【2004年1月21日(水)】

お兄ちゃんと一緒 1巻■お兄ちゃんと一緒(1) 【時計野はり】

表紙絵ちょっと微妙かも、とか思ったけど 中の絵はバッチリ!!

主人公の
桜ちゃん、ごっつかわええ♪
絵のタッチが優しくて すごく綺麗。

 両親を小さい頃に交通事故で亡くし、ずっと育ててくれたおばあちゃんも死んでしまい、ひとりぼっちの家に
 帰ってみると
お兄ちゃん達 が!
 腹違いのお兄ちゃん4人衆、集結!!


桜ちゃーん!!








お兄ちゃん達の、桜ちゃん
溺愛っぷり が激しくイイ!
たまりませんよ、この溺愛っぷりは v

お兄ちゃん1人1人がめちゃキャラ濃くてイイ!!
素敵だ v
こんなお兄ちゃんなら欲しい!!


 【1月24日(土)】

ヤマトナデシコ七変化 9巻 ■ヤマトナデシコ七変化(9) 【はやかわともこ】

この人の絵は綺麗だけど、時折絵が崩れますね。
基本的に綺麗なんですけどね。

で、服装とか ビジュアルバンド系。
「うーん作者趣味に走ってるなァ」 てのをビシビシ感じますけど。

スナコちゃんが beautifulバージョン になって、バッタバッタと敵をなぎ倒す (?) のが好きなんですよ、私。
ミニマムバージョンもかわいいですけど、「実は美人で強い」 っていうのがたまりません。

「実は○○〜」 っていう
「実は」設定 、結構好きなんですよね v

今回さりげなく 一回も
乃依ちゃん 出てきませんでした。
乃依ちゃん一番スキー!なのに。

てなわけで今回全く乃依ちゃんが全く登場しなかったのがとても残念。


 【1月25日(日)】

マリア様がみてる アニメ第3話の感想など。
それにしても結構 端折られて話が進むんですね。
いやー、何はともあれ


シンデレラ祥子さまラヴーーー!!!!


うわーこれは反則でしょう。 って位悩殺されました。
でもって下着で・・・ ってシーンも健在!! (鼻血)
姉Bバージョンはなかったですが、シンデレラで大満足。

「冬は水道が凍るわよ」 などと さり気無くおっしゃるシーンとか 「・・・には気をつけなさい」 とか ことごとくカットですか。

だーっ!!!
祥子さまの妬きもちをやいてるところを、もう少し見たかった・・・!

カレーも食べてくれないのか。 ギンナンで転ばないのか。 文化祭当日もカットですか。
全然関係ないけど、柏木さんが格好よかった。
初登場時、何か素敵な人でしたよ? 好青年でした。


 【1月26日(月)】

ふたつのスピカ 1巻 ■ふたつのスピカ(1) 【柳沼行】

「いいお話っぽいなあ・・・」
とか、とても普通な感想。 宇宙飛行士を目指す話。

主人公の
アスミちゃん、『がんばってる!』 感が すごく出てます。
この感じ、すごく何かの作品と似てる気がするんですよね。
頑張りっぷりが。
頑張って周りを変えていく感じ・・・ ベタな展開なので、色々な作品に共通してるのかも。

アニメの紹介文っぽいのを以前見て、
ライオンさん がとても気になっていたのですが・・・
ほー こういう役回りですかライオンさん。

まだ謎っぽいところがたくさん残っていますね。
1巻しか読んでないから・・・!? (だろうね)

短編が収録されていましたが、軽くスルーさせて 読書終了してしまいました。 しかし、何やらその
短編 がとてもいい味を出している そうで。

――― えっ マジですか?!!

とか言いながらも短編、あまり見る気になってない私、どうよ。
絵もキライではないですよこの作品。

NHKでアニメ化されてるってことに納得な内容。
あーNHKって、
NHK BS−2ですか。 見ようかと思ったけど、BS見れないや。


 【1月27日(火)】

一騎当千DVD 第3巻 ■一騎当千 DVD 第3巻

届きましたーーッ!!

記念すべきDVD生活への第一歩、我が家で初のDVD!!
・・・ ポストの中にDVDが強引に入れられてましたよ。
着払いじゃないからって何ということでしょう!!


 ひ で え


家にいるんだから ピンポン位押してよ!!
小包、ポストからはみ出してるし!!

とまあ色々通販をした某業者さんに対して文句を言いつつも、DVD!!!
あーっ やっべえ! ニヤリングが止められない!!

えーと、これですかっ!
公式サイトにて
モザイク かかってた 塩崎先生描き下ろしの 呂布タン絵 は!!

かはーっ!! ラブリーーッ!!! 大好きーーー!!!!

妹を叩き起こして、熱く 呂布たんDVD到着の興奮 を語りました。

> ふーん。 よかったね。


・・・ やる気のない返事をありがとう。


DVD早速見ました。
おっと! パッケージ絵は呂布たんのくせに、収録話には呂布たんイマイチ出てないんじゃ・・・?

まあ、いいんです。
出てるから。
見せ場とかありますから。


トキメイタ!!


「おい、
佐慈 何やってんだよ!」 とか、「えー?! 呂布たん何やってんの?!」 とか、「何とも微妙な役どころっぽいなあ呂布さん!!」 とか
色々と思ったりしましたけど、


全然いいです。 気にしません。


あと、OPですか。 初めてみた。 (おい)
あー歌ってる人、moveですか。 微妙に上手くないなぁ。 (殴)
OPに呂布たん出るかと思ってドキワクしながら見てましたが、出ませんでした。
何だよ、もう。

あとDVDってどうやって早送りしたらいいのか わからなくて、全話ばっちり鑑賞してしまいました。
(今だにビデオだと 呂布の出てるところ以外早送りする)

つーか呂布たんがこれからってシーンで終わったんですがDVD。
次の回も見てえ!!(踊らされてる!)
あー次も買うんだろうな。
DVD次の巻も買ってしまうんだろうな。(踊らされてる!!)
ほくほくですよ、DVD。


 【1月28日(水)】

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 1巻 ■バジリスク〜甲賀忍法帖〜(1) 【せがわまさき】

表紙絵、格好いいなぁ。
忍者マンガ? 「大お勧め!」???

てなわけで読みました
「バジリスク」

初っ端から名前が続々と出てくるし、何とも妖怪のような人たちが続々と出てくるし、微妙・・・
とか思いながらも、キャラ名理解しなくても 話が何となく掴めるということもわかり、読んでいました。

題名のとおり、
忍者話 です。
忍者ってグロテスクだったんだ・・・ と思いました。
技とか死に方とか
結構イタい です。
それでも何とか読んでいましたが、手足がない忍者が出てきた時点で 「うー・・・もう無理。」 と挫折。

記録的には、半冊位ですか。
絵は別にキライじゃないです。 上手いとは思いますよ。 老人のしわの描き方とかすごいとは思います。
が、これは苦手ジャンルだ。

あ、原作で小説があるのですか。
まだ小説の方が読めるかも。


 【1月29日(木)】

にゃんとも、昨日は有休をとって
大島永遠先生 サイン会整理券 をもらいに行ってきました。
並んでる? 並んでるよね??
とか思って、8時に
とらのあな さんまで行ったんですが (10時開店)


誰もいやしない。


・・・ 張り切りすぎた?


張 り 切 り す ぎ た ーーーッ!!!!!!


何はともあれ コンビニで時間潰して、がっちり整理券ゲットしました。 やたっ!!
朝だし平日なもんだから、どこ行ってもすいてて 店内見やすかった v
マリみて の同人誌買いました。

本屋でたんまりマンガも買って、デパ地下でケーキ買って、昼寝もして、充実な1日でした。
サイン会が待ち遠しいぞ! イエーイ


女子高生 5巻
■女子高生(5) 【大島永遠】

今回のオビは

 
バカが止まらない
 バカは終わらない


ですか!
今回も
オビ、ブラボー!!

内容は、
「MEN'S YOUNG G」 で読んだ話もありましたが、アクション連載時の分は あまり読んでいなかったので
ステキに面白かったです。

あー
 由真たん 激しくイイ ねー v
由真たん 「茶。」 などと 先生をアゴで使ってるのとか、最高ー!!


好 き ーーーッ!!!!


今回は由真のセクシーシーンもあって、
由真好きには大変嬉しい内容となっております。


プール話は、前にもあったけど 今回のプール話の
由真たんの水着、ラヴ!!
激しくイイーーー!!!!


あーっ、 
由 真 大 好 き ー ー ッ!!!!


香田
もばっちり笑わせてくれます!!
女子高生、やっぱり期待を裏切らない 最高の面白さでした。



天使の中に悪魔アリ 1巻■天使の中に悪魔アリ(1) 【高城リョウ】

子供の頃のトラウマで、大人の男が大キライの主人公(ショタコン)が、花婿候補の美男子達に追い回されて・・・。
って話ですが。

花婿候補、ばりくそ恰好いいじゃないか!
何ダヨー もったいない!!
しかし面白いジャン! 誰とくっつくか気になるし、イイジャン!!って読んでいたら

え? 何? 天使? ん?

ってなって、「んー?これはイメージってことかな?」
と思いながら読み進んでいると

え? 翼ホンモノ? 飛べるんですか??

ってなって、何か、ストーリー展開の 微妙な 非現実さっぷりに、何となく無言。

何だろ・・・
正統派のラブコメ 街道突っ走ってくれるんだと思っていて、絵も綺麗だから 「これはキター!!」 って思ったわけですよ。
主人公の めぐ(by天使な小生意気)口調にも、何となく 「いーんじゃないの? オトコ勝りな感じで v 」 って思っていたわけですよ。

あー。
絵はかなり好きなのに!!
でもまだ色々と謎っぽいのがあるから、これから面白くなってくる・・・のかなあ・・・?
くる・・・といいなあ・・・?

天使って設定どうなんですかコレ?!
あっタイトルで
「天使」「悪魔」 もすげー主張されてた・・・!


 【1月30日(金)】

魁!!クロマティ高校 1巻 ■魁!!クロマティ高校(1) 【野中英次】

「絵、濃いなあ・・・」 と思って手に取るのをためらっていましたが、
『アニメ化される位だから面白いんでしょ?』 っていうのと、
友達が
『いやお勧めやから。 面白いよ』 って言ったので、読んでみました。


絵、濃い・・・。


でも 全然慣れる。
てか濃いのがすごくイイ気がしてきた!!

主人公の
神山、かなり好きかも。
吹き出す笑いはなかったですが、まあ面白いんじゃないの?って感じで。
私的には、メカ沢くんに誰も 「ロボット」 ってツッコミをしないのを見て、
驚愕している神山くん達 が好きです。
バカバカしくて、いいんじゃないですか v



月の裏側■月の裏側 【恩田陸】

こわい。
怖かったです。

同作者の
MAZE(メイズ) を勧めてくれた友達に

MAZE も怖いけど、『月の裏側』 怖いで! ちょっと ややこしくて読みにくい かもしれんけど是非!!」

と言われて、読んでみました。

> 九州の水郷都市・箭納倉。 ここで三件の失踪事件が相次いだ。
> 消えたのはいずれも掘割に面した日本家屋に住む老女だったが、不思議なことに、じきにひょっこり戻ってきたのだ、記憶を喪失したまま。
> まさか宇宙人による誘拐か、新興宗教による洗脳か、それとも?
> 事件に興味を持った元大学教授・協一郎らは “人間もどき” の存在に気づく…。


人間もどき! 人間もどきっ!!
夜中に一人で部屋で読んでいると、怖さ倍増。
しかも中途半端なところで止めてしまった時には 更に怖さ増幅。
読みながら、ちょっと後ろを振り返ってしまいました。

あー これは是非、夜中に一人で読んで欲しい・・・!
通勤電車の中で読んでると、何てことはない怖さなんです。
「ホラー」 ではないと思うし。 (ホラーや恐怖漫画は苦手)


夜に一人で読むからこそ 怖い。


この本、最初の方はかなりダレてしまって 読むペースも遅かったのですが、中盤辺りからキます。
グイグイとキてます。
終わり方も、そんなに悪くなかったです。
私の中にある
「恩田陸作品は 終わりが微妙」 説、ほんの少し崩れた。


 【1月31日(土)】

宇仁田ゆみ作品集 喜喜 ■宇仁田ゆみ作品集 喜喜 【宇仁田ゆみ】

あー この人の作品集 「楽楽」 ってのも出てるのか。
シリーズみたいな感じ?
短編集しか描かない作家さんなのかな?

最初に収録されてた
「グラス・スパイダー」 って作品が面白かったので。

年下には興味ないはずの 26歳の主人公 (男) が、高2の女子高生に恋しちゃうんですよ。
女子高生 透子ちゃんの一途なラヴで話も突っ走るのかと思えば、主人公のアキオくん、女子高生に夢中 (少し語弊あり) じゃねーか v

いいね! こーゆーの! 両思いな感じが!

これ、短編集と知らずに読んでいたもんで、2作目に入って上記
26歳・女子高生に夢中の彼 が、友人の結婚式場で浮気?!
みたいに思って 「ええええ〜〜」 とガックリ。
しかし全然関係ない話でした。
そこでとりあえず一気に脱力して挫折。 (読書終了)

最後まで読まなかったけど、後に面白い話が控えてたのかな? どうなんだろう。
とりあえず
「グラス・スパイダー」 面白かったので満足。



パン★テラ 1巻そういえば、藤井隆さんお勧め

■パン★テラ(1) 【ゴツボリュウジ】

読み始めてから そろそろ2週間は経ちます・・・


よ、読めない・・・


少しずつ何とか進んでるけど、1日10ページほどずつしか進まない・・・!

何ていうか一言で言うと 「面白くない」。
二言目には 何が面白いのか 「わからない」。

でもって興味が沸かないから、読む気にならない・・・。 あー。

てなわけでちょっとムキになって読んでいる風。
ツライなーとか思いながらも必死に読んでる風。 はははは



HOMEへもどる

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット