【2007年4月5日(木)】

おばあちゃんの
押し車 を、お父さんが買ったのに、何故かおばあちゃんの中で 「ひさめが買ってくれた」 ってことになってて、
お母さんが何度訂正しても 「ひさめが〜」 と言うので、もうあんたがお金払いなさいと不当請求を言い渡されてる大塚氷雨です。 なにそれ

おっと失礼、ゲームしました
「女子高生 GAME'S-HIGH!!」

香田好きには堪らないはず!GAME'S-HIGH!! 久しぶりのプレイです。
 ゲームするスペースにいつの間にか荷物が山積みになってて、それらをぐわーっと
 掻き分け、ゲーム機を取り出すのに一苦労しました。






ついに、

香田ルート、終了!

【ご参考】 香田ルート不攻略の思い出日記
 その1  その2  その3  その4

途中いくつか 「あ、初めて見るよこの展開」 ってのがありました。
この度無事終了。 香田アルバムも100%になった。
途中の感想は既に書いてるのですっ飛ばして、香田ルート、ラスト辺りの感想。

図書室に行ったら、
「……諸星、責任とる気あるんだろーな」 と友達想いの由真と遭遇。
「由真と綾乃にまかせて逃げろーっ」
「香田のために逃げろーっ!」
と、香田の為を想って、諸星をかばう由真。
由真の捨て身の行動が、プレイヤーの涙を誘います。 おすぎです。 感動で涙が止まりません。
・・・ というのは嘘で、


由真くわっっくえええええええええ!!!!!!


小田桐は踏んだり蹴ったり。
香田モジモジしてるのがかわいいね、香田ちょっとかわいいよね、私の中で最近着々と株上がってるよ香田さん。

最後の絵がめちゃかわいいです、必見!!香田オチちょっとニヤニヤします。
名セリフで終わり。

総論 : 香田ルートは中々オススメです。

鈴木にケリを入れられ―― 今のところ香田ルート一番好きだな。 面白かった!
 恋愛ゲームで、ここまで濃い香田ギャグを散りばめさせるだなんて、

 これだからメディアミックスって油断ならない。(いい意味で)




香田のキャラでラブに持って行くのは斬新で楽しいです。
それにしても香田ENDでもこれなんですよね・・・ この流れでいくと由真ルートのENDも・・・・ ふへへっ (泣き笑い)

次はちょっと忘れてた小川ちゃんルートで。


 【4月7日(土)】

意気揚々と
プラネタリウム に行ったけど、次の上映時間が1時間後だったんで、そんなにも市立科学館で
時間潰せね〜ってことになって、帰りました。
なにげにプラネタリウムって一度も行ったことないからすっごく楽しみにしてたのにィィ

唐突に

あんま最近マンガ読んでなかったんですが、というか 「女子高生」 ばっかりアホみたいに読んでるんですが、
違うマンガの感想。

「高校デビュー」、面白いですマジオススメコレ。
最新刊も爆笑しました。 笑い堪えるのトテモ大変。
少女マンガなのにこれでもかとばかりに笑わせます。 3巻辺りからすごいね。



今日の収穫▼


高校デビュー 8巻■高校デビュー(8) 【河原和音】


→ 1巻の感想はコチラから 
→ 2巻の感想はコチラから 
→ 3巻の感想はコチラから 
→ 4巻の感想はコチラから 
→ 5巻の感想はコチラから 

ほんと

最 強 ラ ブ コ メ 。

(色んな意味で)
巻を追うごとにヨウのデレっぷりに拍車がかかり、晴菜の天然っぷりに磨きがかかります。
高校入学してヨウと出会い、7巻から1学年進級、晴菜は2年生。

喜びのパコパコ 今巻では、晴菜の誕生日の話が。
 ヨウにお祝いしてもらうことを楽しみにしすぎている晴菜の話。









・・・の前に、
「仮病だって言っといて下さい………」 「仮病だって言っていーの?」 やら 「出家の本 超みてた」 とかいうキス話が。


 【4月10日(火)】

帰宅すると

沖縄そば。 机の上に、食後の
沖縄そば (カップラーメン) 。







これは・・・、これは・・・っ
昨年末に
「沖縄行くかわからんけど気分だけでも〜♪」 ってわざわざスーパー行って買ってきた

私のカップラーメンだーーー!!!!!

「結構おいしかったで」 という食後の感想が胸にきます。


ソコロワ選手 に絶賛ハァハァしてたら、中国大会 のビデオいただきましたありがとうございます!
ショート、転倒なかったし結構いーんじゃないの〜♪ と、ルンルンしました。
ソコ姐さんショートの曲はこの大会も
トゥーランドット だったんですが、演技終了後に解説が、その件について延々語ります。
『トゥーランドット聞いたら日本人はみんな荒川選手を思い出すから、ソコロワ選手の演技に違和感を感じている人も
多いのでは』 だの、『金メダルの曲を踊るなんて相当自信がなきゃできない』 だの、ひさめさん、とってもびっくりした!


酷い言われようで


フリーの演技の後のキスクラでは、ソコ姐はなぜかぽつーんと1人で座っていて、寂寥感が漂っていました。
でも最高に素敵だった、活力を、ありがとう。


只今絶賛小川ちゃんルート攻略中・GAME'S-HIGH!! 勢いに乗って
「女子高生 GAME'S-HIGH!!」 も。
 
小川ちゃんルート さくさく攻略中。







1日目から小川ちゃんのハードな冗談で洗礼を受け、4日目には
「わたしね……。初体験しちゃったんだ」 という
鮮烈な告白をされる。

「せんせえはどんな薬が好き?」

という小川ちゃんに対して 『……唐突かつ選択範囲の狭い質問だな』 と、中々キレのある上手いツッコミをする諸星。
そして、小川ちゃんの問いに諸星は・・・

> 1.栄養ドリンクとか?
> 2.薬が嫌い


ここで一旦クイックセーブをして、「2.薬が嫌い」 を選ぶことを推奨します。 ひさめさん熱烈推奨です。

薬の話で大盛り上がり。 「2.」 選択時の小川ちゃんの言うことが、ものごっつー!かわいいよ。
 ひさめさんは無駄にキュンキュンした!
 (
「えへへー。かんちがいしちゃったヨ……」 ね。) 反転





5日目はカラオケへ。
姫路
「いいのよ。小川は何も悪くないんだから。 小川はそのままでいいの」
それはそれは優しい声で姫路は言います。

小川ちゃんの歌を聞き終え、
「はー、やっぱり小川の歌はなごむわねえ」 という姫路。
母のような慈愛に満ち溢れた声です。


オチが見つからない為
いきなり日記終了します



 【4月13日(金)】

ガラガラガラー
(先生が入ってくる)
先生 「はい、日直ー」
日直 「黙とう (もくとう) してください」
 (1分程度みんな下を向いて沈黙)
日直 「やめてください」
組長 「起立。 礼」
全員 「お願いします」
組長 「着席」
先生 「じゃ授業はじめます」

高校に入った時、何の説明もなく毎回授業の前にこれを普通にされて、

黙とうって何やねん

と、すごく思ってました。
今日はこんなノリ (脈略のない話) でいきたいと思います。


SFバカ本 たいやき編 
■SFバカ本 たいやき編

 アンソロ小説なんですが、
下ネタ満載、バカ。
 でもシュールな話もあって、内容多岐で面白かったです。
 面白かった話、以下ピックアップ。





『オは愚か者のオ』 by大原まり子
通産省から
「男性は下半身を丸出しにする」 という行政指導通達が出ました。
ハッカーによるニセ通達でしたが、一度出されたものを間違いでしたと認めることはできない。
なぜかって? 硬直した官僚国家というのは、そういうものだから。
そんな日本に、「オ」 で始まるものを殲滅させるマシーン 「OTAKU−37564(オタクみなごろし)」 が上陸。

『攻防、一〇〇キログラム!』 by東野司
主人公の体重100キロ切りを目指す話に、
盛田(もるだ)捜査官 やら 須加利(すかり)捜査官 が加わって攻防戦。
盛田捜査官は、政府の極秘事項をやたらに暴きたがり、事件をかき回すだけかき回して、未解決のまま放り出すという
内調でも困りものの捜査官です。

『願い石』 by山藍紫姫子
願いを確実に一つだけ適えてくれる 「願い石」 。
ものすごく 「あるあるこういう設定のベタなボーイズラブ!」 な設定の美男カップルが、なんでこんなバカ展開に。

『西城秀樹のおかげです』 by森奈津子
人類が滅亡した中、
西城秀樹のYOUNG MAN を歌っていた2人が生き残った。

『ぎゅうぎゅう』 by岡崎弘明
土地がなくて、ひたすらぎゅうぎゅうにみんな立ったまま暮らす世界。
すっごいシュールな話なんですが、なんかこの話好きです。



あー、桜の通り抜け (夜間ライトアップ) に行ってきました。

造幣局の通り抜け。 超有名な桜の通り抜け。 初めて行ったんですけど、








ここの桜、ちょっと変わった桜ばっかりで、

暗いと上手くピントが合わない。 桜らしくない感じだったんですけど、
 私の撮った画像は桜っぽいですね。







最近オチを考えるのが、めんどくさくて


 【4月19日(木)】

今読んでる本の

両性具有迷宮 このタイトルはなしかなと思い、ブックカバー付けました。
 これは、ひたすらふたなっている小説です。





大島永遠先生の公式サイト が更新されてて、リンク追加。
百合姫のリンク。

なんで?と疑問に思ったら、自分で調べなさい。 調べました。
6月18日に
「百合姫S」 ってのが発売されるらしい。
そこに大島永遠先生イラスト描かれるらっしー。


おけ、わかった。 買う。


百合姫はもうずっと買ってなかったんですが、この 「百合姫S」 。 なにげに執筆陣すごいね。
個人的には玄鉄絢、吉富昭仁!
玄鉄絢 「少女セクト 」( 2巻 ) と吉富昭仁 「BLUE DROP」 はGOOD百合だったので、楽しみです。


 【4月20日(金)】


今年で二周年!!


4月21日発売号で、創刊二周年!
夢と、感動と、日々の活力をありがとう、本当にありがとう、
コミックハイ!

コミックハイ!vol.25 二周年おめでとう号は、鮮やかピンクの表紙が目印。










 
おめでとう2周年! 祝! 大人気「コミックハイ!」5月号2周年記念号発売!豪華描き下ろし8p小冊子プレゼント!

はい、というわけで コミックハイ!復刊 からなまあたたかーく、且つ地味〜に、見守り続けている当サイトでも、
1日フライングですが 去年 と同じく

今年も仕事中に乾杯! アボカドジュースでカンパイしましょう。 パズドゥラリャーユ!
 「女子高生」 最高!
 「女子高生」 を連載してくれてるコミックハイ最高!






んまーーい♪

「普通においしいやないの!」
と思った自分、すごく成長したよね。 アボカド的に。

マメ知識。 ちなみにアボカドジュースは ビタミンEがたっぷりです。









えー、というわけでですね、コミックハイ二周年を記念し、コミックハイの今後ますますのご発展とご健勝を祈願しに、
私はちょっくら四国へと行ってまいります。
お天気最悪ですが。

ごちそうさまでした。 コミックハイは明日発売でございます。










 【4月22日(日)】


信仰なんてバッカみたい!
この世で信じられるものなんて、自分以外になーんにもないのに!


〜 コミックハイ!2周年ありがとうツアー 〜



相変わらず信仰心のカケラもない管理人が、四国巡礼から帰ってきましたよ。
今回はコミックハイの、更なるご発展とご健勝の祈願の為に行ってきましたが、

また、『もうだめだ』 と絶望した
3つ山を越えま  した

ロープウェイを使わずに遍路道を歩いて山越えしました。(3つ)

平坦な道・下り道はしゃべるけど、登りはひたすら無言。 22番〜19番まで
 計4寺。







なんで無駄に自分への試練を与えるの!
ロープウェイ使えばいいじゃない!
はいはい、なぜかという理由を一言で言うと、私がドMだからですね^^
山頂の寺で、私は、歩き登山してきたお遍路さんと、車で来たお遍路さんとの温度差を、すごく、感じた。

そんな、ただひたすらつらかっただけのような気もするありがとうツアー IN 四国。
コミックハイの更なるご発展とご健勝を、心よりご祈念申し上げます。


ハイとお遍路を見事にコラボ!(え 2周年おめでとうございます











20番 ・ 鶴林寺にて


そうそう、コミックハイ!公式サイト のデザインが一新されて、コンテンツ大充実。 わくわくします。
今月のコミックハイ 『詳しく』 のところをクリックで、
「女子高生」 のカラー絵がっ!!!
由真、斜めアングルっ!!! これちょうかっこいいんじゃね?!! ハァハァ

そんなことを言っている私は、コミックハイまだ買えていません。
土曜日の早朝出て、さっき帰ってきたところだしね。 本屋閉まってたしね。
明日買います。 さあ明日も仕事だがんばろう。


 【4月23日(月)】

財布の中を見たら、虎のポイントカードがなくて、四国行く時に財布内のカード類をほとんど抜いたのを思い出しました。
・・・ 足筋肉痛でしんどいし、ポイントカードないし、ハイ買うの明日でいっか・・・・・。
と思いました。


・・・・。

なんて冗談冗談。 わーい女子高生わーい筋肉痛わーいわーい

2周年記念号コミックハイ! ピンクの表紙は目立ちます
コミックハイ!
 本日無事購入。







例の
「女子高生」 カラー絵 の斜めアングルかっくいい由真ですが、ページ開いたらすぐに出てきます。
由真かっこよすぎてドキドキする。
これが表紙でいいじゃんコミックハイ
しかしそのあたりには大人の事情というものがあるのでしょうかコミックハイ

今月号の
「女子高生」 は、修学旅行の番外編小ネタ。
以下、特定の一人の人物にものすごく偏った 「女子高生」 感想。 ドゾ↓


由真やっぱ最高だよ由真。

わくわくしてる由真は、ほんと最高すぎて 悶える 困る

由真のわくわくしてる姿って、すごくいいよねー! ねー?
今回もわくわく由真にキュンキュンさせられました。 かわいい! たまらん! 大好き!

頬を赤らめながら
「あの美人誰だ?」 「い…意外な事実」 とか言ってる由真も最高ですマジ最高です本当にありがとうございました。
さすが2周年記念号、気合いが違う、いえ、気愛いというものが根本的に違いますわ。
ページ数が少ないとか、舐めてかかったらあきまへんえ! ローリング要素が大満載ですわ!
横乳もイイネ・・・ (ぼそっ

すちゃっと颯爽と取り出すところに噴いたw おもむろに対抗心を燃やす由真も、それはそれは最高ですよ。








バカだけどな。

そして、お披露目される

由  真  の  見  事  な  デ  コ

香田とタメを張れるほどの素晴らしいデコです。
オデコ好きさんは要チェックね。 香田のデコもいいけど

由真のデコも捨てがたい

と思ってもらえたら由真ファンも光栄の限りです。
でもって、解説する由真のこれまたかわいらしいこと!
狙ってる、狙ってるよ! 由真ファン、ガンガン狙い撃ちされてる! ヒエエ
失敗談を語る由真、まさにかわいさの絶頂。 愛してる。

今月号は由真のかわいらしさとかっこよさとバカっぷりが、見事に詰め込まれていますよチェケラッチョ。


で、
「女子高生」 文庫版第4巻 のCM漫画も。
文庫版はもう出ないのかと思ってたけど (勝手に)、出るのね。

オール水着でGO! 
『オール水着で』 という魅惑ワードに、がっつり喰い付きそうになりました。

 あぶないあぶない、こんなの販売者側の思うつぼじゃない。 ふう。

 
迷うことなく買いますけれどもね。

 コッポラコッポラ!(呪文)


コミックハイ!
2周年記念の豪華プレゼント、1周年記念のプレゼントがすごかったから期待してたんだけど、
今回の 「女子高生」 グッズのラインナップは、全部購入済で持っているという驚愕の事実に、ひさめさん、愕然としたよ。


 【4月27日(金)】

相変わらずティアラウェイな日々を送っています、ひさめです、ども。

大島永遠先生の公式サイト 更新されてますのでその辺りのことを。
5月26日発売の
「月刊少年シリウス」 ってのに 『女子高生』 番外編 掲載らしいです。
番外編って!! なんと!


それは、とっても楽しみだ!!


5月21日発売号の
コミックハイ、 『女子高生』 は休載。(´Д⊂
5月は番外編でハァハァ。

おもむろにメールマガジンも登録しました。 ヤングガンガンも買います。
おわり。

えー、本日の一言。


なんかいろいろめんどくさくて


 【4月29日(日)】

近所の友人から、PS2のコントローラー借りてきました。
1人で2コントローラー使って、対戦モードでずっと遊んでました。 うは、ちょうたのしい

黄金ウィーク2日目終了。


 【4月30日(月)】

まっさか由真誕近くまでひっぱるとは思いませんでした
「女子高生 GAME'S-HIGH!!」
小川ちゃんルート。

小川ちゃんルートもおもしろいじゃないか、GAME'S-HIGH!! 攻略しましたありがとうございます。
 参考 : 小川ちゃんルート 前回の感想







小川ちゃんは人気投票で1位を取ったりしただけあって、内容が濃い・・・ というか尺が長い。


「先生がボクシングの試合がしたいって突然言い出しちゃってさ。
いいわよ先生。 全力でヤりあいましょうか。」
 by 姫路


小川ちゃんルート、それは、姫路との戦いだった・・・・!

 そうそう。もうちょっと腰を落として――。
 ハッ!
 殺気を感じて振り返った瞬間だった。
 目の前にすさまじく回転のかかったバレーボールが――!


そんな小川ちゃんルート。

□ 教育実習13日目
小川ちゃんを
「1.帰らせる 2.部屋に泊める」 という選択肢が選べるビックイベント降臨。
部屋に泊める → ドキドキナイト → 翌朝 → 凄まじい勢いでドアを蹴る音が。

人の部屋のドアを破壊せんとする、この凶暴なお方は―――

□ 教育実習16日目
臨海学校に向けて、姫路はサンドバックを購入。

小川ちゃんルートで繰り広げられる、壮絶な姫路との戦い。
姫路とのにらみ合い対決、姫路に殴られる回数は数知れず・・・・。 そして

小川の後ろに、姫路がいる。
 やった!
 心の底からそう思った時――。
 恐ろしい殺気を感じた。







小川ちゃんはちゃんと1人で体育館に来れるいい子です。
キノコネタもあってちょっとテンション上がります。
小川ちゃんルートは、香田やら絵里子やらのネタもクオリティ高くて、おもしろいです。
こういうエンディングも、いいよね!

さ、さて次は、待ちに待ったあの人のルートです・・・ (ごくり



HOMEへもどる

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット