激しくネタバレ「女子高生」第2巻収録ストーリー感想まとめ


「女子高生」新装版第2巻 新装版第2巻 「女子高生」旧版第2巻旧版第2巻 「女子高生」文庫版第1巻文庫版第1巻 「女子高生」文庫版第2巻文庫版第2巻

新装版、旧版、文庫版、違いはオマケマンガ。

□新装版オマケ
  「大地のゆううつ。」
  由真・絵里子のカラーピンナップ付き
□旧版オマケ
  「大地のゆううつ。」
□文庫版オマケ(1巻)
  カラーの描き下ろし絵
  「大地のゆううつ。」
  「実録 女子高生のできるまで」 →リアル。
  あとがきで、キャライメージ話とか。
□文庫版オマケ(2巻)
  カラーの描き下ろし絵 →由真率高し!
  西園寺と香田の四コマとか
  「実録 続・女子高生のできるまで」 →馬も来る

文庫版1巻は、通常版の1巻+2巻の半分迄収録。(0限目〜14限目まで)
文庫版2巻は、通常版の2巻の半分+3巻迄収録。(15限目〜29限目まで)


■10限目 あけおめことよろグループデート

元旦の絵里子宅からスタート。
アポなし訪問で由真登場。
綾乃から年賀状が来ていないことにキレつつ、絵里子と由真は二人で
初詣 へ。
そこでばったり綾乃と下高谷 (彼氏) と遭遇。
下高谷に散々タカって、下高谷はバイト、綾乃は親戚が来るということで二人とは別れ、
その後 絵里子達はデパートで福袋購入に燃える香田に遭遇。

とまあハイテンションで目まぐるしくストーリーが展開されていきます。
「綾乃が別れますよーーに!!」 とかこのノリとテンションが最高です。
「女子高生」 の本領発揮!


■10限目の由真さん

彼氏ができた途端、付き合いの悪くなった綾乃に対するキレっぷりが素晴らしいです。
「上等やんけ―― くら―――」 「ブリこいてんじゃね――!!」 などというセリフが、普通にヤンキーです由真さん。 ラブ!


■11限目 COLD&HOT

通勤途中で
痴漢 に遭う絵里子。
しかし最強の防寒対策のお陰で、何なく痴漢を撃退。

今回は防寒対策の話。

レクチャーにはもちろん香田さんもいらっしゃいます。
最強兵器は 「カイロinブラ」。
ここから香田の乳首伝説は始まった・・・ のかもしれない。

防寒対策は実は最初の方で終わりで、綾乃が彼氏とのメールに夢中で防寒談義に参加しなかったことに対して
由真達がキレて、そこから綾乃のロストバージンを応援するという話に。

セクシー下着のチラリズムで、とんでもない痴女姿の綾乃に激笑。

つかこう、1話ずつ読んで気付くんだが、1話内で目まぐるしく違う話へと展開していくなあ。


■11限目の由真さん

ツッコミキャラの由真さん。
今回は無言のツッコミが繰り出されます。 新テクニック。

彼氏とメールしてた綾乃に対するキレっぷりは凄まじいです。
マジギレです。
「ゆ…由真はただ彼をドッキリさせようと…」 という由真に、笑いながらキュン!


■12限目 女だらけのバレンタイン

最初の2ページでもう、大絶賛の拍手喝采!!
吹き出した!!
 「聞いて聞いてー 超すごい!!」
 「言うなっていったじゃん―――!!!」

のこれはなー・・・ やばい!

この面白さは最強だ!!

香田の顔も堪りません。

「陰口は本人のいないところで!!」 とか 「いいかげん帰りの会で訴えられるよ」 とか
「その手の創作物なら負けないぞー?!!」 とか

もう、このスーパーテンションこそが 「女子高生」!!

この最強ギャグこそが 「女子高生」!!

今回はバレンタイン(チョコ)の話。
生っぽいお茶の話もあるよ。


■12限目の由真さん

今回も彼氏とラブラブな綾乃に絡む由真。
イジメだよイジメ。
「みんな!ホワイトチョコに騙されるな!!」 という由真の熱いホワイトチョコ講座も。


■13限目 ダイエットマスターズ

2月末。
絵里子のスカートのホックが豪快に外れたことから始まる
ダイエット話
由真は太らない体質だから問題外。
ということで

ダイエットマスター香田、華麗にご登場!!

登場しただけで みんなから残虐にツッこまれる香田最高!
てなスタートで、綾乃の家に場所を移してダイエット講座。

「新陳代謝!それはいけない!」 という香田の顔が超好きだったり、かまくら絵里子の後姿だけで笑えたり、
絵里子を手刀で仕留めたり、吹き出したジュースにクジラがいたり・・・

もう、やべえなこれっ!!

だ、だめだー・・・ 「女子高生」 好きすぎる・・・ 面白すぎるううう・・・ v
仮面の男爵とセットで、由真の裸キタ!
想像の中の由真だが。


■13限目の由真さん

「太ったの?じゃあヤセれば?」 などとさらっと仰る由真さんは、胃下垂だから太らないのだ―――!!!
絵里子にぶっ飛ばされるミニ由真は本気で超好きです。 ほゎあ v

裸由真に、あっさりキュン死。


■14限目 期末リベンジ

最初に絵里子の生理ネタがあるが、全然今回の話とは関係なく―――はないか。
期末テスト のお話。
今回はもう、勉強する気もない由真・綾乃・香田の3人は
カンニング大作戦 に。

実はカンニング歴10年という由真の年季の入ったカンニングテク。
カンペ作成は香田。
「3人そろえば最強じゃん?香田のノートと教師知識、由真のキャリアとアイデア・・・」
綾乃の役割分担には激笑。

今回の話で、絵里子の2年生時の進路が決まった。


■14限目の由真さん

「カンニング歴10年の由真が仕切らせてもらうよ!」
とか、違う。
何もかもが違う。


■15限目 気合いタップリ初合コン

終業式。
その後には通知表の見せ合い。
ゆ、由真の成績って・・・。

とかしつつ、姫路幹事の
合コン に参加。

各自めちゃくちゃな服装で待ち合わせ場所に登場。
香田の 「インパクト勝負―――!!!」 がインパクト強すぎて・・・
た、堪らん、腹がいてえ・・・

「合コンって何やったらいいの?!!」 という心の叫びからスタートした合コン。
カラオケでのモノマネ合戦から、お酒が入って大宴会に。
微妙にエロな展開も、由真&香田が激しくツッこんでくれます。


■15限目の由真さん

中途半端にセンスの古い由真。 自信を持っている由真、ラブ。
登場時の流し目にやられた。
今回の由真のツッコミはすごいです。 グーパンチです。
「お笑いの基本を何だと思ってんの?!」 とか話がずれてる。


■16限目 あいつがやってくる

進級して高校2年生に。
絵里子が学内で出会ったアイドルのような美少女。

新1年生として、あいつがやってくる―――

という話。
ま、なんだ、由真の妹の桃香ちゃんの話なんですが。
とりあえず香田は鼻で笑われた。
絵里子達 2年松組の担任は小田桐。
今回もちょい出で物を投げられて終了。

香田は桃香ちゃんを早速呼び出すが、あっさり丸め込まれる。
嗚呼、香田・・・。
最後も絵里子オチでキレイに次回へ続く。


■16限目の由真さん

「由真はごめんだからね」 という由真が

カッチョエーーー!!!!

たまんねえーー!!!
友達を守ろうとする由真が最高です!


■17限目 女の友情

16限目の続き。
桃香ちゃんのダークな面が・・・

と思うもつかの間、由真は綾乃に平手打ちを喰らわされる。
下高谷と別れさせる為に綾乃の悪い噂を流したのが由真だという。
由真は 「桃香がやった」 と言うが、信じてもらえない。
どうなるどうなる?!!

絵里子が由真のことをちゃんとわかっていることににやにや。
「…由真ちゃん あの頃からかっこよかったなあ…」
という回想シーンにもにやにや。

桃香ちゃんが裏庭に呼び出されて、さらに次回へ続く。


■17限目の由真さん

「おまえの思い通りにはさせねーからな!!」


男気溢れる由真、きました!!


■18限目 大っキライ

桃香ちゃんの回想シーンから。
由真と桃香ちゃんの昔の姿、かわいいなあ・・・ v
(うっとり)

っと、裏庭に呼び出された桃香ちゃん。 (続き)
リンチです。 髪を切られます。
そんな中、絵里子と香田が助けてくれます。 そして真打登場。

由真が颯爽と―――――!!!!!

キャー!! 由真ーー!! 思わず声援。
青春ストーリー最高最強。

デコッパチ香田のアホヅラ顔がかわいくてキュン!


■18限目の由真さん

最強。 由真最強。
「おまえなんか大っキライだ」 とか仰る由真!!
由真は桃香ちゃんの前だけは自分のことを 「私」 って言うんですよ!!
なんですかこの設定!! 最高にニヤけましたこの設定!!
最後のシメも由真です!!

由真最強だよ由真。


■19限目 昼飯戦争

絵里子のお母さんが風邪でダウンして、朝ごはんもお弁当も作れない。
ので、絵里子が作る朝ごはん。
絵里子の料理テク、とくとご覧あれ。

で、ま、朝ごはんの話は軽く終わって学校。
2年の教室に桃香ちゃんがいることにも笑けたんだけど、香田・・・

香田の知ったかぶりネタ、めちゃくちゃ笑った!!

腹がよじれる程に、笑った!!!

購入当時、このページを何度も何度も繰り返して読んで、何度見ても笑けて仕方がなかったさー。

話戻って、「昼休みの購買、それはまさに戦場」 という香田のお言葉。
絵里子は購買で無事、昼ごはんをゲットできるのか?!!


■19限目の由真さん

桃香ちゃんの話を見事に直訳する由真さん。
校門を挟んでカップ麺のやり取りをする由真さん、超絶かわいい。
たまりません。



HOMEへもどる

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット