5月5日は 「女子高生 Girls-High」 鈴木由真さんのお誕生日!!!

1年分まとめて見る、当サイトの「女子高生」軌跡

(過去日記からの 「女子高生」 話抜粋ページ。 リンク切れ等は勘弁してください)




【2006年5月7日(日)】

「女子高生 GIRL'S*HIGH」 第5話 見ました。 『水着と美少女とマッチョな先生。』
うーん、どれ位映ってるかなー (※この週は放送時間が違ってて、タイマー時間を間違えた) と思いながら
ビデオを再生してみたら、なんか普通にオープニングからちゃんと入ってる。 ミラクル。
不思議に思って妹さんに聞いてみたら

「ああ、時間なおしておいたよ」

って。 ナイス! ナイス! ぐぅぅうううううっっド!!! 以心伝心。

でも、映像が
白黒
「このチャンネルは時々こうなるねん」 とのこと。 本気でずっと白黒映像でした。 レトロ。

初っ端から
桃香ちゃん登場。 かわいい声だ。
白黒だから桃香ちゃんの髪の色がわかんないのが残念です。
その後の教室での由真が最高にビューティフルでした。 この由真クオリティの高さは何!?

みんなのアイドルがミイラになってるのには笑った! うは!

香田スイミングバージョンも可愛らしく、コマネチとかしてるのがまた笑えた。
目が点になってる香田にもウケた!
「あんたらの場合ちょっとマジっぽくてやだよ……」 のあのシーンも、エロさ全開です。

由真の水着もかわいいなあとか思いながら、沈んでいく絵里子にやられました。
口から水出すぎ。
絵里子とマッチョの中々リアルな絡みがありつつ、CMへ。

CM明けには桃香ちゃん再登場。 か・わ・い・い!
しかし何か変な由真・・・。

由真どうしちゃったのーーーー!!!!

と、ソワソワオロオロ。
「絶対に (桃香の) 思い通りにはさせねーからな!」 と次回へ続く。
引き続き麗しき姉妹愛のストーリー! 桃香ちゃんの本性がそろそろ出てきますぜ。

今回のストーリーは 21限目(ドキッ☆女だらけの水泳授業) 16限目(あいつがやってくる) と 17限目(女の友情) の途中辺りまで。

おもしろかった。 白黒映像にひたすらやきもきしたけど。





【5月9日(火)】

 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト ON AIRコーナーに第7話のあらすじ up!

第7話は遊園地プールストーリーー!!!
ON AIRコーナー見て、「ギャーー!!」 とか興奮しすぎて言っちまったぜ。 ふっ。
このストーリー超好きやの私!
由真の小田桐をアゴで使う辺りとかがね、もう最高。





【5月10日(水)】

「女子高生 Girls-High」
7巻に

待望の第8巻発売! ← って書いてたけど、第8巻の発売日は6月28日っぽ!
 ひゃっほい!






 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト SPECIALコーナーにスタッフコメント第1弾 up!

DVD発売記念のメッセージ。 作品への想いとか。
DVD予約特典についての話も!
クリスマスの話まで?! ・・・これ? ・・・ いや、全くのオリジナルなのかなあ。
つか 「CDDドラマ」 って、CCDって、何?
そして、なんですかまた出ましたよ可愛らしい由真がっ!! ぎゃふん!
併せてこちらも↓

 
ガールズポップコメディが感動の完結!? TVアニメ「女子高生 GIRL'S*HIGH」最終アフレコを実施

やっぱり一石を投じる作品だったのか。


それでさ、私
「女子高生 GIRL'S*HIGH」 DVD-BOX を・・・ やっと、予約しました!

遅い!

いや、違うんだ! ここまで色々あったんだ!(言い訳かよ)
まあ遅いですけど、予約特典おまけDVDはちゃんと付けてくれるって確認したので、大丈夫のはず。
付いてなかったらキレます。





【5月11日(木)】

「女子高生 GIRL'S*HIGH」 DVD-BOXは、おまけDVDが付いてないと駄目だ!

(だって番外編の由真がかわいいんだもん!)
と思って、昨日は注文する時にも商品内容を入念にチェックして、直接問い合わせて 本当にちゃんと付いてるのかと確認もした。
それでも念には念をとばかりに
「先着予約特典DVDがなければ、キャンセル致します。」 って一言添えて注文した。
今日、

> ご注文いただきました商品ですが、予約特典おまけDVD付に
> なっておりますのでご安心くださいませ。


ってメール来た。 (しかも注文前に問い合わせた人と同じ人からだった)
安心してきた〜 ・・・ ってわざわざメール頂いてすみません。 何度も聞いちゃってすみません。
とりあえずベストは尽くしたわ。 あとは到着を待つのみね。 ふう。

さ、この前録画したアニメ第6話でも見ようかな!(まだ見てないのか)





【5月12日(金)】

 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト SPECIALコーナーにスタッフコメント第2弾 up!

「女子高生」 アニメ のオープニング、エンディング、アイキャッチ作者さんのコメント。
アイキャッチってなんだー?CM前後の絵が添えてあるけど、これのことかい?
と思って調べたら、その通りだった。
ほっほー! あの由真絵 はこの人か!!

 
TVアニメ「女子高生 GIRL'S-HIGH」 DVD-BOX1 特典ポストカードはとらのあな限定バージョン!

虎で 「女子高生」 DVD-BOX買うと限定ポストカードもらえる。





【5月14日(日)】

「女子高生 GIRL'S*HIGH」 アニメ第6話 見ました。 『亀裂。』
いやー、もうー・・・!
グー! 由真と桃香ちゃんストーリー、ベリーグッド!!
由真と桃香ちゃんに、にやにやへにゃへにゃしていました。 もうっ、こいつらはー☆

ちなみに今回も、再生したら白黒映像だったよ・・・!

あまりにもかっくいい由真が次から次へと出てくるもんだから、白黒だけどキャプ取ろうと思ってパソコンと繋げたけど、
TV映像としてパソコンが認識してくれませんでした。 白黒映像の障害がこんなところで出ましたー。
さてさて、今回は

「すっげー迷惑なんですけど」

とかもう、桃香ちゃんにやられましたー!
「私こんなに桃香ちゃん好きだったっけー?!」 って位、桃香ちゃんにやられましたー!

今回はもちろん由真でCM入りです。 ぎゃー

CM明けて、絵里子と香田の仮装がすごかった。
綾乃と下高谷へのキックにスカーっとしました。 よーしナイス!
「あの頃からかっこよかったな、由真ちゃん…」 に対するツッこみがなくて、ちょっと残念。
回想シーンの由真はラブかった。 いつの時代でも由真はラブい。

桃香ちゃんはまだ中学生って設定だから、この後どうなるのかと思えば、高校に呼び出しをくらってた。
さあさあ、もうこの後からはニヤリングが止まりませんよー! 誰か私のニヤリングを止めてー!

屋上でたそがれる由真、くはーーーっ!!!

かっこいい! 真剣に悩んでいるのもヨイ!
絵里子と香田の漫才が始まり、
「もう来るわよ真打ちが」 と・・・

「もーもかーー!!」 と由真来ったぁぁあああああ!!!!!

桃香ちゃんの涙を拭く由真。
桃香ちゃんの顎に手を当てて、顔を上げさせて・・・ って、一瞬キスするのかと思った。
「くわっ!」 っと前のめりになった。(興奮しすぎ)
私の他にも1人位、同じことを思った人が きっといるはずだ・・・ いてください・・・。
もうね、もうね! その後も由真が由真がっっ!!
まさか・・・・ くるか・・・・・ (ごくっ)


「バーカ! お前なんかきらいだよ。」


出たー!! 出たーー!!出たーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ
由真ファン皆殺しの
「バーカ!」 出ましたーーッ!!!
まさかアニメで由真様必殺の 「バーカ!」 が拝めるとは!!ヽ(`Д´)ノ バンザーイ!バンザーイ!

「私だってお姉ちゃんのことなんか大キライ! 大大大キライなんだからね!」
って、


なんだこの姉妹うっひゃうぅううううう!!!!!


なんて素敵な姉妹なんでしょう。 なんて私をニヤリングさせまくる姉妹なんでしょう。
はあ、もうドキドキ姉妹だわ。(?)

その後のデコの光った香田に笑いました。 残念、残念…って香田!
最後のシメの由真もまた最高でした。
今回のストーリーは 17限目(女の友情)後半から 18限目(大っキライ)。

「女子高生 GIRL'S*HIGH」 は、パンツアニメなんかじゃなかった!! 最高だった!!





【5月16日(火)】

 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト ON AIRコーナーに第8話のあらすじ up!

この次はバカ軍団中学時代のストーリー。
中学時代の由真もかっくいいんだよね。 そして香田達の中学時代は爆笑オンパレードなんだよね。
これまた見逃せませーん!





【5月19日(金)】

 
「コミックハイ!」VOL.14は嫌な気分もほんわかさせます☆描き下ろしメッセージペーパー集プレゼント!!

えー、今回のコミックハイに関しましては、


「女子高生」 休載だから買うのやーめよっ!


ま、立ち読みで済ませちゃってもいいよね〜ってサワヤカに思ってたけど、うー・・・・ん?
表紙にさ、「女子高生」 って書いてて

ナントカダイジェスト

って書いてる・・・! 載るのか?! 「女子高生」 載るんだ?!!
さすがだよコミックハイ!

ゆ、由真ダイジェストだったら、どどどうしよう・・・!(それはない)





【5月20日(土)】

「女子高生 GIRL'S*HIGH」 アニメ第7話 の感想も。
『間違って教え子をナンパすると大変なことになるという実例。』

今回のビデオは、カラーと白黒が入り乱れた映像に。
そして、白黒なら白黒で貫いてもらえた方が落ち着くという事実に気付いたのでした。
時々カラーになったりするのは非常に落ち着かない。

香田は
新人女優発掘オーディションに参加。
今日の運勢をチェックしてみると、ラッキーアイテムは 「ひげ」 。

「ひげか・・・」 って呟く香田。

いきなり笑けた。 なんだこれ。
絵里子、由真、綾乃の3人が
遊園地のプールへ行く話。
同時進行で、同じ場所で開催されている新人発掘オーディションに参加している香田の話ね。

由真すこぶるかわいいよ由真!

おだんご由真。 水着も大変決まっていらっしゃいます。
「由真たちは由真たちで〜」 と仰る由真さんや、くつろぐ由真さんやら、

「あー、由真 喉が渇いたなー」

とか言ってる由真さんに、今回もうっはうはです。

このシーン大好き!(アニメではカット) 「茶。」 とか、「うちの担任でありながら うかつにも〜」
 とか辺りがアニメではちょっと緩かったのが残念。

 やっぱ、コミックの面白さは半端ないわ。








そして
魅惑のウォータースライダーのエピソードもありました。
やるのか・・・ あのシーン、やっちゃうのか・・・ と思ってたら、やりましたねー。

「今、中から水出してるから」 の由真様! 由真様! 由真様ギャワー!!!ヽ(`Д´)ノ

CM明けて、夜のカップルアトラクション (風雲愛の城) がメインとなった遊園地。
小川ちゃんと姫路がカップルじゃないからアトラクションに入れない → 「ジュワジュワ」 ってなんか来た → アイテムプレゼント → ひげ。
の流れには大ウケ!!

その後も 「あのカップル素敵〜」 と言われている方を向けば、何故か
毛利・小柴ペアがいちゃついてたり。
「先生、筋肉が硬いんですけど」 と言う由真も大変愛らしいわけで。

かなり展開がアニメオリジナルで、とても楽しめました。
ストーリーは 43限目(プール恐るべし)、44限目(2人のフリーパス)、45限目(失神ナイトパーク)。





【5月23日(火)】


今月号のコミックハイは、「女子高生」、休載。


コミックハイ! vol.14 がっくー。









『じゃあ立ち読みで〜』 とか言っていたら、妹さんに
「DVD関連とか、そういう情報が載ってるんちゃうの?」
と言われて

え、そうだよね、どうしよう?!(でも情報位なら立ち読みでも・・・)

などと思っていましたが、表紙に
「女子高生 なんちゃらダイジェスト」 って書いてたからね、買いました。

 
「女子高生−バカ軍団−」 公式サイト 「コミックハイ!」連載情報をUP

公式サイトに
「ぜひチェックしてくださいね!」 と書かれているわけだし。
さーて、しかしながら昼休みにダッシュする必要があるか? どうしよう?!
と悩んで、

ああ、でもゆゆゆ由真ダイジェストだったら・・・!

と思うと、興奮物質がね、脳からだーって出てね、気が付けば昼休みにほくほく購入していました。

結局買った。 というわけで今月のコミックハイ。

 
「修学旅行編ダイジェスト」 でした。
 残念ながら 「由真ダイジェスト」 ではありませんでした。





もう何度となく読み返しては にやにやしてたシーンを、上手いことピックアップして紹介してるダイジェストがやってきましたよー!
ちょっと由真様の素敵シーンをこんなにも紹介しちゃっていーんですか?!
っていう程の素晴らしく由真ファンのツボを突く、上手いピックアップですよ!

4泊5日の沖縄修学旅行は、
香田の暴走で始まり、「STEP2」 班行動で交流を深める


救世主 由真登場!! (書いてる)


バーン!
救世主!! 女神かっ!!
私たちの胸に、光り輝く由真様が降ってきた!!
さわやか祭り の時の由真様は、救世主として公式に紹介されていらっしゃいました。
「殺人級に素敵すぎる由真様が見えた気が・・・。幻覚か?」 とか言って、凄まじく悶えて息苦しいことになってた、
あの最強美麗由真様が載ってるぅうううう!!!!

5ページに情報が凝縮! ファンブックのような内容の濃さ。
 情報盛りだくさん。







「STEP3」 では
うれしハズカシおふろTime


本命・由真がやさしくインサート


って何このフレーズ!! ぶはー!(鼻血)
おふろバンザイ! って思ったあの回のダイジェスト。
『やさしくインサート』 はあれね、「この流し目であんなことやっちゃうなんて反則です。」 のあのシーンね。
あんなこと・・・。
「綾乃、由真と一線を越える!!」 とかも書かれちゃってますね。

そしておふろタイム。
ここでも見せ場を作る、我らが由真様! 由真様最強伝説が始まる!!


タオル1枚のお姿で、冷静に対処する由真。


この、見えそで見えない由真チラリズムに、大塚氷雨さんは雑誌を斜めにして 果敢に挑んだ!
やっぱり見えねえ!!

「実に雄々しく頼もしい」 というフレーズには、由真様のかっこよさが凝縮されている気がします。
でも 「見られる前に殴る作戦」 とかやっちゃってるんだけどね。
由真の筋トレも最強すぎです!!
そしてなんと

次号、香田の野望が現実に!?

って煽りは何? えっ?!


・・・ っと、まさかダイジェストの感想がこんなにも長くなってしまうとは・・・。
一度見た内容なのに、大変素晴らしいダイジェストだったよ。

 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト ON AIRコーナーに第9話のあらすじ up!

次の話は何かな〜と思えば、第9話は 「さらば!香田あかり」 だった!
ああー、そうかストーリー部門第1位か。
と、いうことは、第2位のあれも、もしかして、もしかして・・・!!





【5月24日(水)】

突然のリリース。

 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト GOODSにキャラソンCDの情報 up!


「女子高生」 キャラクターソング&ドラマCD発売!


由真がセンターでお色気ショットなので、買わないとネ☆ (何その理由)
オリジナルキャラクターソングと、ショートドラマが入ってるらしい。 とても豪華!!
って、今日発売ー! 突然すぎるー!
別にいいけどー!
「CCDドラマって、何?」 って言ってたCCDって、もしかしてこれのこと?
キャラクター (Character) ソングのCDという解釈でよいのでしょうか?





【5月25日(木)】

「女子高生」キャラクターソング&ドラマCD 女子高生 GIRL’S HIGH キャラソン&モノローグCD







昨日買いに行ってきまっしたー。
「なんかまた特典とかあったりするかもな〜」 と思って、そういう特典をつけてくれそうな2店舗をまわりました。
特典は無いようでした。
というわけで、普通のCDショップへ行きました。 ポイント貯めてる。

「アニメCD」 の棚を見たけどなくて、「キッズ」 って棚見たけどなくて、「新作邦楽アルバム」 のところにもなかった。
んー、

見逃しなのかもしれない!けど恥ずかくて店員に聞けなかった! ないっ!






アマゾンで注文するよー。 面倒くさいからー。





【5月26日(金)】

「女子高生GIRL’S*HIGH」 DVD未着。
ちょっとムカ。


さて、「女子高生」 DVDはないけど、キャラクターソング&ドラマCD 買ったのでがまんします。

女子高生CD うっひゃーー!!
 由真の歌詞がすごいクオリティ!

 
なんですかこの歌詞の超クオリティ加減は!!

 まだ聞いてないけど、歌詞読んで身悶え起こした! ハズカシ!



 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト SPECIALコーナーに6月の壁紙 up!

6月の壁紙。 1つは桃香ちゃんメインですよ。 って鈴木姉妹メインですよ。
桃香ちゃんの笑顔が眩しい! 昔由真もかっくいい!
ギャース! ナイス!

そして 大島永遠先生の公式サイト も更新。

いいニュースってなんだろね!!!

って先生血出てますよ血!
で、
「メディアミックス関連」 ってどういう意味でしょう?
まあわからんことはとりあえず検索。
『複数のメディアにまたがるように商品やサービスを展開すること。』 って書いてた。
こうとも書いてた↓

> 元々一つのメディアでしか表現されていなかった作品を、小説、漫画、アニメ、ゲーム、音楽CD、
> テレビドラマ、映画、タレント、キャラクターグッズ販売などを通じて多方面に商品展開することも指す。


(゚Д゚) 「女子高生」 関連グッズが出ちゃうのか?!!
ワーイワーイどんどんこいこーい!ヽ(゚∀゚)ノ なんでも買っちゃうよ!





【5月28日(日)】

昨日本屋に寄ったら、
「女子高生 Girl's High」 のコミックが平積みされてて、香田表紙の 新装版第4巻
『見本』 として自由に立ち読みできるようになってた。

お、4巻はめっちゃ面白いからな! 上手いこと考えたなここの店員!!

と絶賛してみた。
でもさ、確かに4巻を読めば 「おもしれ〜」 ってなることはほぼ確実だと思うんですけど、4巻だけ開いてるコミックを
手に取ろうと思う・・・ か?
私は
「え、4巻開いててもなあ、最初から読まないと話わからんやん」 とか思ってスルーしますけどいかがでしょう。





【5月29日(月)】

待ってました! DVD-BOX届いたー!!
 シャッフルも。







やーやー、
「女子高生 GIRL'S*HIGH」 DVD-BOX1、やっと届きましてーん。

すごいBOXでした。
さすが、愛しの 「女子高生」 は、やってくださいます・・・!

大島永遠先生描き下ろしの、美麗BOXの中にDVDが3枚入ってて、それとは別に初回予約限定特別DVDなるものが1枚付いていました。
DVDは計
枚。 (あ、1枚はCD−ROMだから、正確には3枚か)
ポストカードもついてた。

(内訳)
 1.DVD (アニメ第1話、第2話収録)
 2.DVD (アニメ第3話、第4話収録)
 3.録りおろしドラマCD (クリスマスストーリーとか)
 4.予約限定特別DVD (秩父遠足とか)


これだけ付いてたら、1万円ちょっとでも大満足!!
むしろ1万円って安くね?

まずは、にやにやしながら
ポストカード を開封。
CM前後の絵 (アイキャッチ) とかも入ってた!
でもアイキャッチ、由真のはなかった。 内部の3人だけだった。 ちょっとしょんぼり。

最後の香田ポーズ決めてるのがかわいいよねー! でも香田かわいい香田。







パソコンを起動して、さっそく
予約限定のDVD 見ました。

予約限定特別DVD
(収録内容)
・ スペシャルエピソード 秩父遠足流れ旅!〜飛翔編〜
・ CMクリップ集
・ 出演声優<裏>座談会
・ OP・ED





秩父旅アニメは
〜飛翔編〜ってことで、めっちゃ次回に続いてた。
今回は電車で目的地に向かってる途中にて終了。 全然進んでなくねー!?
BOX発売前から大変気になっていた、由真の電車内での食べっぷりは、予想通りいい味出してました。
「しかたねえ、こうなったら…」 とか色々とかっくいい由真が拝めたのもうれしいです。

CMクリップ集は、
実写 だった。 女子高生の・・・。

声優さんの座談会 は、どの声優さんがどの声の人なのかがわからなくて、でも別に頑張って調べようという気もない私でごめんね。
キャラの声とかでやってくれたらまだわかりそうなんだけどね。

次に、
特典ドラマCD をパソコンで聞きました。

特典ドラマCD
(収録内容)
・ ドラマCD
・ インターネットラジオ 「女子高生デジタルラジオ」 傑作選
・ 壁紙





『パソコンでご覧いただけるCD−ROMデータが収録されています』 って書いてたからパソコンで鑑賞。
ドラマCDは
「X-mas-24-minutes ERIKO&YUMA」 っての。


くわっ!(`д´) これめっちゃ面白かった!


クリスマスの話なんですけど、バカ軍団で
ミラクルサンタ を生け捕る話。
ミラクルサンタ!!

今年の由真は一味違うってことで、『This is a pen. これはペンです。』 を連呼してる由真が
・・・ 由真がぁあああああ!!! グアー!!

香田が死んだりとか色々、もうやばい、すげえ面白かった!
グアー!

あと、
パソコン用の壁紙 がついてた。 由真!!
「女子高生」 デジオ も入ってた。 大島永遠先生ご降臨の回ではなかった。´Д`

「女子高生参考書<1年生用>」 なるものも入っていました。
1年生用ってのは、アニメの中では進級してないから1年生っていう意味かなあとか言ってたら、妹さんに
「初心者っていう意味の1年生じゃね? 公式サイトとかに載ってる情報やし」 と言われた。
そうなのかなあ。
DVD-BOX2の情報も載ってて、桃香ちゃんの水着だった。 くっはー

こんな感じでしょうか。

DVD(アニメ1〜4話収録) メインのDVD (アニメ1〜4話収録のやつ) を見てないよ。 (えー)








ああー。





【5月30日(火)】

 
TVアニメ 「女子高生 GIRL’S*HIGH」 公式サイト ON AIRコーナーに第10話のあらすじ up!&SPECIALコーナーにキャストコメント up!

2更新まとめて。 今日の更新は声優さん達のコメント。

第10話は
「メガネ!メガネ!メガネ!」
すごいタイトル・・・ タイトルだけで、とりあえず綾乃がどうかする話だということはわかる。
ストーリーを読んでみると、なんと 「佐藤家の一日」・・・!
佐藤家出るんだ・・・!! これは爆笑必至か。


「女子高生」キャラクターソング&ドラマCD ←
キャラクターソング&ドラマCD を聞きました。







CDドラマに、にやりんぐ出たー!
各人の
キャラクターソングの間に、1話完結のショートストーリーみたいなのが入ってましてねー。

もう、
スーパーでの買い物 に、予想外のキャラクター ・ 桃香ちゃんが登場してきた時点で、
ぶっちゃけにやりんぐが止まりませんよ。
桃香ちゃん・・・ 桃香ちゃんいいよね・・・ キツい口調が最高だよね・・・。
由真の上手いオチ (?) も最高でした。

あと、
小川ちゃんが大人っぽくなりたい って話に、これまた鈴木姉妹が出てきて、再度にやりんぐが出たよー!!
しかもターゲットは桃香ちゃん! うっひゃい!
小川ちゃんに大爆笑しました。 誰。

すげー面白かった。
このCDドラマは、ミラクルサンタの話と並び、お勧めする。





由真ご生誕祭−2007−のメインページへもどる

HOMEへもどる


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送