■ 色々なことにGUCHIりつつ、バレーの感想レポ・TV放送MIX ■


バレー観戦は当初、とりあえず土曜日オンリーの予定でした。
何故かっつーと、妹さんが1日しか付き合ってくれないと言ったからで。
でもまあ土曜日行ったらやっぱり次の日も行きたくなって、日曜日は友人を誘って行ってきました。
この友人のバレーモチベーションはというと、私が 「バレー好きやー」 と言うので、TVでやってる国際大会の時には時々ちらっと見る、といった感じです。
「大友って・・・あの、サーブの、な(笑)」 とか言うレベルでバレーは知っていらっしゃるようです。

まあ、ということで、友人に引かれない程度のテンション&写真撮影で臨みたいと思います。
本日の試合はこちら↓

 ○JT・マーヴェラス × NEC・レッドロケッツ
 ○久光製薬・スプリングス × 茂原アルカス

で、1試合目にJTとNECという 超人気チームの試合があるので、席を取るのが昨日より大変ではないかと推測。
でもあまり早く行って待つというのも、同伴の友人に悪い。
ので、昨日と同じ30分程前に体育館到着。
やっぱり昨日より人が多いなーと思いながら並ぶ。

席は結局
前から2列目ゲット! 2日続けてナイスポジション!!

テイクアウトしたグラコロを食べながらしゃべっていると、JTが練習などを始める。 うっははー♪
昨日なんかは、少しだけ手すりのところまで行って写真撮ってたけど、今日はそこまでやるのは微妙かと考え、席を立つことは諦める。
マホさんを (やや隣の友人に遠慮しつつ) 撮影する。













「あ! あの人ってキャプテンやった人やんな! ちっこい人!!」
「あれがかおる姫?」

などと、友人のリアクションも上々で、私も嬉しい。 (JT選手だし)

今回 NEC×JTということだったのですが、やっぱりNEC人気!!
NEC選手の練習してる側の方が人だかりが 明らかに多い!!










ということで、試合ですが。
もう!!

NEC・・・!!

応援の音、昨日は全然気にならなかったけど、今日は本気でうるさくて!
(アナウンスで 『音量下げてください』 ってのがあったのに・・・)
NECが、ポイントを取っても取られても音楽流しやがるから、JTの応援が

全 然 聞 こ え ん

(JTはポイントを取った時だけ応援します)
『GO GO GO マーヴェラス♪』 とか、あの超好きなJT応援音楽を友人にも聞かせてあげて、「なー?超いいやろ〜?」 とか、
そういう会話も楽しみたかったのに、もう本気で全然聞こえなくて・・・ NEC・・・
しかもポイントを取っても取られても常に同じ音楽・・・


 (笑顔のマホさんと隊長で心を落ち着かせましょう)










えっと、試合の話にもどって。
この試合、私の住んでいる地域はTV放送していたのですよね。
で、この番組のスポンサーがJTだったもんだから、
超JTヒイキの内容 で、かなりテンション上がりました。
インタビューもJTばっかりで、
「JTマーヴェラス 女神達の想い」 という選手紹介コーナーもあった。
(何故かマホさんの紹介はなかったんですが・・・)

ままま、
第1セット目からこの試合は接戦で、マホさんがスパイク決めたり、ブロックも決められて、超はっぴー!!
だったのですが、25−20で1セット目はNECが取る。
コートチェンジでNECがこっち側に来て、「あーそういえばJT選手ばっかり撮って、NECは全然写真撮ってなかったなー」 とか思いながら
NECメンバーにカメラを向けたんですが。

通路のところで、バルーンを持ってる人がいらっしゃって、その人がバルーンを振るから、えっと、全然撮れませんでした。
写真どうこうより、本当にバルーンを振られると見えなかった。つか試合中も振るってどうよ。
本気で注意しに行こうと思った。
(けど通路に出るのに3人跨がないといけないので、面倒でやめる、面倒臭がりの私)

第2セット目、25−18でJTが見事1セットを取ったよ!! すげえ!
最後、隊長が決めたのがかっこよかった! 隊長!

第3セット目は、24点目あたりにサーブミスが両チームにあるんですが、ドキドキした。
最後、「まほさん・・・」 って思ったりしながら、超接戦の末 33−31でNECが取る。
JT惜しいよJTもうちょっとだよ!!

TV番組の方の選手紹介では、かおる姫の紹介があって、優雅な
姫ミュージック が流れた。 うけた。

第4セット目は22−25でNECが取って、結局3−1でNECの勝ちでした。


 この日、結局大友は2枚だけ撮ってた。
 (マホさんは50枚位)










「竹下さんがいい感じやった!上手いなって、私は素人やけど思った!緑チームがよかったな!」
と友人感想。
そかそか、緑チーム (JT) 気に入ってもらえたか v

ちなみに2試合目は、私も結構寝ていたが、友人はチームの顔(私持参)を真剣に読んでいた。 (何しに行ってるんだ)
やっぱり知ってる人がいないと面白くない、と。
うん、確かに・・・。

ま、そんなこんなでJTは2日共負けちゃいました。
残念がりながら終わりです。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送