■ もちろんJT戦メインで、しかしNEC戦のことにも少しだけ触れてるレポ ■


12月3日(土)は、今シーズン初のVリーグ観戦行ってきました。

 ○JT・マーヴェラス × 久光製薬・スプリングス
 ○NEC・レッドロケッツ × 茂原アルカス

というプログラム。
で、今回は気合いを入れまして、いつもは開場後に行くんですが、体育館前で30分前から
開場待ち してみました。
いやー、JTにはワールドグランプリで人気爆発したかおる姫やらがいらっしゃるんで、びびったんです。

JTファンクラブのブースで、先着100名様に
エアバルーンと観戦ガイドが貰える という情報がありまして、JTエアバルーンはJT戦を見に行く度に
貰うから無駄にたくさん持ってるんですが、
「JT戦の観戦ガイド」 ってのが欲しくて。

私が開場待ちの列に、同伴の妹さんがJTファンクラブ前ブースの列に並ぶことに。
(JTチーム応援受付のところも結構な列になっていた)

で、びびった割にはそんなにすごく並んでいなかったので (早く来たからか?) 意外と早い順番で体育館に入れた。
前から3列目の席をゲット! おっナイス !


 JT観戦ガイドは妹さんが無事入手。
 並んでいたら、「VS.」 という冊子を貰った。
 Vリーグのパンフレットは買った。





えーっと、JTはやっぱり去年度のJTとは違いました。
写真撮ってる人、多っ!!
黒鷲旗の時に怒られた、手すりのところまで出てきて写真撮影者が大量に! (去年行った時は全然いなかったのにネ)


 マホさんは髪をくくっていた。
 この日の朝見た番組でもこの髪型だったけど。 ステキ。







1セット目、スパイクを決められたり、3連続サーブをなさったりするマホさん。
どっひゃー! きゅん!
終盤で、長いラリーが続き、隊長が決めたのにはテンション上がりました。 隊長!
1セット目は25−20で久光が取りました。
あー、JT・・・












第2セット目も久光が25−22で取り、(´Д`) 第3セット目。
ってどうでもいいけど、マホさんのしっぽ (後ろ髪) がピンってなってるのが妙に気になるし、好きだ。


最 高 だ 。











第3セット目は、8点目あたりでマホさんのブロックがキレイに決まり、興奮!
18点目あたりではかなり鋭角なスパイクがガツンと決まって、更に興奮!!

ヒャッホ―――――――!!!!!!!

後半は、JTがこのセットを取りそうで、でも久光に追いつかれて、負けそうになって、巻き返して・・・ が続いて、もう、はらはら!
最後は隊長のブロックが決まり、なんとこのセットは25−22でJTが取った!!
やったよJT!! うっはー!










第4セット目もはらはら展開だったのですが、28−26で久光が取って、結局3−1で久光の勝ちでした。


 おっと!
 JTファンなら、観戦時ドリンクはセノビーよ!








負けたけど、見応えがあったしヨカッタ!
・・・ などと思いつつマホさんから目を移すと、竹下選手が 一人離れた位置で 体育座りをしていた。


 ちょこん。








次にNEC×茂原戦。
やはり、JTよりNECの方が人気なようでした。
JT戦では警備員が出動しなかったが、NEC戦では登場。 しかし警備員は弱気だった為、特に席を立って前の柵に群がるギャラリーに変化なし。
なんだそりゃ。

 大友選手とか。








えーと、試合は・・・ 3−0でNECが勝ちました。










てかNEC戦、寝てた部分が多い気がする・・・。
うーん、オチなし。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送