激しくネタバレ「女子高生」第6巻収録ストーリー感想まとめ


「女子高生」新装版第6巻 新装版第6巻 「女子高生」旧版第6巻旧版第6巻 女子高生 文庫版 4巻文庫版第4巻

新装版、旧版、オマケマンガは一緒。

□新装版・旧版オマケ
  「とらだよ。」連載の四コママンガ
  「女子高生日常会話的漫画」 →四コマ
  「二年松組白書」 →四コマ
□新装版には姫路・絵里子のカラーピンナップ付き
□文庫版4巻オマケ
  カラー描き下ろし絵
  設定ウラ話(流行について) → 1巻初期スタイルの由真が悶絶かわいい。

とらだよ。の四コママンガと、女子高生日常会話的漫画は、文庫版未収録(のはず。)


■50限目 部活を発足しよう (公式サイトでの人気投票/ストーリーランキング第3位)

新雑誌 「COMIC HIGH」 にて
再度連載スタート した 「女子高生」。
6巻はそんなCOMIC HIGH (旧) の連載分が収録。
ということで、最初は再度登場人物紹介から。

香田のわざとらしい紹介などがありつつ、今回はムダ毛の話から、
「このままじゃいけない!」 と、
部活発足 を企画。
活動内容は
「女を磨く」

セレ部。

部長・絵里子、副部長・由真・・・と適当に順調に決めつつも、自分達だけでは全く進まないというネタが展開されつつ、
美のお手本になるような、美容に気を使ってて、顔に説得力があって、カリスマ性あふれる人にご教授頂くことに。

さすが由真の妹! 素敵すぎるぜ桃香ちゃん!!

「COMIC HIGH」 連載第1話目から飛ばしまくり、笑いどころ大満載の50限目!


■50限目の由真さん

「どこまでもムカつく体質…」 と評される体質。
ビバ由真さん!!
「はいはいそりゃあ大変だ」 という由真の適当なツッコミにも、激しい身悶えを起こします。


■51限目 屈辱の遠足プレイ

遠足 の話。 山登り。
学校指定ジャージ着用での。
遠足前の小話がありつつ、遠足の話。

遠足当日の

由真さんの朝ごはんーーーー!!!!!

もうぶっ倒れたよ、これは。
何、由真、これ!! あわわわ!(錯乱)
特急乗ってる香田にも爆笑ーーー!!!!
その後のステキ由真さんにも胸キュンだーーー!!!!

と非常にテンション上がりっぱなしの状態が続きます。
危険ですよこれ。(危険なのは私の脳。)
香田が班長だったり、毛利さん・小柴さんの麗しさが際立っていたりで、山登りスタート。


■51限目の由真さん

「は?学校?今日あったっけ?」 とか言いながらもちゃんと来る由真!
「あーアホらし 行くのやめよーぜー」 とか言うかっくいい由真!
駅で待ち合わせをしている爽やかな由真!
そして

生 た ま ご ぉ おおおお!!!!!

ぎゃーす。


■52限目 主役は遅れて登頂よ

山登り開始。
一番最初に頂上に着いた班にはアイスのプレゼントと聞き、俄然やる気の
沸いてくる絵里子と香田。
由真はイマイチ乗っていませんがー。

そして、靴擦れした綾乃をおぶる由真!
くはーっ!!
その後の毛利・小柴ペアには、やられました・・・。

絵里子は運痴が故に、最後尾でオタクグループと仲良く登頂。
していたと思ったら、絵里子が遭難。(行方不明)

そんなこんなありつつ、絵里子以外の香田班は頂上到着。
香田の山の儀式には大爆笑ーーー!!!!

とかありつつ、次回へ続く。


■52限目の由真さん

まあなんだ、由真がかっこよくて堪りません。
山頂での香田と西園寺へのツッコミが、惚れ惚れする程に素晴らしいです。


■53限目 災難!遭難!食糧難!

絵里子 (肉) を捜しに、由真と香田は下山。
そして遭難。
山頂では、予定より早く下山することになったと言う小田桐の妨害作戦。
そうこうしていると、由真と香田は絵里子と遭遇。

「全員遭難?」 と笑顔で仰る由真さんが眩しいです。

正規ルートに戻る手がかりを捜していると、オタクグループと出会う。
そして毛利・小柴ペアも。
照れ小柴さんには、胸キュンしました。 ちょっ!
そして不思議ちゃんグループ、ギャルグループの面々・・・ と続々と出会い、

総勢15名が遭難しました。

またまた次回へ続く。


■53限目の由真さん

RPGの世界のかっこいい由真、たまりません。
右ストレートもばっちり決まっています。
文句を言いながら下山する由真さんも、これまたかっこよくてドキドキです。
「…謝れ」 と言う由真もたまんねーよコラー!


■54限目 十五少女アホ遭難記

2年松組42人中・15人が遭難という、大変高い遭難率。
小田桐とマッチョは遭難者15名の救助に乗り出す。
そんな折、雨が降り出した。
遭難組も下山を目指すことに。
こける犬飼さんが可愛かったり、毛利・小柴ペアのいちゃつきっぷりにうはうはしたり、
そんないちゃっぷりを見ながら赤面している由真を見て私は悶絶したり、忙しいです。
そしてきました、

傷つけちゃった由真さんーーー!!!! ぎゃー!!

さてさて遭難組の運命やいかに。


■54限目の由真さん

傷つけちゃった由真さん、ほんとこれ反則。


■55限目 部活勧誘大津波(逆流)

テラスランチに、由真のツッコミが光ります!
今回は
部活推進週間 の話。
この週間には部活の勧誘を、強引に好き放題やってもいいらしい。

陸上部に誘われて 「ひっ」 とか言っている由真さん、いいなあ。

香田の秘技により勧誘を蹴散らし、その後は他の部活の活動実態に目を向ける。
リアルドキュメントの 「部会とは」 の香田一人芝居がすっげー好き!
「おそろしいですねー」 と言ってる香田がかわいすぎてたまらん!
姫路のいるバスケ部、大和さんのいるバレー部の邪魔をしに行くセレ部。
部長も出てくるよ!


■55限目の由真さん

「疲れるのとめんどくせーのはやなんだよ」 とダルそうに語る由真さん!
「まあまあ根性ついていーんじゃん?」 と苦笑気味に仰る由真さん!!

かっこよすぎてドキドキします。


■56限目 女の二人暮らしは (公式サイトでの人気投票/ストーリーランキング第2位)

鈴木家。
鈴木家は、姉・由真と 妹・桃香ちゃんの二人暮らし。
口げんかなどをしてもいつの間にか自然と仲直りして、結構仲良く暮らしているが、
今回は本格的にケンカをしてしまう話。

「お姉ちゃんなんかだいっきらい!」 by桃香ちゃん

桃香ちゃんの素敵な嫌がらせを受けて、由真が嫌がらせで返したりと、この姉妹は v
もう v (頭を軽く小突く感じで)
帰宅後、桃香ちゃんは 「友達の家に泊まるから」 と家を出る。

「あーー せいせいすらー」 と、一人を満喫する由真。
しかし段々・・・。

あぁぁあああああああ!!!!!!(悶絶)

と、このあたりで第一の悶死の波がきます。
その後上目遣いの由真で、

ぐあっはぅううううううう!!!!!!(大悶絶)

と、第二の悶々ビックウェーブがきます。
さらに私達を待ち受ける最高にして最大の大関門、「おねーちゃ…」 まで、君は耐えられるか?!


■56限目の由真さん

もうすべてがありえないです。
最後の 「バーーーーカッ」 には・・・ あ、だめだー・・・。

ご参考/再掲載 : 56限目・鈴木由真を大絶賛するレポート


■57限目 さらば!香田あかり (公式サイトでの人気投票/ストーリーランキング第1位)

最初の敬礼してる香田がかわいい。
そんな今回は
香田 の話。
溜息をつくアンニュイな香田。

絵里子が枝豆プリッツを一緒に食べようと香田を捜していると、空き部屋から聞こえてくる香田の声。
「皆には内緒にしてて… (中略) …自分が…不治の病に侵されていたなんて…」

香田が死ぬ?!

由真の提案で、このことは知らないフリをすることに。
ということで、バカ軍団全員で香田を励まし、サポートする作戦に・・・。


■57限目の由真さん

香田に対して最初は 「どーせ夏バテか食いすぎで下痢とかだろ」 と言う由真さんですが、やはりここはきました!
由真さんの男気が!!
涙をこらえながら、「皆でメソメソしてても始まんねーじゃん」 と仰る由真さん!!
うー! かーっくいい!!



HOMEへもどる

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット