とらのあな:竹ちゃん、ゲーマーズ:鈴音、メロンブックス:鈴音)

・・・・ ゲーマーズのペーパーがほろ苦いほどに荒い仕上がりです。


やー、今回購入は厳選した1店舗だけにしようと思ってたのに、うっかり4店舗を巡って大人買ってしまうほどに
春のときめき永遠リズム・フェア v は心躍るフェアでした。
さすが春のときめきだぜ!


大島永遠先生のサイト がURLも変わって大リニューアル。
バナーは絵里子ではなくハルカを選んでしまったあたりに、力強い趣味的なものを感じていただければ光栄です。


 【4月26日(土)】

今ドラマ何みてるか聞かれて、「絶対彼氏を1話目だけみた」 言ったら、

「ラスト・フレンズを見よ!」

と力強くお勧めされました。
1話目から長澤まさみと上野樹里がキスするから見てみるがいいと言われて、

なんとまあ百合なの?百合なのね?!そりゃちょっと見てみるわ!

と、ひさめさんものっそい喰いつき、速攻見ました。


ものすごくガチ百合展開でした。 (それとDV。)


第1話の始まりで、悲恋になるのは確定っぽい感じだったので、そこまですごい見る気しないんですけど
時間的余裕と心の余裕と気力が続く限りはみていきたいとおもいます。


コミックハイ!とか コミックハイ!と一緒に今月は
『もえスタ』 という雑誌を買ってみました。
 → これ ですけれども







「祝!一周年記念号!禁断の百合姫萌え v 」 って! なんだとー! 買ーわーねーばー!
と思って買いました。 たーかーのーつーめー

袋とじがついてて、えーめんどくさっめんどくさっと思いながら適当に破ったら、とってもひどいことになりました。
さーっと読んだけど、百合なのかよくわからなかった。
よくわからない雑誌だった。
コミックハイ!はなんだもう、毎号おもしろいね!
暁色の〜のシスコン夜先輩が好きでしたが、あまりはっちゃけずに終わってしまって残念です。


そうそう、永遠リズム・フェア開催店舗でお買い物をしてた時に一緒に買った、
ガッチャガチャ(最終巻)が、

ガッチャガチャ 8巻 百合っぽいエンドでびっくらこきました。
 ええええええ主人公そうなんだーそうなんだー!!!???








ガッチャガチャは百合らしき雰囲気とかなんかよくわからんものが漂いつつも、途中けっこうぐだぐだしてたから、
もう買うのやめようかと何度も悩みつつも惰性で買ってたけど、こういうエンドならよかったんじゃないかなあ。

鬼畜かっこいー あー素子かっこいいー

 1巻から読み返してみよう。





サンデーGX最新号の
メルカノ。
2巻に収録されてる話のちょうど続きです。

メルカノ カケルがかわいくてちょっとにやにやしてましたけど、










その後のハルカのかっこよさに呆然です。
しっ。 とかやられたら、盛大にごろんごろんしちゃうよね!ねっ!んもーっ!!

最近百合っぽいものと大島永遠作品しか買ってない気がする。 すごい偏りだ。



HOMEへもどる

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット