■ 復活!! 女子バレーの大友選手を激しく応援したりするページ@流流 ■


注 ) タイトルに語弊がありました。


【 ダラダラと 「全日本女子バレーボールファン感謝デー」 大阪大会の様子を伝えるレポ 】  (てか私の一日)


バレー観戦 も今回で3回目 (1回目:貝塚 、2回目:壮行会 ) となり、ちょっとわかってきた風のワタクシ。
なのですが、開場へ行く前に日本橋を徘徊したりと、あまり並ぶ気もナシ。
とりあえず
15:00頃 に到着。 (開場は 17:00)

おお〜〜 やっぱり結構並んでるのな〜〜 (笑)
「前の方にいてる人達は 一体何時頃から並んでるのだろうか?」 などと、妹とのんびりお菓子を食べつつ雑談。(優雅)

体育館外で並んでる時に、バスが来て 名前知らん選手と、
宝来選手 がご登場。

> あー・・・あれって 宝来って人やんなー。 (私もこの人だけは知ってる。 かわいいから ・ 笑)
> 一緒に写真撮ったりしてるな。 でも別にいらんよな〜

と言いながら、宝来選手と一緒に写真を撮ったり、握手を求めている人達を観察。

宝来選手の周りに集まってる人は3、4人だし、私の周りの人達も私と同じように 「ふーん」 って感じで見てるだけでした。
が、その後宝来選手が体育館に入ろうと体育館に近づいたら、大分前から並んでいる人達が気付いて、
ドドドドッと宝来選手目がけて突進してきた!

スゲエ!! ファン怖いよ!!!

まあそんなこんなで、開場までのんびりと並びました。
レプユニ、
13番の人 が一番多かった。
大友、人気だ・・・!
ちなみに並んでいた列は、結構後ろの方だったのかな?

で、私達も入場。
壮行試合で一度訪れた体育館なので、
どちらに座ると正面か とかがわかってたのは、役立ちました。
壮行試合の時は、向かって左側の方の席の方が良い感じっぽかったから、左側を狙っていましたが、人がすごかったので諦めて右側に。
妹と 「どこにするよ〜〜」 ってウロチョロしながら、結局サーブラインよりちょっと右側の、前から3列目ゲット。

これが中々ナイスチョイスな席だったことに、後々気付くのでした・・・!


【 続く 】


――― 続きません。
連載にするつもりはないので、ダラダラレポはまだまだ続きます。

並んでいた列的には結構後ろの方でしたが、その後から続々と人が入ってきたので、やはり まあまあ前の方に並べていたのかなー・・・? と、考えを改める私達。
いつもの如く、選手がコートに来たっぽいと、スゲエざわめきが起こっております。
まずは登場、
辻選手 辻選手のお子さん キャプテン

上記三人、コートに入られて ボールで遊んだりしておられましたが、特に この三人に関して興味のない私は、特記すべき感想なし。

それから大分して、大友諸々御登場ーー!!!

ギャー!! キターー!! 大友ーー!!! (興奮)

一気に会場もヒートアップですよ!! 大友が来ましたよ!! ラブ!!
おおともーーーッ!!! (心の中で叫ぶ)





しかもこっち側 (自分の席らへん) でアップしてるーー!!!
てなわけで、妹と二人で
ダブル撮影 。 (※デジカメ2個持参してます)

大 友 ブ ラ ボ ー ー ッ!!!


最高ですな。









さんざん写真を撮りまくったアップの後は、
サインボールの投げ入れ
特にボールを取る気も、欲しいとも思っていない私達は (冷めてて申し訳ない) 投げ入れられた先の様子などを観察していました。
結構近くにボールが飛んできた時、ドタドタドタ・・・って
マジ地響き が起こってびっくりした。 みんなスゲエよ。









ファン代表からの
花束授与 があって、(どういう代表なんだ・・・) その受け取った花束をどうするのかと思えば、選手達は観客席に向かっていき、
そのまま客席のファンに渡していました。
「ええっ何それ?!」 って思った・・・。 っとそれより

みなさんスゲエ花束に群がっておりました。

ギャハハ!! こわっ!!


で、試合開始。

大友スタメン!! ヤターー!!

(ニヤリング)









西日本チームがリードの元、試合は進んでいきます。
スゲエ適当なサーブ等々、かなり
「遊び」 モード
全日本が貫禄を見せ付けて、圧倒的な展開で進む・・・という真剣な試合が見たかった私としましては、ちょっと残念。
(普通に考えて、ファン感でそんな試合はしないのか?!)

でも、
マネージャーさん が登場したり、竹下選手に代わって 柳本監督 が登場したりと、面白かったです。
微妙な声援とか (メグにジャンピングサーブを強要したり等々) は正直ウザかったですが。

途中で
大林素子さん が来ているとのことで、開場が 『ワーー』 っとなりました。
ちなみに私も 「ワーー」 っとなりました。
大林さんと一緒にゲスト登場だった、誰か知らない若手のお笑い芸人が、試合途中に言うツッコミ等がスベりすぎで、本気でウザくて仕方がなかった。
静かにしてください。

――― が、大友選手のプレーは そんな気持ちも全て拭い去って下さいました。


大友のナイスブロードにはワタクシ、ニヤが止まりませんでした。


もちろん、ブロードのみならず、速攻も最高でしたよ。


ナイスな空振りも最高でした。


そんな素敵さ溢れる大友選手でしたが、バックブロードは炸裂しませんでした。(泣)

テクニカルタイムアウトの時には (大して盛り上がらない) インタビューがあったり、1セット目は結構接戦の試合進行だったので長い間楽しめたりと、大満足。
(1セット目は西日本選抜が取りました)

コートチェンジ中に
「2セット15点マッチの試合を・・・」 とのアナウンス。

エ エ エ エ エ エ エ エ エ ッ!?!!

5セットって書いてたジャン!! しっかりしてよ!!
(1セット目が予想外に長い時間をとった為ですか・・・?)

軽くテンションも下がりつつ、2セット目。
大林素子さんが私服で登場したり (は嬉しいんだけど大友とメンバーチェンジだった・・・)、チームマネージャーの
中村さん の見事なサーブを見れたりと、
2セット目も面白かったです。


でも15点で終了。


(2セット目は全日本が取る)

え? 1対1で同点ですが、終了ですか?! って感じで試合は終了。

どうせ当たらない
プレゼント抽選会 より、試合をもっと見ていたかったんですけどーー!!!


そんなガッカリしている私達の元へ、もう一人のスペシャルゲストがご登場して下さいました!!

浜村淳さんーー!!! (淳さんヤター!!)

浜村淳さんのお陰で、結構テンションが復活した私達でした。
っと、そうこうしている内に、抽選プレゼント大会。
最初は 抽選番号の下二桁で、何かプレゼント。 (何をもらえたんだろ)
帰りに受け取りって言ってたから、まあ大したものじゃなかったのか? 当たってないからどうでもいいや。

次からは、選手がその場で書くサインボール (選手の手渡し) や、サイン入りTシャツ。 (当選確率は1グッズ、1選手につき1人)
会場にいる 5,000人くらいの中からの当たる率を考えると・・・


当たるわけがない。


そして、見事当たらなかった。
当選者が中々出てこなかった時の、会場に湧き上がる
「もう一回」 (クジ引き)コールには、正直引いた。(笑)
当たった人だけ楽しい 「ファン感謝デー」 じゃねえか、これ?!

絶対、こんな抽選会とかに時間をとるより、試合やった方が盛り上がったって!!

大阪ダメすぎ・・・!
抽選中とか、当たらない私達は
椅子に座ってる選手 を じっと見守る以外何もないんだよ?! しかもコートの中心にいるから微妙に遠い!!
単に座ってる選手を見るだけだよ??
つまんねえに決まってるジャン!! (でもまだ正面の席だったからマシ。 後ろ姿をずっと見続けた人とかがかわいそう・・・)


最後に選手が
コートを一周 して終了。
メグ (だったかな?) が観客席に群がるファンに、握手の手を出したら、スゲエ勢いでみんなが傾れてきて、柵も前に倒れてて、本気で怖かった・・・。

そんな感じのファン感謝デーでした。
そういえば、募集してたFAXって全く紹介されなかったけど何だったんだ・・・?
あと
レオさま成田選手辻選手 は試合に全然出なかったので、左記選手ファンの方は 大して面白くない 内容だったのではないかと・・・。


私は大友ファンだから、楽しかったよ!!


でももっと試合が見たかったよ!!
画像が結構あるのですが、妹が画像の入ったCD−Rを そのまま写真現像に出しやがったので、後日アップです。 (予定)



【 終 】  長いレポにお付き合い頂き、どうもありがとうございました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送