【2008年1月4日(金)】

 私の部屋の2008年カレンダーは、モスクワで買ってきたカレンダーなんですけど
 マジ見にくい
 曜日表記がロシア語なのは許す だが
 左端は日曜日にして

 あああああ



あけましておめでとうございます。

年明けの更新が今日というあたりから今年の意気込みが垣間見えるような気がしますね。はっは
あーさて今年の目標はー・・・

トレチャコフ美術館へ行った時、チケット売り場で入場券を買おうとしたら 「学生ですか?」(ロシア語) と聞かれ、
違う、学生じゃないって言ってるのに 「え、あんた絶対学生でしょ?学生証見せて。割引なるから」 と言われ、
「だから学生じゃないから大人1枚ください」(ロシア語) って言ってんのにおばさん明らかに納得できないような顔で
「…あなた何歳?」(ロシア語) と聞き、「ドゥバッサチシェスチリェット」 と答えたら、大人料金のチケットが買えました。

そうですね、ふと思い出したモスクワの思い出ですけど、今年の目標は大人の魅力っぽいものを磨きたいとか一瞬思ったけど
そんなことはどうでもいい気がするのでやっぱやめます。
今年は

脳 活性化!(主に記憶力面で)

・・・・ いやいや待て待て違う違うそれより2008年はやはりこれですね↓


「女子高生」GAME'S-HIGH!! 桃香ちゃんルート攻略


未だに攻略できてない私はどうしたらいいのでしょうか


 今年はウラジオストク辺りにも行きたいものです。







 【1月8日(火)】

消防士帽に水中メガネというハイセンスさがウリですユマンボウ ニンテンドーDSの通信で遊びました。 どうぶつの森です。
 友人が言いました。






「…なあ、このキャラ名のユマンボウって何か意味あるん?マンボウはわかるけど、なんで頭にユがつくん?」
ひさめさんは答えました。


「なーーーんも意味ないよ」 うふふ。


由真とマンボウを足してみただなんて、まさかそんな

SのコミックハイとMのコミックハイ 全然存在を知らなかったのですが、
SとMのコミックハイ ってのが発売されてるってことで、
 なにげに全号買ってるコミックハイ愛読者として、これはいかんとダッシュで買いに行ってきました。
 ほぼ全作品載ってるセルフパロディショートマンガ。 中々おもしろい。





さて、漫革って雑誌が書店で見つかりません。


 【1月14日(月)】

漫革はいったいどこで売っているのでしょうか。

(私の近所だと)

どもー。
バンブーブレード が相変わらずおもしろいです。
(一気に見た感想は このあたり
第14話 「さとりんの決意ともきゅもきゅ」

ミヤミヤ 
「人を追い込むのって・・・ 楽しい・・・ v 」





ミヤミヤは今回ももちろん黒かったですが、無駄に大活躍でびっくりしました。 おもしろいなあこのアニメ。
ミヤミヤのお陰で、剣道部新部員ゲットです。
そして
「フッ・・・ こいつ、いいパシリになるな・・・」 とか言うブラックミヤミヤに興奮しましたありがとうございました。
ミヤミヤは魅力的すぎてこまるよ。

ミヤミヤ言っとけば何とかなる的な私のBB感想






あ、チケットショップの前を通ったら 「ロシア絵画の真髄」 展のチケットが特価で300円って出てたので、行ってきました。
開催が今日迄だったので、特価! 特価!


 【1月17日(木)】

先日から言ってる
「漫革」 ってのは、大島永遠先生のなんか百合マンガが載ってるらしい雑誌のことです。
漫革を求め、結構本屋巡ったんですけど、数えたら12軒ですね、私12軒本屋行きました。

そして つい

地球の鉱物コレクション 
「地球の鉱物コレクション」 を買ってしまいました。

 
創刊号はアメジストがついて390円!






なんかひょいっと取って買ったんですが、家に帰って開けたら

表紙と明らかに違うよね?! アメジストの輝きがあまりよろしくないよ!








買う時は、中身が見れるので、鉱物を吟味して買うといいです。(購入者からの実感の篭った一言アドバイス)


話が逸れました。

漫 革 売 っ て な い !

なーんて断言したいところですが、実は8軒目に行った、近所の本屋に1冊置いてました。
でも大勢に読まれ尽くした形跡があって、
「…まだ本屋の心当たりがあるからここでは買わん」 と思ってサヨナラしてたんです。
でもここまで見つからないと、もう立ち読みでいいやって思って立ち読みしました。おっぱい。
おっぱいの話なんですけどね、ちょっと、え、これ、


立ち読みしづれええええええ


すごい綺麗で立派なおっぱい描写がいっぱい載ってるライト百合っぽいマンガです。
「ニヤリ。」 とするシーンがすごい好きです。

「しあわせを成す」 これまた関係ないけど、私なすびのコースターを買いました。








フォーエバー漫革


 【1月19日(土)】

ひょうたん ひょうたんの懐紙を買ってしまった!









さて、週に一度の楽しみとなりつつある
バンブーブレード です。
今、また第1話から見直しています。 怖ろしい吸引力のアニメです。
ブラックミヤミヤが好きなんですけど、他のキャラもごっつ好きなんです。 感想では一切触れていませんが。
第15話 「初合宿と初銭湯」

今話の名言はなんと言っても

 
「あんた、命いらないのね」





・・・・!(震撼)

だめだ、ミヤミヤがドSすぎてニヤニヤがこぼれてしまう!

 合宿の話。






タイトルに
『初銭湯』 って書いてるからちょっぴりワクワクしちゃったりしてましたが、ものっそー普通に銭湯内でのシーンが
カッティングでびっくりです。びっくりです。

そして、サンデーGXを買って帰るのを忘れました。 びっくりです。


 【1月23日(水)】

カレー 変り種アイスの販売がやってて、ここぞとばかりに
インドカレーアイスを食べました。
 マッ○イの!






最初の内は
「ウハッアイスのくせにカレーの味がする!でも甘い!ウハッ」 とか言いながら食べてましたが、
1/3辺りからペースダウン、半分辺りで見事挫折しました。
ちなみに一緒にいた友人は、普通の味のアイスを買おうとしましたが、

おまえ空気よめ!

と私が一喝したお陰で、彼女
みそラーメンアイスを食べていたのですが、こっちの方が○ずかった!

みそラーメン。友人は完食。君はえらいなあ。 何の味だかわからんの!謎のブツブツ入ってるし!すげえま○かった!いい思い出!





さて、竹でバンブー!刀でブレード!のバンブーブレード感想を書こうかと意気込んでましたが、
こう毎回書くのもあれかなと思ったので自重します。

サンデーGXとコミックハイ! メルカノのサンデーGXと、習慣で購入のコミックハイ!








メルカノ。は前号でハルカさんの活躍が大変少なく、残念極まりないと思っていましたが、今号はハルカ出すぎて
興奮しました。 チョアー!
やー、あの人ちょっと、よくね?

夢のよう!! 自分勝手なところとか、どうよ?








メガネスタイルにもときめかされました。 メガネがどうこうじゃなくて、優等生スタイルが胸にきます。
でまあ実はまだメルカノ。以外読んでいません。 さむくて。


はい、そんなかんじで今日はこのあたりで終わると思いきや、バンブーブレード。
自重できませんでした!すみません!

第16話 「キリノの欠席と予選大会」

 熱いね!青春!






キリノとサヤの関係を、「この二人ってあれなのかしら?!(゚Д゚)」 とか腐った目線で妄想力を全開させながら見ていました。
サヤ、キリノキリノ言いすぎてかわいいよオウオウオウオウオウ

そして全力で気になる今話のミヤミヤと言えば、








「サトリ、お茶買ってきて」

とパシリ発言だ!パシリ発言だ!
「遅くなっちゃった〜宮崎さんに怒られる〜」 とかいうやり取りは最高だと思いませんか。


 【1月29日(火)】

今日は
「あんた最近全然運転やってないからしてみ」 と言われ、久しぶりに車運転したら、エンスト起こしました。
AT車ですけれども。
JAFも来る事態に、私もタジタジ!

どもー、毎日さむいですね。 さむいのに雨しか降りません。 モスクワ行きたい。

そうだ、写経をしよう! 「写経は人生をゆたかにします。」

 ハッとして買ってしまいました。
写経用紙






大島永遠先生のブログ ができてるね!



HOMEへもどる

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット