5月5日は 「女子高生 Girls-High」 鈴木由真さんのお誕生日!!!

当サイトの 「女子高生」 マニアっぷりを拝むべく毎年やってる企画

【 女子高生ネタを1年分一まとめに見れるページ 】
 (過去日記からの 「女子高生」 話抜粋ページ。 リンク切れ等は勘弁してください)



【2005年9月1日(木)】

やっほほーーーーいっ!!!

・・・ と変テンションですが、心は荒んでいます。 あ、今日から9月。
公式サイト更新! だっはー

 
「女子高生−バカ軍団−」 公式サイト 「女子高生日記」vol.45をUP

大地くんっす。
もうすぐ登場予定?? 修学旅行の話なのに?!
絵里子の弟って 『大地くん』 だったよね〜? とか思いながら念の為、とコミックを読み返してたんですが、
あーダメだーー

「女子高生」 超おもしろい v

と気が付けば違う話を読んでた。 だっはー





【9月10日(土)】

もうJT激励会落選がショックで・・・ 予定も空けてたのに・・・ (ノД`).゜.。

「女子高生」 読んで立ち直ろうと思います。<BR>





【9月13日(火)】

――― 1億冊という売り上げ (総売り上げ数だけど) を記録しているONE PIECEってとんでもなくすごいんだな・・・
とか思いつつも、特にドキドキした話題はこれ↓

「タイトルに濁音と 『ん』 のあるマンガ作品は流行る」

濁音と 『ん』 は響きが耳に残りやすいらしい。
・・・・。


「女子高生−バカ軍団−」

 ↓

ょしこうせい − ぐんだん


――― Oh!!
つか 「−バカ軍団−」 は含めてもいいのかしら?





【9月21日(水)】

コミックハイ!の発売を明日に控え、公式サイトの更新きたぜーーっ!!
明日発売!!

 
「女子高生−バカ軍団−」 公式サイト 「女子高生日記」vol.46をUP

「毎度おなじみ」 って、不覚にも笑ってしまった・・・
とうとう


他社宣伝を 『おなじみ』 とのたまわれました。

「女子高生」 公式サイト・・・・


ええ、そんなステキ公式サイトに、私はついていきますよっ!!
他社宣伝でも香田がかわええよーー

で、「ああっサンデーGX買いに行かなければ!!忘れてた!!」 と行ってまいりました。
メルカノ第3話。
HAL&カケル。 うわーお!


こういうの、すっげー好き!! てか大好き!


翔流が クールでカッコイイのにパソコンに向かってる時にはキャラ急変するのとか!!
HALちゃんがめっちゃ美人キャラになってるのとか!! 黒髪美人キャラ・・・ v
メールでデートするのとか!!
HALちゃんもカケルもどっちも素敵だちくしょーーっ!!

面白いぞこんちくしょーーっ!!

メルカノ、キタ。
毎回登場人物違うから、こいつらもう出ないのかなー・・・。 はぅ。

で、全然関係ないけど
『スコティッシュフォールドの耳が・・・』 って柱の近況文を読んで
「スコティッシュなんとか・・・」 → 脳内解釈 → 「すごい高級なティッシュ」 だと思ってたんですが、ネットで調べたら全然違うかった。
だよね、近況で高級ティッシュの話はしないよね。





【9月22日(木)】


月に一度のお楽しみ! 今日はコミックハイの発売日!!


(って他にお楽しみはないのですか私・・・)

ウハ! 毎月22日はお楽しみデー♪♪

わーい!わーい!! ← 私の浮かれっぷりはこの人のような感じで。





 (C)B型H系 さんりようこ



 
「コミックハイ!」第6号発売記念 特製メッセージイラスト集プレゼント!

今回も
メッセージイラスト集 がもらえるよ!ヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに表紙が

コミックハイ! vol.6 桃香ちゃんと絵里子です。










おっと、これはいけませんよ。
今回も書店でニヤつかないように十分注意しなければいけませんよ! ヒヤヒヤ!
いやはや桃香ちゃんが表紙になる日が来ようとは・・・ v
鈴木姉妹の 「女子高生」 侵食は着々と進んでいるようです。

そして今回の 「女子高生」 収録作品の紹介が、双葉社の公式サイトに紹介されてるんですが  ← コチラからどうぞ


あんまり豪華じゃない二本立てキタ―――――!!!


あんまり豪華じゃないって何ーー!!
セレ部に、あの人のお兄さん (って香田兄だよな) に、久々に佐藤家もご登場!!
めっちゃ楽しみーーー!!! ぎゃぼー

あー・・・ 今日は絶対、昼休みに買いに行くぞー!!
書店でニヤけないように気をつけるぞー!! 細心の注意を払えー!! おー





【9月23日(金)】

コミックハイ Vol.6 下唇を噛みしめてニヤけをこらえると、ちょっとマシ。

 という今回も新たなテクが登場致します、
コミックハイ!購入日記
 ニヤバレ防止策は毎回少しずつ進化を遂げております。
 ええー、もうニヤけなしには買えないんですよー

 今月も変な客と化した管理人をチェキラ!




朝からあまりコミックハイ!のことを考えないようにして、ニヤリングを押し込める作戦に出たワタクシ。
これは大変いいアイデアだと自分自身にグッジョブ評価です。

しかしながら、実際のところイマイチ押し込められず。
だ、ダメだ、どう頑張ってもウハウハしてしまう・・・ (苦悩)
あの表紙絵はありえねーよ
あの紹介文はありえねーよ キュンキュン!


さてお昼休み、うきうき気分で書店へと足を運びます。
おっと、スキップが出てしまうところでした。 あぶないあぶない浮かれすぎました。
早速本屋でコミックハイ購入。

ああっ!! 桃香ちゃん&絵里子がまぶしいよっ!!
はうあっ直視できねー(キュンキュン)

とか思いながら、レジに並ぶ。
できるだけ手元 (コミックハイ!) は見ないようにするのが乙女のたしなみ。
(つーか見たらニヤが出るんで)

レジ待ちで並んでたら、レジ前下に
コミックハイ!の販促ポスター が貼ってあった。
うは v とか思いながら写真撮影↓

コミックハイ!販促ポスター。(眩しいよ)









で、レジで
「テレカもくださいっ」 とテレカも買って商品をもらう。
テレカ確認時にも顔が緩みそうになるが、なんとか持ちこたえる。 ← 必死です


本日の収穫。








そんなこんなで、会社へと戻り
「めっちゃ嬉しそうやな」 というお声を聞きながら、早速開封。
事前に 「一人で笑ってるかもしれんけど、いや本ト、気にしないで!」 と言っておく。
ぱらぱらぱら〜と 「女子高生」 のページへまっしぐら!
うひゃー!!
セレ部活動で、桃香ちゃんと香田、由真がキターー!!

だっはーー!! ´Д`

今回二本立ての第1話目は
「セレ部の夏休み」
いきなりの桃香ちゃん達ご一行のテンションの高さにニヤけながらページを捲ると・・・ そこには縁側、そして由真。
夏の1シーン、縁側で佇む鈴木由真さん。


・・・・ ッ!!!! (あまりの事態に言葉もありません)


どっひゃーー!!と仰け反ってしまうワタクシ。
あ、なんか痛いよ。 そんな目で私を見ないでください。

ええっ?! なんという素晴らしさ溢れる鈴木由真さんですか。
なんというキュンパワー大発揮の鈴木由真さんですか。

ええー、この絵だけで次のコミックハイ!発売まで乗り切れそうです。
由真たんサイコー!!


ちっこい由真もかわいいのだ。 今回は桃香ちゃんにもキュンキュンできるよ!










さて、ストーリーですが。
いきなり
「叩きこむように!!」 で激笑!
「・・・・・・」 ってなってる香田がっ香田が・・・!! だはー!!
くっ・・・! やべえっ吹き出した!!

あっ、また痛い視線が突き刺さる・・・

そして、セレ部部長としての貫禄たっぷりの桃香ちゃんキューーン!!
かわいいよ美人だよさすが由真の妹だよ

そして第2話目には
『ある朝起きたら 家に香田さんのお兄さんがいました』 という
「佐藤家の夏休み」

久々登場の香田兄、めちゃウケたー!!
このテンションには誰もついていけねーー!!

「ファンにプライベートバレちゃったーー」 とか言ってる香田兄サイコー!!


えー、結局昨日はコミックハイ!にやられてしまい、ニヤが止まらなかったので、仕事中はほぼずっと下唇を噛みしめていました。


思い出し笑い上等!! 「女子高生」 最高!!


次回予告の 「重大発表ですって!?まさか……」 って、何・・・?!! (゚Д゚)
「次号も夏休み!!」 ということで、まだ修学旅行話には戻らない?!!





【9月29日(木)】

次号のコミックハイ!に書かれる 「女子高生」 の 
重大発表 についても、本気考察中です。





【10月5日(水)】

「女子高生」 の 『重大発表』 についてのワタクシ考察結果が出ました↓


いかがでしょう?








 (C)よつばと! あずまきよひこ


「女子高生」 カレンダー、欲しいなあ。 発売とかしないのかなあ。
いや、実際のところカレンダーじゃないだろうな。



そんで、とらのあなにマイメロDVDを探しに行った時に、
とらだよ を見つけましてね。
ずっとどこに置いてあるのかわからなくて探していたのですが、やっと見つけましたー・・・。

とらだよ2冊セットで。 2冊まとめてゲット!







「コミックハイ!」編集長 野中郷壱氏インタビュー

ということで、前号のとらだよ。には、コミックハイ!編集長のインタビューが!!
ロン毛の人なー?
変なタイトルをつけようというネタの時に登場した人なー?

> 漫画ファンにはぜひ読んで欲しい内容となっています。

という言葉にも惹かれますが、とりあえず 「女子高生」 ラブなんで、コミックハイ!も創刊から全部買っていますので、
そんな裏話、読まないわけにはいきません。
えー、まずはコミックハイ!は


「女子高生」(大島永遠先生)を続けられるような雑誌!


とのことで。 なんとまあ!! このコンセプト、素敵すぎます。

って 「学園モノで女の子が主人公」 っていう雑誌だったんですか、コミックハイって!
あー、よく考えたらそうかも。
妹さんに 『こぎゃるかんは違うよねー?』 と言われてしまいましたが。

つーかターゲットはやっぱり男性だったんだ・・・
グラビアが載っている方が部数が出てたんだ・・・ グラビアなー・・・
でも 「女の子が主人公の漫画ばっかりが載っている雑誌」 っていうのは大変よろしいです。
そういうコンセプトの雑誌なら、「女子高生」 に関係なく、私 は 買 っ ち ゃ い ま す 。 てへ

裏話続出で、おもしろかったです。
読み応え満点!
いやー、それにしても、ほとんど一人でやってるってすげー・・・
超すげー・・・

なんかなー、読みながら何度も にやってした。
コミックハイ!大好き。


そして公式サイト更新!

 
「女子高生−バカ軍団−」 公式サイト 「女子高生日記」vol.47をUP

なごみ日記に、心底癒されました。





【10月18日(火)】

――― ここ最近、いつも以上に
「女子高生」 をたんまり読み込んだので、こう、より一層深い感想が
書けそうな気がしています。
気のせいでしょうか。





【10月21日(金)】

朝は喉が痛いだけだったんですが、昼過ぎから身体がだるくて頭がフラフラしていました。 オエ。 (←吐き気)
風邪か? 気のせいか?! どうしたんだ?!
とか思いつつ、
「そろそろコミックハイ!の情報が更新されてるかな〜」 と、とらのあなのサイトを見たら・・・
更新されてた!! よっしゃー!

 
恒例企画「コミックハイ!」第7号発売記念 描き下ろしメッセージイラスト集プレゼント!

テレカは今月からお休みとのこと。 とても残念です。
しかしメッセージイラスト集は今回もつきます! メッセージイラスト集のサンプル画像が!!
今回のペーパー


鈴木由真さんフォー!!


すごいっ! あれだけヘロヘロだったのに、俄然パワーがみなぎってきましたよ?!
すごいっ! どこからともなく沸々と湧き上がるパワー・・・ 一体どこからこのパワーは湧いてくるんだ・・・?!!
私は一体どこにこんなパワーを温存していたんだ・・・?!!
・・・ などと、私に驚異の超パワーを与えてくれた愛しの (癒しの) 由真絵。
横に手書きの字で何か書いてあるんで、ちょっと拡大して見てみたんですが・・・・


あっ!





【10月24日(月)】

アニメー!!

コミックハイ! vol.7











おめでとう 「女子高生」 アニメ化ぁあああ!!!



「女子高生」アニメ化決定だーーー!!!










やたー!! やたーー!!
まさかのアニメ化ばんざーーい!!

 いつもは発売日の2、3日前に公開されてるコミックハイ!の表紙が 今回発売前に全然公開されないのは、

 
『祝・アニメ化!』

 なんてことが表紙にでっかく書いてるからとかなのでは?!


などという私の浅はかな読みが・・・ まさか現実になろうとは・・・!
や、やったぜこの快挙・・・!! ぐすん。

 
「女子高生−バカ軍団−」 公式サイト 「コミックハイ!」連載情報をUP
 ●
FUTABASHAnet コミックハイ!

にやけた、にやけたよ!!
書店でハイ!の表紙を見て、にやけたよ!!
由真かわいいよ、由真最高だよ。
香田も絵里子も最高だよ。 超絶素敵だよ。
素敵三人衆ってだけでもにやにやしちゃうけど、今回はそれだけじゃないよ!!
もういいんだ、もう。


包み隠さず、書店で私はニヤけたっ!!!!

コミックハイ!片手に、腰砕けしたっ!!!!


いや、ニヤバレ防止がどうとか、それどころじゃねえ!!
どこの放送局で?!! スカパーか?!! 有線放送なのか?!! 地上波か?!! 全国放送か?!!

えっ?!! まだそこまでわからないのか?!!! _| ̄|○

まあいいや ひゃっほーーー!!!!
あーっ!! もうっ!! 「女子高生」 バンザイ!! 最高!!

ということで、コミックハイ!。

由真・・・ラブ。 表紙いいなあ。

 これ、 半 端 な く 最 高 。





中も 「女子高生」 のカラーが続いてなあ、最高すぎる。 くわっ!(`Д´)

今回の話は、
「高橋家の夏休み」
「女子高生日記」 に練習描きで登場してた大地くんが、とうとう出てきた!
振り回されたり、照れてる大地くん、いいなっ!!
香田のアイデアが生かされてたりとか、絵里子の暴走っぷりが堪らない感じでした v

アニメ! アニメっ!!

あと、関係ないけど、コミックハイ!連載では
「ちびもの」「あいたま」 が面白れーよ。
「あいたま」 毎回欠かさず読んでて、前回の大阪弁の新キャラは微妙で 「あー・・・」 ってなってたんですが、やっぱ好きだこれ!
オチが上手いしな、いいな。
「ちびもの」 は可愛おもしろい。 七々菜ちゃんを触りたいと思ってたりとか、ポケットの中で怒ってる七々菜ちゃんとかいいよなあ!!
百合姫の連載より、断然こっちのが面白い。
「女子高生」 以外ではこの2作、かなり好きっぽいぞ。

ということで、「女子高生」 次回は再び修学旅行話!! やたー!! すこぶる楽しみです。

アニメ! アニメっ!!
アニメ化情報も楽しみです!! 「女子高生」 バンザイ!!





【10月26日(水)】

週末から本格的に風邪ひいてて 大変つらい状態ですが、更新を。

「女子高生」 がアニメ化するんですよ。
とうとうアニメ化されるまでに登りつめるだなんて・・・ 人気マンガのステータス、アニメ化・・・
アニメ化を決めてくれた偉い人に、土下座して回りたい勢いです!!


ありがとうございますありがとうございます・・・!! (ぺこぺこ)


 
「女子高生−バカ軍団−」公式サイト お知らせ1件/「女子高生日記」vol.48/壁紙1枚をUP

なんか更新いっぱいある?
どれからいく? 選べるぞ?

ということで、「お知らせ」 から・・・トップページ下スクロール・・・

大島永遠先生の個人サイトができてる!!
http://towa-o.com

うわっ うわわっっ!!
個人サイト作りたいって前に 「女子高生日記」 で書いてたけど、とうとう制作されてしまわれたのですね・・・!!
メール欄まである・・・ v
あ、でも仕事関係の連絡用か?
感想色々あるけど、イマイチ頭が回転しないので省略。

ほんで
「女子高生日記」

とらだよに 
インタビュー掲載 だってぇええええ?!!!

「とらだよ」 貰いに行ってきます!!

壁紙ダウンロードに追加1件 v
トップページのバカ軍団全員集合絵がダウンロードできる!!
うっひゃうううううう!!!!! (壊れました)





【10月28日(金)】

さあて!
「女子高生」 の更新が多いんで、休んでる場合じゃありません。 咳がひどいので、マスク買いました。

 
「女子高生−バカ軍団−」公式サイト お知らせ1件UP

「女子高生」 アニメ公式サイトがオープン!!
http://www.girls-high.net/

何度見ても、この絵はいいなあ!! 特になによ、この由真さん!!
この由真が動いてしゃべるのかと想像するだけで・・・ あ、顔が緩んじゃう・・・
放送は来年の4月予定か v 待ち遠しすぎる v

――― はっ?!

「おバカで下品? ちょっぴりキワドい」

ってこのキャッチフレーズ・・・ (´Д`)
し、下ネタはやるんですかー・・・? やっちゃうんですかー・・・? (´Д`)
やっぱり1巻辺りの 『実態に迫った』 内容もやっちゃうんですかー・・・? (´Д`)

メルカノ。を読む為に、サンデーGX買いに行ったら、なかった。
いつもあるのに 今月は売り切れか?





【10月29日(土)】

寝ていられない程に気分が悪くて目が覚めました。 あー。

とらだよ。 vol.57とらだよ。に掲載された
大島永遠先生インタビュー の感想を。
はー・・・。 「女子高生」、ラヴ。
なんつーか、一言で言って、


本当にいい人だよなあ。




という、先生のお人柄が滲み出ているインタビューでした。
「ガールズポップコメディの傑作」 っていうフレーズにまずはにやにや。
「ぬか喜びするのは嫌だから」 と、頑なな態度を貫き通していらっしゃったりとか、マンガに対する想いを知れたりとか
なんだこのインタビュー。
もう、信者にやにや。
「読者よりもそれ以前に私が飽きる!」 ってのとか、「キャラクターが育ちきる前に打ち切りになってしまったら」 とか
自虐な笑いも存分に。
はー・・・。 先生最高です。

アニメは 「下品ネタも生かす方向で!」 かー。
いや、いーんスけど、知人にはこのアニメを紹介できなさそうな予感・・・。 ´Д`

来年1月には 
「女子高生」 第7巻発売 だ! やたっ!!





由真お誕生日祭り−2006−のメインページへもどる

HOMEへもどる


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送